« スイミング教室 | トップページ | ディズニー・プリンセス・デイズ »

千歳鶴酒ミュージアム

Museum_1  札幌唯一の地酒「千歳鶴」。工場に程近い「酒ミュージアム」には酒造の歴史などパネル展示されています。もちろん試飲もできます。ちいさなギャラリーがあり、ガラス器が展示 されていました。ジャズなどのライブもあるそうです。先日お友達のEちゃん親子と訪れて以来、すっかりお気に入りスポットになりました。

昨日はパパを連れて再訪。パパとrukoは「酒粕ソフト」に大満足でした。実家のお土産に「吟醸酒粕アイス」「星沢幸子監修・酒粕ケーキ」を購入。ケーキは・・・期待したほどでもなかったかな。アイスはとても美味しかったです。でもその場で食べられるソフトクリームが一番おすすめ。

さらに「特別醸造酒・頒布会」まで申し込んでしまいました。4~6月の間、毎月3本計9本のお酒が届きます。送料込みで10200円。1本あたり約1133円。大吟醸・吟醸も月1本ずつ入っているので、この値段は大変お得!実家のおみやげにもなるし、ホームパーティーを開く良いきっかけにもなるし。まずは4月20日に1回目が来ます。たのしみ!

千歳鶴酒ミュージアム 札幌市中央区南3条東5丁目-1 tel011-221-7570

|

« スイミング教室 | トップページ | ディズニー・プリンセス・デイズ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日はおしゃべり楽しかったよ。すごい勢いだったよ私。
お酒が届くのが楽しみな春だね。

投稿: E | 2006年3月 6日 (月) 20:01

月曜はあまり喋る相手がいないんだけど昨日はEちゃんがいてくれて楽しかったよ♪
今月は毎週土曜日も振り替え消化の為にプール通うのでヒマだったら一緒に行こう(^^)

投稿: peruko | 2006年3月 7日 (火) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/932412

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳鶴酒ミュージアム:

« スイミング教室 | トップページ | ディズニー・プリンセス・デイズ »