« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

公園でるんるん♪

060430_111901060430_111701060430_112001 春なのでブログのデザインを変えてみました。カワイイでしょ?

今日は折角の日曜ですがパパが仕事。おにぎりを持って、rukoと二人で近くの公園に行ってきました。ここは原っぱが広くて駆け回るのにもってこいです。

060430_170102封印していたシャボン玉セットも持って行って、シャボン玉遊びもしました。でも風が強くて結構寒かった・・・。早くあったかくならないかなぁ~。

午後、かねてから予約していた写真館に行って「入園記念写真」を撮りました。最初、表情カチカチだったruko、ちょっと緊張していたのかも。でもさすがはプロのカメラマン氏、上手に笑わせてくれて色んなポーズの笑顔の写真をいっぱい撮ってくれました。結局8枚も買っちゃった・・・。ほへー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この世のハルが来た

Haru1_2  いよいよゴールデンウィークですね♪入園式・教室の新年度開講以来、鬼のように忙しかった私もよーーーやく一息つけます。ここ一週間ばかり、しばらく風邪気味でしたが勿論授業は休めず、咽喉を酷使したためヒドイ声です・・・。

今のところ特にどこに行く予定もないので、この機会にじっくりrukoと遊んであげて冬物の片付け(まだしてない・・・)もして、のんびり過ごそうと思っHaru2ています。

今日は、入園のため治療をお休みしていたrukoの虫歯を治してもらいに歯医者さんへ行きました。久しぶりだったのでちょっと嫌がって泣いたりもしましたが、なんとか治療終了。がんばったご褒美にラブ&ベリー2回とラブベリ本とラブベリのタンバリンとソフトクリームを買ってあげました。甘い??

お天気が良かったので久しぶりに(4ヶ月ぶり、くらいか?!)公園にも行きました。ようやく、札幌にも遅い春が来たようです。ぽかぽか陽気で子供たちがわんさかいました。大きい男の子たちにも怯まずにグングンとロープのジャングルジムを登っていくたくましいruko。公園の帰り道はタンバリンを叩きながら、チラホラ咲き出した道の花壇や植え込みの花たちに「おはなさん、こんにちは」と挨拶していました。

ああ、なんかこういう一日って久しぶり。幸せって自分の手の中にあったんだなぁ。

のんびりとrukoの手をつないで歩きながら、そんな気持ちになった午後でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今週のヨガ教室・その2

今回はウエストに即効!「ねじりのポーズ」でした。

結構キツかった・・・。しかし先生は苦もなくやってのけ「苦しい、キツイと思いながらやるとカラダも硬くなります。こんなにねじれる、すごい、と思ってやれば体もついてきます」とおっしゃいました・・・真理なり。

Photo_36 ①右ひざを立て、左足の裏が右の太もも裏につくように座る。

②右手の甲を背中の左側にあて左腕をまっすぐ前方に伸ばし、すーっとそのまま真横(右横)を向く。

③さらに右手は背中を回りおへそに届くような気持ちで進め、左手は肩を入れながら後へ振り返るようにねじっていく。息は吐きながら。お尻を浮かさない。

④ポーズが決まったら呼吸、ゆっくり戻す。3回やったら逆側も同様に。

背骨を軸に自分が雑巾になったように(なんかやだけど)ぎゅうぎゅう絞られていくさまを思い浮かべてやって見てください♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『V フォー・ヴェンデッタ』(ネタバレなし)

Eちゃんと二人で結成し「シネマの会」、記念すべき第一回鑑賞作品は『V フォー・ヴェンデッタ』。最近さかんにCMやってますね。

久しぶりの大スクリーンで見る映画はとーーっても面白かった!主演のナタリー・ポートマンは丸刈りにすると一層美しさが際立ちます。近未来のロンドンが舞台というのもツボでした。「マトリックス」シリーズの製作陣による作品とのこと、なるほど「マトリックス」っぽさが随所にうかがえる映画です。衣装や美術に凝りまくってる感じ、アクションシーンの美しさは白眉。血がドバドバなので嫌な人もいるかも、ですが。

「マトリックス」はイマイチ何がなんだかわからないところがあったけど、この映画はストーリーもメッセージも明快。いい選択でした。

これから見に行く方は、できれば「ガイ・フォークス」「火薬陰謀事件」をウィキペディアなんかで検索してから見に行かれると、より理解が深まるかもです。(映画の冒頭でも触れられてますけど)

