« ラブアンドベリー☆ | トップページ | 祈ることしかできません »

入園準備その4

先日買った布地でrukoのバッグ・袋もの・座布団を作りました(おばあちゃんが)。私の上履き入れも作ってもらって大満足。おばあちゃんありがとう♪私がおばあちゃんになっても孫のためにバッグを作る自信がないわ(^^;

夕方丸井へ行って、気になっていた「食品ギフト解体セール」行ってきました。お目当ては525円均一のワインだったんですが他にも焼豚や小岩井のクリームチーズなどなど買ってしまいました。さっそく焼豚をつまみにワイン飲んだんだけどとても美味しかった!もっと買えばよかったかも。Photo_15 ボルドー・シュペリュール2002というワインです。お店で飲んだら3000円はするかと思われるしっかりした味。他に南仏の白も買ったの。楽しみ。うちのばかでかいワイングラスはリーデルのもので、コレで飲むとワインのランクが一段階上がるといわれています。実際大きなグラスで飲むと美味しく感じます。洗うときは非常に緊張するんですが。

|

« ラブアンドベリー☆ | トップページ | 祈ることしかできません »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

私も手縫いでバックをひとつ作りましたが、強度に自信がなく、マミー(私の母)作り直しとなりました。同じく作成に自信なしです。
ワインはリーデルでランクアップするのね、なるほど。今度チェックしてみます!※プライド5巻入手!

投稿: E | 2006年1月21日 (土) 23:37

入園準備楽しそうだね(^-^)
せっかくミシンもらったのに
引越ししてから一度も出してないよ(-_-;)
柊のスタイを作るのに京都で手ぬぐい買ってきたのに・・・
おばあちゃんに頼もうかなぁ~

もう1年近くワイン飲んでないよ。
前ほど飲みたいと思わないのは授乳中の母の愛かな?
去年イタリア行って飲み納めしといて良かった!
でもリーデルのグラスでなら飲んでみたい\(^o^)/

投稿: きゅう | 2006年1月22日 (日) 10:33

やあ!入園準備楽しそう♪
おばあちゃんってありがたいね。。。。
あ-、私もワイン飲みたくなってきた。
しかし、寝ても寝ても眠たいわ~。(いつもの事?)

投稿: mari | 2006年1月22日 (日) 11:06

>Eちゃん プライド5巻英語のとき貸してください~!家事の本とても参考になりました!ありがとう(^^)リーデルのグラスはソムリエもおすすめなんだよー。シンプルな形で飽きないし透明度も高いし。結構買いやすい値段だしね。

>きゅう 山崎範夫のミシンなのに!使って~!でも抱っこ魔の柊ちゃんおんぶしながらはキツイか。私は授乳中でもちらほら飲んでたけどね。ひどい母親だね~(^^;イタリアで買ってきてもらったセルモネータの手袋、穴開いちゃったよ(泣)

>mariちゃん 君ならお裁縫得意だから素敵なバッグを作ってあげられるね!バッグmariちゃんに外注すればよかった(笑)ねむいって・・・いつでもどこでも海外でもじゃん!(笑)

投稿: peruko | 2006年1月22日 (日) 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラブアンドベリー☆ | トップページ | 祈ることしかできません »