« 今日のお買い物・入園準備 | トップページ | スイミング教室 »

一日遅れのひな祭り

060303_193301昨日はパパの帰りが遅かったので、一日遅れで今日、ひな祭りをしました。といっても主役のrukoは相変わらず偏食なのでいつものご飯ですが。

←おにぎりと薄焼き卵で作った立ち雛風おひなさま。Eちゃんに教えてもらったのをうろ覚えで再現してみました。rukoはカワイイ!と喜んでくれたけど食べてくれませんでした(^^;自分で食べた。美味しかったです。頭も全部ご飯。目鼻は海苔。結構うまくいったかも?

060303_194601←母の散らし寿司。鰻の蒲焼、しめさば、エビ、菜の花が入っていて美味しい♪元気なうちにこの味を伝授してもらおう、と思うんですが・・・自分で作るとなるとついつい「すし太郎」になってしまいます。

今年のひな祭りメニュー:「苗穂駅前温泉・蔵の湯」でテイクアウトした美唄やきとり(もつ串・4本300円也)  

060304_182301・鰆の照り焼き ・モヤシとニラの辛子醤油和え ・実家の母特製散らし寿司 

・千歳鶴蔵元限定販売の生酒「仕込み二十九」でした。

美唄やきとり、「たつみ」以来の味でした。「たつみ」とはまた違った美味しさ。ああ美唄行きたい。千歳鶴のお酒は美味しかった♪ 

・・・ところで私のダイエット宣言はどこに行ったんでしょう?今の所、まだ1キロしか減ってません・・・たぶん今日のご馳走でまたチャラになってる予感。

|

« 今日のお買い物・入園準備 | トップページ | スイミング教室 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

やっぱり母のちらしはおいしいよね。そしてお雛様のお寿司、かわいくできたね!結局フライパンが買えなくて、うちはブログのようにサーモンのおすしになちゃったよ。勿論息子にはおにぎりだし。
私もこの土曜で確実に重くなったよ。

投稿: E | 2006年3月 5日 (日) 04:17

ブログ見たよ♪サーモンお寿司美味しそうでした(^^)
「雛ケーキ」を買うのを我慢したトコロが唯一ダイエットのために心がけたこと、かな(汗)怖くて体重計に乗ってません。

投稿: peruko | 2006年3月 5日 (日) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/917571

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れのひな祭り:

« 今日のお買い物・入園準備 | トップページ | スイミング教室 »