V フォー・ヴェンデッタ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

NANA

やっと買いました。15巻。むさぼるように読みました。今回は全巻でいろいろあった出来事の解決編という感じで、割とほのぼのとしてたかな。んもー、どうなるの?続きが気になって眠れん!・・・というような禁断症状には陥らずにすみそう。

巻末の方にちょこっと未来の(現在の?)ハチ子の様子が出てます。可愛いサツキちゃんも登場。それにしても、ハチ子って羨ましい人生だな・・・。 

プーリップ/RIDa(ライダ) F-549 Nana (15)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ダイエット仕切り直し

Photo_3去年から不定期に、ママ友数人と英語のレッスンを受けています。先生はブルガリア人女性のm先生。今日は久しぶりのレッスンがあり、子供がいない間の過ごし方やダイエットの話で盛り上がりました。(しかし昼食は中華ランチ・・・ダイエットを決意したくせに餃子をたらふく食べてしまった・・・美味しかった♪)

土曜日のダイエット関連のテレビで「ヨーグルトを食前30分前に摂る」「押し麦とクルミが効果あり(チアシードの代用)」というのをやっていたので、早速今日買ってみました。トップバリュのヨーグルト、無脂肪のものが出たんですねー。押し麦もトップバリュです。クルミは買い忘れた・・・(^^;

「太った」といいつつもm先生はとーってもスリム。たぶんヨーグルトの効果なんでは??ダイエット宣言して以来ちっとも痩せない私、ちょっと本腰入れてやらないと・・・春服、一番のお気に入りのブラウスが着れなかったの・・・腕がきつくて。やばっ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

はじめての参観日

   3_1      

今日ははじめての参観日。バス停が一緒のr君ママと一緒に幼稚園へ行きました。 「みんな普段着だよー。スーツなんて着てる人いないよ」との先輩ママの言葉どおり、他のママたちはみんな普通のカッコでした。聞いといてよかった。 結構デジカメ・ビデオ持参の人がいて、持ってくれば良かったなと少し後悔。

2_1教室の様子は、思った以上にみなちゃんと先生の話を聞いて椅子に座っていて感心しました。 ちゃんと手はお膝に置いて待ってるの。かわいいー。1,2人くらい、ママにしがみついて泣き通しの子もいましたが。

パンダ組は20名のクラスで担任の先生は二人。ひとり、先生がずーっとつきっきりで見てあげないといけない子がいて大変そうでした。その子に一人の先生がマンツーマン状態なので、残りの19人は実質m先生一人で指Photo_2導してるようなもの。こりゃー大変だ☆

rukoはお絵かきが大好きなのでスイスイと塗っていました。仕上げるのも早かったので、先生がrukoの絵を掲げて「rukoちゃんのみてくださーい」とお手本にされたりして、rukoはちょっと照れたような誇らしいような顔をしていました(^^) お絵かきのあとはおかたづけ、手遊びをしていました。先生に手伝ってもらいながらも片付けしたり手を洗ったり、みんなえらいなぁー。スモックの脱ぎ着も一人でやる子はやってたし。

その後はお母さんも一緒に懇談会。懸案だった役員も無事決まり(私はべルマーク係)、さよならの歌を歌ってお別れ。ちゃあんとみんなで振りつきで歌ってて、椅子もきちんと机にしまうし、よく短期間でここまで指導できたなーと先生方に感謝です。ピアノの号令に合わせて起立したりするの!みんなまだ3歳なのに!すごいなー。

今日は午前保育なのでそのまま一緒にrukoと帰宅しました。上手に描けた絵はしばらく飾っておきます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千歳鶴「特別醸造酒」頒布会

060422_194701 4月分が届きましたよ♪大吟醸、にごり酒、超辛口吟醸の3本。さっそく大吟醸を夫婦で楽しみました。

『北海道産酒造好適米「吟風」を40%まで丁寧に磨き上げ、低温でじっくり発酵させた新酒を低温熟成。デリシャスリンゴを思わせる吟醸香と爽やかな味わいの大吟醸酒です。』同封のリーフレットより。

相性のよい料理はマリネ、ニラの卵とじ、魚の塩焼きだそうです。エスタ地下でコハダのマリネとかま栄のかまぼこを買い、焼魚、適当に作った煮物などをつまみに、「おうち居酒屋」してみました。

