« 旭山動物園と12号線グルメの旅・その2 | トップページ | 今日のお買い物 »

ドライブのBGMベスト3

普段はFM(northwaveかair-G)をかけることが 多いのですが田舎でFM入らない地域ではMDの出番。今日はベスト3を選出しましょう。まずは第3位。

ドクター・フィールグッド Music ドクター・フィールグッド

アーティスト:モトリー・クルー
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2003/10/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

うぉーなつかしい!この頃ってモトリーかっこ良かったよねぇ。思わずアクセル踏み込みたくなる曲があるので要注意です。何度か札幌にも来たみたいだけど今のメンバーってどうなってるんでしょう?

続いて第2位。

ゲット・ア・グリップ Music ゲット・ア・グリップ

アーティスト:エアロスミス
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2001/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

数あるエアロの中でもコレが後期ではピカイチじゃないですか?まーさーにー捨て曲一切なし!ちなみにこのアルバムのツアー、大阪まで追っかけたことがあります。5列目で見たんだよ。もう死ぬほどかっこ良かったです。ジョー様。ホテルまで追っかけして朝食を一緒のレストランで食べたっけ。(一緒のテーブルではない。残念ながら。)みなさまと握手させていただき一言二言会話もしたんですよ。もう舞い上がっちゃって覚えてませんけど。

アペタイト・フォー・ディストラクション Music アペタイト・フォー・ディストラクション

アーティスト:ガンズ・アンド・ローゼズ
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2004/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これしかないでしょう。栄光の第1位。全曲歌えるかも。私が持っているのは輸入版なのですが歌詞カードに対訳がないので自力で全部訳したことがあります。おかげでスラングに詳しくなりました。先日の旭川行きでも聴きましたよ。全曲めちゃめちゃカッコエエです。

さらに「空耳」の宝庫でもあります。悦子の母乳、だ!兄貴のぅ・・位牌・・・ヤクザ!・・・まさに抱腹絶倒。yusakuさん、「空耳」貸していただきありがとうございます(^^)

さて、あなたの「ドライブBGMベスト3」は何ですか?

|

« 旭山動物園と12号線グルメの旅・その2 | トップページ | 今日のお買い物 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

yusaku@Eだんなです。
「空耳アワード2001」喜んで頂けた様ですが、rukoちゃんにはまだ早いと思います。
「ドライブBGM」といって思い出すアルバム、あまり無いかも…。洋楽はあまり聴かないんですけど、U2は学生の頃から好きで、ドライブでもよく聴きます。真夏だとキムチ鍋の様に暑苦しいので、頻度減りますけど…。
夏のドライブなら、Chris Reaの“king of the beach”が今も好きです。

投稿: yusaku | 2006年2月10日 (金) 21:41

今日もまた「空耳」見ました。例のオトナ向け部分は飛ばして見たんだけど、やっぱり子供には見せちゃまずいですよね(^^;

U2は確かに夏向きではないかも・・・Chris Rea残念ながら聴いたことないです。さわやか系?AORかな?パパがボサノバとかアンビエント系に最近傾倒してて車の中でかけるんですが、眠くなります・・・

投稿: peruko | 2006年2月11日 (土) 14:59

Chris ReaはAOR系です。“CarGraphc TV”というクルマ番組のBGMで使われていたのですが、気になってCD買ってみました。これは彼の19枚目のアルバム、今はもう50歳越えてます。渋いです。
「アンビエント系」って、どの辺ですか?”feel”とかなら好きですよ(クルマでは聴きませんけど)。ハードコアテクノ、トランス系とかはちょっと…。

投稿: yusaku | 2006年2月11日 (土) 23:03

うちのパパの好きなのはブライアン・イーノとかです。なんていうか、「日曜美術館」で抽象絵画とか彫刻の紹介のBGMにかかってそうな曲?!家事の効率が下がるので私はあまり聞かないけどリラックスしたいときにはいいかも。feelのほうがわかりやすくて私は好きです。

投稿: peruko | 2006年2月14日 (火) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/647430

この記事へのトラックバック一覧です: ドライブのBGMベスト3:

« 旭山動物園と12号線グルメの旅・その2 | トップページ | 今日のお買い物 »