« 娘のこと | トップページ | ベネッセの食材宅配 »

こどもと英語・その1

Photo_4 うちの場合。生後4~6ヶ月くらいから洋書絵本の読み聞かせをはじめました。アルファベットが言えるようになったのは1歳半くらいだったかな?ひらがなより先に読めるようになりました。

最初に買ったのは“my first abc board book”。

丈夫で手ごろな大きさ、写真のレイアウトがキレイです。ドライブのときなど持たせておくとご機嫌でした。確か800円くらいでした。amazonで購入。中身は単語だけですがいかにもアメリカっぽい雑貨がいっぱいでてくるので大人が見ても飽きません。rukoもこの本でたくさん単語を覚えました。私も知らない単語もあったりして。このmy first シリーズは他にもいろいろ出ています。

|

« 娘のこと | トップページ | ベネッセの食材宅配 »

「こどもと英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/315883

この記事へのトラックバック一覧です: こどもと英語・その1:

« 娘のこと | トップページ | ベネッセの食材宅配 »