« 教室のこと・その4(レッスン編) | トップページ | 旭山動物園と12号線グルメの旅・その1 »

ジェノベーゼづくし

Genoba 美味しいジェノバソースが手に入りました。ベネッセの食材通販です。このソース、意外と簡単に手作りできるんですが冬場だからかスーパーにもバジルって売ってないし松の実もウチの近所では手に入らないのです。バジルたっぷりで美味しいソースでした。

たまねぎと冷凍シーフードミックスをオリーブオイルで炒めたところにこのソースを和えるだけで美味しい魚介のパスタ・ジェノベーゼが完成。

Genoba2_2 丸井の525円ワインと合わせてお手軽イタリアンな夕食です。あまりにソースが美味しかったので常備していたできあいピザトーストを焼いて、ソースをトッピングしてみました。うまー!白ワインがあっという間に空いてしまった~。   

|

« 教室のこと・その4(レッスン編) | トップページ | 旭山動物園と12号線グルメの旅・その1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

松の実って高いから自分で作るより買った方が安い場合あるよね。
うちはパスタや魚貝系グリルの他に、ジャガイモのポタージュに入れたりするよ。おためしあれ~

投稿: きゅう | 2006年2月 5日 (日) 10:34

ポタージュに入れるのっていいね!思いつかなかった。トッピングみたいに入れるんだよね?彩りとして。ドボドボ入れたらもったいないもんね。

投稿: peruko | 2006年2月 7日 (火) 13:57

どぼどぼ入れた...
賞味期限切れのがあったから(^-^;)
普段はもったいなくてできないさ。トッピングでも香りがついてよいのよ。

投稿: きゅう | 2006年2月 7日 (火) 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/614650

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノベーゼづくし:

« 教室のこと・その4(レッスン編) | トップページ | 旭山動物園と12号線グルメの旅・その1 »