残念なことに二人とも風邪気味で鼻が詰まっていて(笑)、デリシャスリンゴの芳香は感じられなかった・・・でも味は美味しい!さらさらとしていて飽きずにいつまでも飲める感じ。折角のお酒を一晩で飲み干すのは勿体無い(貧乏性)ので、半分残して明日の晩のお楽しみに取っとくことにしました。「にごり酒」はパパの実家に帰省するときのおみやげにします。「超辛口吟醸」はゴールデンウィークのお楽しみにしよっかな。来月のも楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴリエ杯

Photo_35 最近見た「泣ける番組」第一位は4/12放映の「ワンナイ・ゴリエ杯決勝大会」。見た方います?

rukoはゴリエのチアダンスが大好き(私も好き)。先日放映されたゴリエ杯決勝大会は、最初から最後まで目が離せない展開でした。本番の演技ももちろんだけど練習エピソードが各チームそれはそれは熾烈で、オリンピックすら凌ぐかという感動を私に与えてくれました。

優勝したチーム「パワフルエンジェル」はみんなまだ小学校低学年のちっちゃい女の子たち。でも凄いの!倍速にした曲でありえない程のスピードのダンス。その過酷な練習の様子は辛そうでもう見てられないくらい。みんなちっちゃいのに偉いよ・・・私もがんばろう。

番組を見たrukoが「やりたい!」と言い出しました。やっぱりねー。どこか札幌のキッズチアの教室を探してみようかな。あ、でも、通う時間が(私のヒマが)ないなー・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今週のヨガ教室

Photo_34 ヨガ教室第二回目。今週は「コブラのポーズ」です。

①うつ伏せになり両手は顔の横に置く。両足は天井を向きぴったりつける。

②息を吐きながら背筋の力で顔を上げ、手の力でゆっくり上体を起こす。遠くの天井から徐々に近く(真上)を見上げるように顔を上げ、首を伸ばす。足は開かず、くっついたまま(これがつらい!)。ポーズが決まったらしばし保持。

腰・背中・おしりに効きそうです。腰はかなりほぐれます。おためしあれー。

ヨガ前とヨガ後にジムでエアロバイクを30分ずつやることにしました。明らかに、ヨガ後の方が汗が出る出る!

初めてキリンのNUDAを買って飲んでみました。汗をかくとこういうのが飲みたくなりますね。甘くなくて美味しい。おなかもちょっと膨れるのでダイエット効果もありかも??

| | コメント (2)

「ダ・ヴィンチ・コード」つながり

久々に知的好奇心を大いに刺激されたので、関連本も読んでみたくなりました。amazonめぐりをして、気になった三冊です。

「反」ダ・ヴィンチ・コード―嘘にまみれたベストセラー Book 「反」ダ・ヴィンチ・コード―嘘にまみれたベストセラー

著者:ホセ・アントニオ・ウリャテ ファボ
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界的ベストセラーだけに、支持本・反支持本色々ありますね。物事はいろんな側面から眺める方が面白いので、読んで見たい一冊。

秘密結社の手帖 Book 秘密結社の手帖

著者:渋沢 龍彦
販売元:文藝春秋
Amazon.co.jpで詳細を確認する

澁澤龍彦の本は数冊ありますが、これは未読でした。読みたい。

グノーシス―古代キリスト教の“異端思想” Book グノーシス―古代キリスト教の“異端思想”

著者:筒井 賢治
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「ダ・ヴィンチ関連本」には所謂トンデモ本も多そうですが、これは真面目な本のようです。講談社だし。図書館にあるかな?

| | コメント (4)

「ダ・ヴィンチ・コード」読了。

ダ・ヴィンチ・コード(上) Book ダ・ヴィンチ・コード(上)

著者:ダン・ブラウン
販売元:角川書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

面白かったー。貸してくれたEちゃん、ありがとう。久しぶりに寝る間も惜しんで、わくわくしながら一気に読んだ本でした。内容についてはamazonで詳細をご確認ください(w

3巻もあるし、難解なのかな?と思っていましたが全然難解ではなく、読み易いです。ヨーロッパにガイド付きで旅行したことのある人なら、特にキリスト教や美術の知識が深くなくても楽しめるでしょう。ただし、ミステリを読みなれた人には、ストーリー展開やキャラクター設定、語り口がいささか陳腐と思われるかも・・・?でも全般にとても面白かったので私的には☆5つ。

「ルーブル美術館・パリ・ロンドン・異端・カトリック・教会・聖書・秘密結社・暗号・アナグラム・謎解き」・・・私の興味に全てヒットする内容!ルーブルのグランド・ギャラリーは4回見に行きました。ロンドンにも3回行ったし(残念ながら舞台となる寺院には行かなかったけど)、聖書は子供の頃から愛読書、澁澤龍彦にはまった時期もあったし。

