« 送別会 | トップページ | パパのお誕生日 »

ソフトクリーム

060312_173701_1 我が家は全員ソフトクリームが大好き。去年の夏は上手く食べられなかったrukoも、上手に食べるようになりました。しかも、一個ペロリ・・・。

先日、寒い中、ソフトクリームを求めて東苗穂のロイズへ行きました。ベーカリーも併設されてあり、イートインコーナーもあるので良く利用します。でも今回はホワイトデー近かったこともあって、イートインコーナーは在庫でうめつくされてて閉鎖、お目当てのソフトクリームは冬季お休み・・・rukoもお怒りモード。次なるクリームスポット、新道沿いのケーキ屋さん・アルディへ。

アルディのソフトクリームは今時210円とお安くて美味しいです。カフェコーナーで座って食べられるのも◎。rukoもご機嫌です。

私が一番好きなソフトクリームは、手稲・星置のケーキ屋さん・べんべやのソフト。210円(安!)でバニラビーンズの粒々がはっきり見える、濃厚かつなめらかソフトです。しかもワッフルコーン。色んなソフトを食べたけど、ココのを超えるソフトは今のところない!でも遠いので最近行ってません。たべたいよー。

みなさんのおすすめソフトクリームスポットはどこですか?教えてください♪

|

« 送別会 | トップページ | パパのお誕生日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 うちも!ロイズ東苗穂本店はりっちゃん父の実家のすぐそばなので、実家に行くと必ずといっていいほど行きます。 
 生チョコクロワッサン、おいしいですよねー。無料のコーヒーも。いつも我慢できず買ってそこで食べていく食いしん坊一家です。
 

投稿: りっちゃん母 | 2006年3月15日 (水) 08:56

私もファクトリーのロイズソフトはよく食べてます。
また食べたくなっちゃった!オススメも食べてみたい!

投稿: E | 2006年3月15日 (水) 17:44

>りっちゃん母ちゃん こないだ食べた、真っ白フカフカパンに生チョコクリームどっぷり入ったパンも激ウマでした。カレーナン、明太フランスもウマウマ。そうそう、無料コーヒーもポイントだよね。

>Eちゃん べんべやは、本当に美味しいよ。山中牧場系のあっさりソフトが好きな人には濃厚すぎるかも。もちろんケーキも美味しいよ♪

投稿: peruko | 2006年3月16日 (木) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1041054

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトクリーム:

« 送別会 | トップページ | パパのお誕生日 »