« いまさらですが「YASHA」読了。 | トップページ | シェフミッキー恐るべし。 »

さよならシビック、元気でね。

Sir22Sir2 (写真はイメージです)とうとう我が家の愛車シビックSiR-Ⅱとお別れする日がやってきました。平成5年車で車体はあちこち老朽化してますが、さすがホンダの誇り・VTEC、8万5千キロ走った今でも全然快調。普通のグレードのシビックなら(この年式なら)下取り価格はゼロでしょうが、マニア受けする車なのですぐに買い手がみつかりました。

rukoが生まれた直後、体調が戻らず再入院した私。病院と会社の往復で疲労困憊のパパが前のクルマ(白のシビックSiR-Ⅱ)で事故って廃車にしてしまい、今度は黒のを買ってきました。育児に手一杯で車のことはパパ任せだったのですが、よりによって3ドアのスポーツ車?!と憤慨しました。チャイルドシートの乗降が非常に難儀で、乗る度に文句言っていたなぁ。エンジンも「バイクか?!」ってほどうるさくて。車体も黒だから汚れが目立つし。でも精悍な感じの顔と後姿は好きでした。

さよならCIVIC。赤ちゃんの頃、極度のグズルコ・ダッコちゃんだったrukoは車に乗せると機嫌が良かったから、私は車に乗るたび解放された気分だったよ。小樽、苫小牧、旭川、富良野、ニセコ、帯広・・・色んなところに行ったよね。新しいオーナーもきっとクルマ好きな人だから、大事に乗ってもらいなよ。

|

« いまさらですが「YASHA」読了。 | トップページ | シェフミッキー恐るべし。 »

「VW POLO GTI」カテゴリの記事

コメント

大変なことがあったね。そして姫がそんなにグズグズとは今から想像するのは難しいよ。
私も前のクルマに色々と注文があったけれど、さよならする時は、次オーナーにも大事にしてもらいたいと思いました。

投稿: E | 2006年3月25日 (土) 09:35

今のrukoはソトヅラがいいからね~(笑)赤ちゃんの頃はもの凄くよく泣く子で、ダッコオッパイダッコオッパイダッコオッパイ(無限ループ)、やたら主張する子で大変でした。車とベビーカーに乗せるとまずまず落ち着いてたの。そんなわけで黒シビックは思い出のクルマです。

投稿: peruko | 2006年3月25日 (土) 17:33

こんばんは。
あー、やっぱり。パパ様のCIVICは、SiRかなあ…って思ってました。速くて、エンジン音もgood(あ、「うるさい」って書いてある…)。
このCIVCは僕も大好きで、シリーズ中一番カッコよかったと思います。4ドアセダンの“フェリオ”もカッコいいです。ジョディ・フォスターがCMやってました。
今度は5ドアですね。子供がいると、「後ろのドア」って嬉しいですよ(笑)。

投稿: yusaku | 2006年3月25日 (土) 22:21

ジョディ・フォスターのCM覚えてますよ!カッコ良かったですよね。
「速くて小さい車」が好きなパパ、今まで色~んな車を乗り換えてますがCIVICが一番愛着あったみたいです。ちなみに・・・一番最初のクルマは知り合いに譲ってもらったミニカ(グレード不明)、次はスターレット(リアにtarboと大書してあって角ばってる。ジムカーナなどで走ってるタイプ)、インプレッサWRX(ハッチ)、シティ、白CIVIC、黒CIVIC。私は結構シティが好きでした。新婚の頃乗ってたからかな。

投稿: peruko | 2006年3月26日 (日) 06:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いまさらですが「YASHA」読了。 | トップページ | シェフミッキー恐るべし。 »