« ソフトクリーム | トップページ | 入園準備は楽しいな・その5 »

パパのお誕生日

060315_191201おめでとう!パパ、36歳!3/15はパパの誕生日&私たち夫婦の入籍記念日。お祝いに、近所のレストラン「ローリエ」に行きました。歩いて3分ほどの距離なのですが今回初めて行ってみました。

メニューはおなじみの洋食中心。パパはタンシチューセット、私はカキフライセット、ワインのお供にエスカルゴのオーブン焼きとシーフードクリー ムコロッケをチョイス。rukoはいつものようにフライドポテト060315_191301でした。

思ったより量が多くて、一品で充分満足。もーおなかいっぱい。初めてのお店って、加減が分からなくてついつい頼みすぎてしまうのです。

カキフライもタンシチューもファミレスと違って本格的な味。ちゃんと手作りしたデミグラスソースは全然くどくなくて美味しかったです。ワインも美味し かった。キンキンに冷えていたのが気になりましたが。エスカルゴ、初体060315_201001験のパパには、ちょっと期待はずれだったようです。

家に帰ってから、バースデーケーキを頂きました(食べすぎ)。ロイズのチョコレートケーキ、なんと七層!濃厚でオトナな味。さすがに全部は食べきれず、残りは翌日の朝食となりました(笑)。

それにしても、最近ご馳走ネタばっかり・・・ダイエット宣言はどこへ・・・。

|

« ソフトクリーム | トップページ | 入園準備は楽しいな・その5 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

rukoちゃんパパ、お誕生日おめでとうございます!
楽しくておいしいお誕生会で、何よりでした!うちはあんまりパパに特別なことしてない気が…。ちょっと反省。今年6月外食もいいね。
そして、ケーキだとても気になりました。おいしそう!

投稿: E | 2006年3月16日 (木) 09:00

「ローリエ」は街(大通・駅前)のレストランよりかなりお得な感じのお値段でした。東区に来たときは是非行ってみて♪ロイズのケーキは、2100円ナリ。二人で食べるにはカナリ多いよ。でも美味しかったよーーー。

投稿: peruko | 2006年3月16日 (木) 18:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1053729

この記事へのトラックバック一覧です: パパのお誕生日:

« ソフトクリーム | トップページ | 入園準備は楽しいな・その5 »