映画は来月公開。楽しみだなぁ。例のイギリス人に扮するのは誰かな?

| | コメント (3)

バトンが来ました

ブログ界で噂のバトンが私のとこにも回ってきました。Eちゃんより。

①〜⑨回してくれた人の質問に答える。
⑩〜⑫次の人への質問を3問。
⑬バトンを渡してくれた人にメッセージ。
⑭バトンを回す人を3人紹介。

①今まで生きてた中で、いちばん腹が立った出来事(言われた言葉)は?
 最近では「丸井エレベーター事件」(『丸井に苦言』参照)でおばさんに言われたひとこと『何を、エラそうに!!」が一番ムカついた。

② 彼や旦那さんに秘密にしてること、ありますか? あるなら何?
あるある!しかし彼は私のブログを読むのでココでは言えません。ふふ。

③ 老後の夢は何ですか?
ハワイで充実した毎日を送る。

④ 旦那さん、彼と一緒にいてよかったなぁ~って思う時はいつ?
いっつも。もう14年も一緒にいるので、「いてよかった」というより「いないと困る」んです。

⑤ あなたの両親はどんな人?
母/自分に厳しく他人にも厳しい。家族には更に更に更に厳しい。勉強家。

父/饒舌な山男。読書家。好奇心が一杯の趣味人。自分と家族に甘く他人に厳しい。

⑥ これだけは譲れない、というものは?
「ごはんですよ」(海苔佃煮)の最後にご飯を入れてビンを振っておにぎりを作る権利。

⑦ いちばんの得意料理は何?
普通のカレー。普通のシチュー。普通のオムレツ。

⑧ 捨てるに捨てれないものはある? あれば何?
贅肉と体脂肪。昔作った同人誌。

⑨ 将来(老後?)、移住してみたい国があればどこ?
ハワイ・マウイ島。一年くらいなら、パリ・ロンドン・ニューヨークもいいな。

⑩自分の好きなところは?  一度はじめたら頑張るところ。 

⑪自分の嫌いなところは?  自意識過剰なところ。根拠のない自信過剰さ。体型。

⑫今一番ほしいものは何ですか? 家政婦。猫村ねこのような。

⑬バトンを回してくれたEちゃんへ
単に「ママ友」で終わらない縁の深さを感じます。これからもなかよくしてね。

⑭次にバトンを渡す(3人)を紹介
 「りっちゃんブログ」のりっちゃん母ちゃん。

君への質問⑩一日だけ生まれ変わるとしたら何に(誰に)なりたい?⑪最近買ったお気に入りは?⑫最近食べた美味しいものは?  ・・・以上。バトンを止めると大変なことが起こる・・・わけではないようなのでご安心を(^^)!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ヨガでリフレッシュ!

ヨガ・ベーシックス~初級編~ DVD ヨガ・ベーシックス~初級編~

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日からヨガ教室に通い始めました。近くの体育館で開かれる10回のヨガ講座を受講しています。生徒はおばさんばっかり、服装もみんな普段着で気楽な感じ。先生は50代?の女性でとてもキレイな方。そして(あたりまえだけど)すごい柔らかーい!カラダが!

ヨガというからにはヒンズーっぽい音楽とかかな?と思っていたらビリー・ジョエルやエルトン・ジョンなどなど名曲のインスト(ピアノ)がBGM。好きな曲ばかりでとてもリラックスできました。ゆっくりと、しかし淡々と進んでいく感じの90分レッスン。頭をカラッポにしてカラダを曲げたり伸ばしたり、なかなか楽しい経験でした。動作はゆっくりですが思いのほか筋トレチックなので、結構シェイプアップ効果も期待できそう♪毎週金曜が楽しみです。

| | コメント (8)

成田山で交通安全祈願

1_7 妹の住む街・成田には超有名なお寺・成田山新勝寺があります。初めて行ったときはその規模の大きさにびっくりしました。今回の旅行では愛車・POLO君とパパのために成田山に交通安全のお守りを買いに行きました。

早朝で寒かったのですが、ちょっとした公園ほどもある広いお庭に花壇があって、なかなかいい雰囲気のお寺です。参道には昔ながらの門前町の雰囲気が残っていて、成田名物のざっこ(川魚)や蛤の佃煮やPhoto_1羊羹の老舗のお店が立ち並んでいます。参道に十二支の石像があり、いのししとうさぎと一緒に写真をパチリ。

