« 今日のお買い物 | トップページ | おひなさま »

我が家のバレンタイン

Barenntainn ちょっと早いのですが14日は教室があって忙しいので、前倒しでバレンタインのケーキを作りました。 今年はホットケーキミックスで作る簡単ブラウニーです。すごい簡単。ぜひおためしください。

☆作り方☆(パウンド型2個分・18センチ丸型でも可)

①耐熱のボウルにバター90gを入れ電子レンジで溶かす。ココア50gを3回に分けて加え、その都度よく混ぜる。

板チョコ1枚を割ったものをカップに入れて電子レンジでにかけて溶かし、①に入れてよく混ぜる。

卵1個、牛乳100ml,ホットケーキミックス200gも加え、よーく混ぜる。型に入れる。

170度のオーブンで30分位焼く。型からはずし、あら熱がとれたらラップをふんわりかけて蒸らす。

くるみがあれば混ぜ込むとよりgoodです。

|

« 今日のお買い物 | トップページ | おひなさま »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/675787

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のバレンタイン:

« 今日のお買い物 | トップページ | おひなさま »