« 終了式&イースターパーティー | トップページ | いまさらですが「YASHA」読了。 »

小樽ベーグル工房

060323_065801060321_160601 私の両親オススメの「小樽ベーグル工房」のベーグル。何度か食べてみてとても気に入ったので、先日小樽にお寺参りの帰りに寄ってみました。

石造りのカッコいい建物。店内は明るくてキレイです。お持ち帰り専門なのですがおしゃれで居心地が良いお店なので、イートインスペースがあるといいのになぁ。

肝心のベーグルは北海道産小麦のみ使用、中にはさむフィリングのクリームチーズやレバーペースト(美味!)も北海道産にこだわってるようです。全粒粉、ライ麦、五穀、フィグ&くるみ・・・10種類もあります。どれも大きくて歯ごたえがあって、ほんのり甘くてとっても美味しい。贅沢だけど毎日食べたい。2個ずつ、3種類買ってみました。冷凍できるのでたくさん買っても大丈夫。お勧めのクリームチーズとブルーベリージャムも買いました。.しばらくは優雅な朝食が楽しめそう♪ちなみに今朝はレバーペーストとクリームチーズを混ぜて千切りのキャベツをタップリ挟んでみました。ウマー。

小樽ベーグル工房<朝里工房> 小樽市新光2-21-17 Tel0134-51-3251 http://www.otaru-bagel.jp

|

« 終了式&イースターパーティー | トップページ | いまさらですが「YASHA」読了。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

絶対今度食べに行くよ!かなり惹かれました♡

投稿: E | 2006年3月23日 (木) 20:26

五穀、ライ麦、アールグレイ・・・どれも美味しいよ♪具をたっぷり挟んで食べれば1個でおなか一杯。

投稿: peruko | 2006年3月23日 (木) 21:20

クリームチーズに蜂蜜混ぜて、りんごと一緒に挟んで食べても美味しいよ~
シナモン振り掛けるとさらに美味!

投稿: きゅう | 2006年3月26日 (日) 20:10

きゅうの作る、カフェクロ仕込みのベーグルサンドは感動したなぁ。来週行ったら食べさせてね♪

投稿: peruko | 2006年3月26日 (日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1138567

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽ベーグル工房:

» 小樽ベーグル工房 [北海道旅行を207倍楽しむブログ(仮)]
★小樽にベーグルの専門店があると聞けば、ベーグル好きな僕としては 行かないわけにはいかないわけでして。だってベーグルの専門店っていうのは あんまり聞きませんもんね。 ■「小樽ベーグル工房」、場所は国道...... [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 15:02

« 終了式&イースターパーティー | トップページ | いまさらですが「YASHA」読了。 »