お守りのご利益か、POLOの走りは絶好調です。買ったばかりで不調あっても困るんだけど。何度か高速道路も走りましたが、アウディのデカイのやカイエンやセルシオとも見劣りしない走りっぷり。GTIの名は伊達じゃないなー。スイスイ走ってくれます。前のシビックと比べても高速走行の安定感は全然違います。安心して乗っていられる感じ。かなりスピード出しても全然飛ばしてる気がしないです。まあ大人なのでパパもやんちゃはしないのですが、高速道路に行く機会が増えそうだな・・・。

『全国で2000台しかない』らしいのですが、なかなか同じ車に出会いません。そんな希少性もパパには魅力らしいですが。札幌でPOLO GTI(前の型)乗ってる人がいたら連絡ください♪パパとお友達になってあげてください(笑)

| | コメント (4)

新学期スタート!

Photo_32 (画像は本文とは関係なし。ねこぢるが好きさ)

とうとうウチの教室も新学期スタートしました。昨日はPF(小学低学年基礎クラス)のウエルカムパーティー。去年からのlちゃん、r君、見学の子一名の3名で久しぶりにレッスンです。

rukoが午前中幼稚園だったため、いままでよりスムーズにレッスン準備ができました。でも始まりの歌、チャンツなどが新ヴァージョンに変わったため(練習も殆どしてない)ちょっとあたふたしたかも・・・来週までにキチンと覚えないと。

今日は幼児クラス、上級クラスの開講日。ブログの更新してるヒマあったらレッスンプランをまとめとけー!自分!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

初登園

Temple_6 (画像は特に意味もなくテンプルちゃん♪懐かしいっ)今日はrukoの初登園。ウチの園は、年小さんは今週木曜までは隔日登園・午前保育。金曜から本格的に給食があるフル保育になります。

バス停へは徒歩1分、教室の生徒さんのmちゃんも一緒なので、バスにはスムーズに乗ってくれました。初登園は無事クリアです。いきなり泣かれたりしなくてひとまず良かった。

掃除や買い物しているうちにあっという間に昼になってお迎えの時間です。バスから降りてきたruko、なんと今朝着ていたGジャンを着ていない!どうしたのか聞くと「おともだちが着ていった」だって・・・(^^;; どうやら他のお友達が間違えて着てしまった様子。こんなんで大丈夫なのかなぁ・・・。明日は園はお休みですが先生と個別懇談会です。4月中は行事が次々あって結構忙しいなぁ。ふー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

入園式&小樽ヒルトン・デザートブッフェ

Photo 9日はrukoの入園式でした。大好きな制服一式にベレー帽をかぶって、ウキウキのruko。私は旅行で更に太ったカラダを昔のスーツになんとか押し込んでの登園(汗)。

ぱんだ組のm先生は笑顔の優しげな若い先生。20人の児童ひとりひとりをハグしてお話してくれて、その姿がとっても愛があふれてて、母は感動しました。きっとこの先生ならrukoも大丈夫だなぁ。

式の間や教室で、rukoは結構長い間椅子に座っていましたが、緊張していたのか立ち歩くこともなく、初日としてはまず上々のお行儀よさでハナマルです。壁に貼られたお誕生日表をみると、rukoが一番お姉さんでした。5月生まれだしね。

式の後は実家に寄って写真を撮り、お祝いのケーキとお赤飯を頂きました。そのあと家族で小樽のヒルトンへ。ここのデザートブッフェはサンドイッチやピザ、サラダなど軽食もありケーキ類もとっても美味しいのでお気に入り。吹き抜けの大きな窓に向こうにはヨットハーバーと海を見ることができ、天気の良い日はとっても爽快。あいにくお天気は今ひとつでしたが、とてもよいお祝いになりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TDL追記・リロ&スティッチのルアウ

21_6 「リロとスティッチのルアウ」一日目は予約のためにきゅうが朝7:30にパーク入り してゲート通過と同時に猛ダッシュしたにもかかわらず、ランチの予約は取れず。二日目は前日の教訓を生かし7:00にパーク入りして爆走し、執念で予約を取ることができました。

3暖かい店内で(強風で外は寒かった!)座ってゆっくりショーを見ながらお食事でき、一時間弱の間、次々とキャラクターが来てくれるので子供も(親も)嬉しいプログラムです。お料理は写真取り忘れちゃったんですが、前菜、メイン(チキンソテーの乗ったピラフみたいの)、デザート全部美味しかったです。ドリンクもお替り自由で、たぶんここでしか飲めないポリネシアン・パンチが美味しかった♪

ハワイアンのショーなのでキャラクターはみなアロハやムームー姿。内装も音楽もいかにもハワイ☆ハワイ大好きな私たちは嬉しかったです。まだ行ったことのない方には是非オススメしたいショーです。(ただし予約のための爆走&翌日以降の筋肉痛を覚悟してね)

| | コメント (2)

シェフミッキー!

