« 今日のお買い物・旅行準備編 | トップページ | 今日のお買い物・VW POLO GTI »

愛車復活!

060327_121601_1 ・・・愛車と言っても「ベビーカー」のことですが(笑)家の周りもすっかり雪が融けたので、冬眠していたベビーカーを出しました。 rukoのベビーカーは所謂「三輪バギー」です。普通のベビーカーと違い、タイヤは自転車のそれのように空気が入ったゴムタイヤ。なので多少の砂利道、道路の段差もへっちゃら。乗り心地もたぶん普通のベビーカーよりは振動が少ない分いいかも。体重30キロくらいまで使えるので、まだまだ乗れそうです。

見た目のカッコよさに惹かれて買ったのですが、想像以上に大きくて地下鉄に乗ったり街に出るのには不向きでした。でもお散歩には最適。正式名称はジョギングストローラー。安定がいいのでジョギングしながら押すこともできるため、こういう名前だそう。たまに押しながら走ってるとすれ違う人に「ナンダコノヒトハ?」って顔されることがありますが。

|

« 今日のお買い物・旅行準備編 | トップページ | 今日のお買い物・VW POLO GTI »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちの周りは歩行者専用道路でスーパーや主要施設がつながっているから、ジョギングローラー最適な街だよ。
うちにエレベーターあったら買ってた。5階まで運べないもの。
この前使ってる人とすれ違ったよ。颯爽と走っていてカッコよかった♪

投稿: きゅう | 2006年3月28日 (火) 20:30

札幌に来たときは柊を乗せてお散歩できるね♪

投稿: peruko | 2006年3月29日 (水) 08:01

かっこいいね。ネットで見たけど、悩んで断念したの。うちにはB型のみでもう壊れ気味。もっと早く壊れてくれれば、絶対欲しかった!

投稿: E | 2006年3月29日 (水) 09:36

普通のB型は確か耐荷重15㎏?でも取り回しは普通のB型の方がずっといいよー。小回りが効かないから。
実はコレも一部壊れてます(笑)折り畳めなくなっちゃったの~。走行には支障ないんだけどね。

投稿: peruko | 2006年3月29日 (水) 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1193837

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車復活!:

« 今日のお買い物・旅行準備編 | トップページ | 今日のお買い物・VW POLO GTI »