« ダイエット宣言 | トップページ | 無料体験 »

赤ちゃんにおすすめ絵本

柊ちゃんときゅうへ。

おつきさまこんばんは Book おつきさまこんばんは

著者:林 明子
販売元:福音館書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

rukoに初めて買ってあげた絵本。コントラストの強い色がキレイ。おつきさまのお顔が癒し系でいいよ。林明子さんの絵本は他にもロングセラーでおすすめなのがあるよ。女の子の顔がrukoっぽい。

はらぺこあおむし Book はらぺこあおむし

著者:エリック カール
販売元:偕成社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ボードブックなので赤ちゃんがなめてもかじっても大丈夫。小さいので寝転んで読むにもいいよ。

Where Is Baby's Belly Button?: A Lift-The-Flap Book Book Where Is Baby's Belly Button?: A Lift-The-Flap Book

著者:Karen Katz
販売元:Little Simon
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これもrukoが大好きな本。フラップブック(ぱたぱためくる仕掛け絵本)なのでいないいないばぁ!みたいにするだけで赤ちゃん大喜び。厚紙で丈夫。英語だけど簡単だよ。ちなみにbelly buttonは「おへそ」。

・・・参考になったかな?

みなさんも私のかわいい甥っ子の柊ちゃん(4ヶ月)のためにおすすめ絵本があったら教えてくださいまし♪

|

« ダイエット宣言 | トップページ | 無料体験 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

上2冊は私も持っているよ!特に私は「おつきさま」が好き!
絵本はこちらも読んでて、なんとも優しい気持ちになれるよね。
参考に以下の「絵本くらぶ」というサイトが年齢別絵本を紹介してます。私もブログで赤ちゃん絵本紹介してみます!
http://www.ehonnavi.net/club/courselist.asp?n=1

投稿: E | 2006年2月22日 (水) 23:32

はじめまして。私は個人ブログ『★RUKOの日記★』http://blog.goo.ne.jp/ruko-ruko/内にて色々なRUKO探しをしています!!
こちらのRUKOちゃんは娘さんかな??
ブログ内にリンクを貼らせて頂いたので暇な時にでも遊びに来てみて下さいね。ヽ(^。^)ノ

投稿: RUKOーRUKO | 2006年2月23日 (木) 01:42

ありがとう!おつきさまは図書館の読み聞かせ会の時に
配っていたおすすめ絵本の中に入っていたよ。
Eさんのおすすめサイトも参考になりました。ありがとうございます。
お給料も入ったし、絵本探しの散歩に行こう!
こっちはもう春の陽気だよ。

投稿: きゅう | 2006年2月23日 (木) 09:36

>きゅう 参考になった?いいのが見つかったらミクシィにupしてね。もうあったかいのかー・・・札幌は今日ちらちら雪降ってたヨ・・・でも街の若い子ちゃんたちは春のコートなのよ。サムクナイノカナー

>Eちゃん Eちゃんちにはいい絵本がたーくさんあるので絵本好きにはたまりません。今度是非ブログにupしてね。

>RUKO-RUKOさん はじめまして。ruko探しっておもしろいですね。うちのrukoはときどき凶暴ときどきプリンセスな3歳児です(笑)

投稿: peruko | 2006年2月23日 (木) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/797668

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんにおすすめ絵本:

» 今日も発見!! [★RUKOの日記★]
本日は cafe perukoの札幌に在住の主婦の方です。 ブログは『児童英語ホームティーチャーperukoの日常雑記〜こどもと英語とおいしいもの〜』とありましたぁ。 おそらくRUKOちゃんは3歳の娘さんかな?? [続きを読む]

受信: 2006年2月23日 (木) 01:39

« ダイエット宣言 | トップページ | 無料体験 »