« ママの休日 | トップページ | わらじむしは春の使者 »

久しぶりにバイト。

日曜日、某カード会社のイベントのバイトがありました。場所がパパの実家に近かったので、パパとおじい・おばあに子守をお願いして久々に頑張ってきました。

「室内」って聞いてたのに玄関フードの中のような場所!さーむーいー!よっぽどタイツを買おうかと思ったけど、仕事のために買うのが悔しくて(貧乏性)、気合で乗り切りました。社員さんの中年男性二人が結構ヤル気で頑張るので、私もそこそこ頑張ってあげました。ヤル気ない社員だったり、口だけで自分は動かない社員だと・・・そりゃ頑張る気もしませんからね。

仕事内容は、来店するお客さんに一人一人声をかけ(立ち止まらせるのが大変)、カードの勧誘です。OL時代死ぬほどやってた仕事なので楽勝なんですが、久しぶりの立ち仕事でどっと疲れました。休憩以外座れないんですから。

翌日起きると、これまで経験したことないくらいの首と肩の痛みが。寝違えたのかなぁ・・・一日限りの仕事の疲れを2日もひきずるようじゃぁ・・・もう年?

今日は授業の日。首にシップを貼ってがんばります。いたたたたた。

|

« ママの休日 | トップページ | わらじむしは春の使者 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。首の調子はどうかな?(あと鼻も大丈夫?)

投稿: E  | 2006年2月28日 (火) 18:51

おかげさまで、首は大分よくなりました(^^)湿布効いたわ。

鼻、ね・・・すごい痛かったので詳細をここに。

月曜日、家族でスーパーに行ったの。rukoがカートにぶら下がって遊んでて、注意してもパパがいるもんだからテンション高くなってて調子に乗ってやめないの。本気で怒ろうとしたその時、カートが前につんのめるように倒れて、持ち手側にいた私の鼻の下をカートの持ち手が直撃!しばらく立ち上がれない程のダメージでした(泣)そして気がついたら鼻血がぁ。
私の怒りが爆発してrukoとパパは車に戻り、私は鼻を押さえ買い物を続けたのでした。まぁこれでカートでは遊ばないっていうのが分かったろう・・・

投稿: peruko | 2006年2月28日 (火) 20:45

読んでて、こちらも痛い感じ。激突したのね。かわいそうに。
ふざけたり、興奮気味の子供って手に負えないよね。
今後カートで遊ばないことを願ってます。

投稿: E | 2006年3月 1日 (水) 18:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/870315

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにバイト。:

« ママの休日 | トップページ | わらじむしは春の使者 »