« パパのお誕生日 | トップページ | プールママ懇談会 »

入園準備は楽しいな・その5

060317_112601 今日は幼稚園の入園説明会。初めての制服にうっとりのruko、すっかり制服が気に入ったようです。教材のピアニカもお気に入りで、しばらく遊んでいました。

ただ、「ぱんだ組」なのが気に入らないらしく、夜になっても「いちご組がいい」だの「うさぎ組がいい」だのゴネています・・・。別にぱんだでいいじゃん。

060317_112801制服は紺のベレー帽、緑系チェックのジャンパースカート。ブラウスの白い大きな襟と赤いリボンがカワイイ~。親バカ。サイズ130センチが意外とぴったりでした。卒園までに着れなくなったりして・・・(^^;

持ち物もほとんど揃い、名前付けもrukoの洋服以外はほぼ完了。制服や帽子に引っ掛けループを取り付けるめんどくさい針仕事は残っていますが・・・。待望の入園式は4/9です。楽しみだなぁ♪

|

« パパのお誕生日 | トップページ | プールママ懇談会 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

本当にと〜っっても可愛いよ♡満足な様子が笑顔から伝わってきて本当にかわいい(歓声つき)!!
うちもそうだけど、制服はずっと使えるか怪しいよね。まあぐんぐん心も体も成長してもらいましょうね。

投稿: E | 2006年3月17日 (金) 23:16

親バカ記事にコメントありがとう♪今朝も朝から制服一式着込んでピアニカで幼稚園ごっこしています(笑)母に似て、「カタチから入る」ようです(笑)

投稿: peruko | 2006年3月18日 (土) 07:21

きゃ~、rukoたん可愛い~♪
何だか感動。制服って、グッと大人に感じるね。
ピアニカって懐かしい!
針仕事、頑張って。。。

投稿: mari | 2006年3月18日 (土) 09:10

制服着せると途端に「おねえさん」っぽくなるから不思議だよねー。
ピアニカ、私は小学生の頃、鍵盤にドレミを書いてたよ・・・。ピアノできる子は書かなくても分かるんだよね。
針仕事、mariちゃんに外注したいよ・・・(泣)mariちゃんの縫い目は芸術だ☆

投稿: peruko | 2006年3月18日 (土) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1072481

この記事へのトラックバック一覧です: 入園準備は楽しいな・その5:

« パパのお誕生日 | トップページ | プールママ懇談会 »