« 一日遅れのひな祭り | トップページ | 千歳鶴酒ミュージアム »

スイミング教室

060304_135901_1 rukoは1歳2ヶ月の頃からスイミングに通っています。もちろん、最初は私と一緒のベビースイミング。子供のため、というよりは親の私がとにかくrukoと二人っきりで家にこもりたくなかったから(笑)ベビーの頃は週4回(!)も通っていた時期もありました。最初からあまり(全然)水を怖がらず、潜ったりするのも大好きでした。

今は幼児クラスで、両腕にヘルパーをつけて泳いでいます。土曜日はベビー時代にお世話になったk先生が久しぶりに担当してくれました。

写真は水の上に浮かべた橋を歩いてるトコロ。プールサイドに端っこがついてないでしょ?これをクリアできるなんてすごくないですか?普通?海女ではなく「くのいち」に育てようかな(笑)

今月一杯で幼児クラスも卒業です。4月からはジュニアクラス。毎月進級テストがあり、本格的に「泳ぎ」を身につけていくクラスです。k先生も「rukoちゃんなら大丈夫」と太鼓判を押してくださいました。rukoもジュニアのテキストを興味深そうにみてました。頑張って欲しいな。

|

« 一日遅れのひな祭り | トップページ | 千歳鶴酒ミュージアム »

「育児」カテゴリの記事

コメント

さすがだねルコタン!
腕のヘルパーつけなくても泳げるから、ジュニアクラスも飛び級かもよ。
去年の夏はルコと区民プール通いがいい思い出になったよ。

投稿: きゅう | 2006年3月 7日 (火) 10:48

昨日突然「ジュニアいやだー」と泣き出したりして、ちょっと不安・・・でもrukoのことだしやればできると思う。柊と一緒にプール行きたい(^^)

投稿: peruko | 2006年3月 7日 (火) 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/921759

この記事へのトラックバック一覧です: スイミング教室:

« 一日遅れのひな祭り | トップページ | 千歳鶴酒ミュージアム »