« 我が家のバレンタイン | トップページ | 今日のお買い物 »

おひなさま

2_41303_f3_sやっと飾りました。うちのおひなさまはおばあちゃん(私の母)が買ってくれた真多呂の木目込み人形です。15人もいるので飾るのも一仕事です。楽しいけど。

木目込み人形はお顔がやさしげで可愛いです。目の細いところもrukoに似てるし。

実家にある私と妹のおひなさまは父方の祖母が手作りしてくれた木目込みの立ち雛でした。友達の家にある段飾りが内心うらやましかったので、母がrukoに段飾りのお雛様を買ってくれたときは嬉しかったな。ちっちゃいお道具をお人形に持たせてあげるのも楽しいです。今年は手伝わせなかったけど、来年あたりはお人形の支度をrukoとするのもいいかな。

|

« 我が家のバレンタイン | トップページ | 今日のお買い物 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

素敵なお雛様だね。私も不思議とお子様とお雛様は似ている様な気がします。ママのが手作りというのも、本当にどこにも売っていないオリジナルな素敵なお雛様だなと思いました。

投稿: E | 2006年2月11日 (土) 16:02

rukoはおひなさまにあいさつするとき、なぜかナムナムと合掌してます・・・仏壇と勘違いしているみたいです(笑)。

投稿: peruko | 2006年2月12日 (日) 21:18

ルコのナムナム。可愛い姿が目に浮かびます。
お雛様羨ましいなぁ。
柊に五月人形いらないから、お雛様飾りたいよ。

投稿: きゅう | 2006年2月14日 (火) 17:21

柊ちゃんには是非、岡本太郎のこいのぼりを。Eちゃんおすすめ。カッコイイよ♪「岡本太郎 こいのぼり」でググってみてねん。

投稿: peruko | 2006年2月14日 (火) 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/675659

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« 我が家のバレンタイン | トップページ | 今日のお買い物 »