« ゴリエ杯 | トップページ | はじめての参観日 »

千歳鶴「特別醸造酒」頒布会

060422_194701 4月分が届きましたよ♪大吟醸、にごり酒、超辛口吟醸の3本。さっそく大吟醸を夫婦で楽しみました。

『北海道産酒造好適米「吟風」を40%まで丁寧に磨き上げ、低温でじっくり発酵させた新酒を低温熟成。デリシャスリンゴを思わせる吟醸香と爽やかな味わいの大吟醸酒です。』同封のリーフレットより。

相性のよい料理はマリネ、ニラの卵とじ、魚の塩焼きだそうです。エスタ地下でコハダのマリネとかま栄のかまぼこを買い、焼魚、適当に作った煮物などをつまみに、「おうち居酒屋」してみました。

残念なことに二人とも風邪気味で鼻が詰まっていて(笑)、デリシャスリンゴの芳香は感じられなかった・・・でも味は美味しい!さらさらとしていて飽きずにいつまでも飲める感じ。折角のお酒を一晩で飲み干すのは勿体無い(貧乏性)ので、半分残して明日の晩のお楽しみに取っとくことにしました。「にごり酒」はパパの実家に帰省するときのおみやげにします。「超辛口吟醸」はゴールデンウィークのお楽しみにしよっかな。来月のも楽しみです。

|

« ゴリエ杯 | トップページ | はじめての参観日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

やっと届いたんだね。最初がおいしいなら今後も期待できるね!
私ものみたくなっちゃった。

投稿: E | 2006年4月23日 (日) 21:07

3本で3400円、大吟醸も入ってるからかなりお得でした~。

投稿: peruko | 2006年4月24日 (月) 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1508153

この記事へのトラックバック一覧です: 千歳鶴「特別醸造酒」頒布会:

« ゴリエ杯 | トップページ | はじめての参観日 »