« 久しぶりにバイト。 | トップページ | 今日のお買い物・入園準備 »

わらじむしは春の使者

ここ数日、我が家のキッチンにワラジムシが出現します・・・外はまだどっさり雪が残っているのに、土の中はもう春なんでしょうね。でもちっとも嬉しくないワラジムシの闖入・・・見つけ次第即刻ガムテープの刑です。

冬場、しばらくみなかった野良猫たちもパトロールを始めるようになりました。昨日は雪だったのに、がんばって巡回してました。ウチの隣の塀が彼らの巡回経路に入っているので、朝食・昼食時によくみかけます。去年まではいなかった黒い子猫が加わっていました。かわいいの。でも写真に撮り損ねました。

060302_071101冬の間中、庭のナナカマドの実をついばみに来ていたヒヨドリたちは、もう来なくなってしまいました。理由は簡単。実を食べつくしたからです・・・。さみしい。

小さくても庭があると、季節の移り変わりが身近で楽しいもんです。今日の朝ごはんはおばあちゃんが差し入れてくれた桜餅とうぐいす餅でした。

|

« 久しぶりにバイト。 | トップページ | 今日のお買い物・入園準備 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

札幌はまだまだ春は遠そうだね。
ガムテープの刑は生き地獄な感じで、できませぬ。
ティッシュで一思いにぎゅっつ!
黒チビにゃんこ写真に撮って下さい。
うぐいす餅食べてないなぁ。近所でウグイス飛んでます。
うぐいす餅が飛んでるみたいだったよ。
鳴き声はまだ。でも成田は春のにおいだよ~

投稿: きゅう | 2006年3月 4日 (土) 21:37

ティッシュでぎゅ!だとつぶす感覚がイヤなの~。
でもガムテープの刑は確かに生き地獄だね(^^;

ウグイス、飛んでるのなんてみたことない!成田はもう春なのね。柊とたくさんお散歩してね。

投稿: peruko | 2006年3月 5日 (日) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/891133

この記事へのトラックバック一覧です: わらじむしは春の使者:

« 久しぶりにバイト。 | トップページ | 今日のお買い物・入園準備 »