4  千葉旅行最終日は舞浜のアンバサダーホテル内の「シェフ・ミッキー」へ行ってきました!今、もっとも予約の取りづらいレストランのひとつといっても過言ではない(笑) ここなら、ディズニーランドに行かなくてもキャラクターに会えてミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートがそれぞれテーブルに来てくれてふれあったり写真を撮ったりできます。

65お料理はビュッフェスタイルですが、メインもデザートも種類が豊富でとっても美味しいです。貧乏性なのでついつい食べ過ぎて満腹酩酊状態になってしまいます。rukoはここのジェリービーンズがお気に入り。カレーと塩ラーメンとポテトとお菓子ばっかり食べてました(^^; 去年はキャラクターを怖がって大泣きしていたrukoですが、今回はとても楽しんでいた様子で、ミッキーとチュウまでしていました!

混んでいて2時近くの入店になってしまったため(キャラクターとお料理はは3時で終わり)ちょっと慌しかったのが残念。また来年も行きたいな。宿泊者は優先予約ができるそうなので、来年はディズニーホテルにも泊まりたいなぁぁ!ランドも3days行きたいなぁぁ!

| | コメント (2) | トラックバック (2)

お花見

_393_412  千葉旅行3日目。成田は快晴♪おにぎりとおやつを持って満開の桜の下でお花見しました。成田市は多くの公園が遊歩道でつながっていて子連れのお散歩に最適な環境。緑も多くてあちこちでお花見が楽しめます。BBQやっている人たちもいました。ああ、ジンギスカン食べたい!(札幌人はお花見といえばジンギスカン&ビール!)

rukoは久々の公園遊びにおおはしゃぎ。札幌はまだまだ_439寒くて冬の間は公園の遊具も雪の下なので、久しぶりの滑り台遊びに夢中でした。

柊ちゃんもお外が大好き。早く公園遊びができるようになるといいね♪

| | コメント (2)

プリンセスに会えました!

_399_2_381  2日、3日と東京ディズニーランドに行ってきました。春休み中だけあって大混雑、しかも一日目は午後から大雨・・・二日目は晴れでしたが強風。でもお目当てのプリンセスにはちゃんと会えました♪

↑朝イチで並んで場所取りした今回のハイライト①ローズプリンセス。プリンセスがゲストの子供達にダンスのレッスンをしてくれます。rukoも怖気づきながらも参加。混みこみで写真はムリでしたが、一生懸命踊っていました。

_403_2_404←ハイライト②プリンセスのパレード。お花いっぱい、王子様も素敵でとってもラブリー!乙女心を刺激されまくりなパレードでした。ここでもプリンセスと踊る機会があったのですがrukoに拒否されたので断念。

_430

←ハイライト③リロとスティッチのルアウ。きゅう(妹)が朝イチで爆走してチケット取ってくれました。写真の赤ちゃんはきゅうの愛息柊ちゃん(5ヶ月)。ミッキーもミニーも席に挨拶しにきてくれて大満足でした。

桜満開のパークは混んでても雨でも楽しかった!また行こうね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジュニアに進級しました。

Photo_31 今日から4月!札幌も積雪ゼロとなりようやく春の気配。

rukoは今日からスイミング進級し、ジュニアクラス。初めての先生だし緊張して泣いちゃったり嫌がったりしないかな?との母の心配は杞憂に終わりました。

おばあちゃんも見に来ていたのが功を奏したのか、幼児クラスのとき以上の頑張りぶり。先生の言うことにいちいちしっかりうなずいて、ちゃんと言いつけを守って練習に励んでいました。好きなことは真面目に一生懸命にやってくれるんだなぁ、と我が子ながら感心しました(^^)

プールから上がると、ジュニアクラス22級のバッジを誇らしげに見せてくれました。まだまだグズグズ赤ちゃんなところもあるけど、お姉ちゃんぽくなったなぁ。来月は4歳だもんね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »