« ヨガでリフレッシュ! | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」読了。 »

バトンが来ました

ブログ界で噂のバトンが私のとこにも回ってきました。Eちゃんより。

①〜⑨回してくれた人の質問に答える。
⑩〜⑫次の人への質問を3問。
⑬バトンを渡してくれた人にメッセージ。
⑭バトンを回す人を3人紹介。

①今まで生きてた中で、いちばん腹が立った出来事(言われた言葉)は?
 最近では「丸井エレベーター事件」(『丸井に苦言』参照)でおばさんに言われたひとこと『何を、エラそうに!!」が一番ムカついた。

② 彼や旦那さんに秘密にしてること、ありますか? あるなら何?
あるある!しかし彼は私のブログを読むのでココでは言えません。ふふ。

③ 老後の夢は何ですか?
ハワイで充実した毎日を送る。

④ 旦那さん、彼と一緒にいてよかったなぁ~って思う時はいつ?
いっつも。もう14年も一緒にいるので、「いてよかった」というより「いないと困る」んです。

⑤ あなたの両親はどんな人?
母/自分に厳しく他人にも厳しい。家族には更に更に更に厳しい。勉強家。

父/饒舌な山男。読書家。好奇心が一杯の趣味人。自分と家族に甘く他人に厳しい。

⑥ これだけは譲れない、というものは?
「ごはんですよ」(海苔佃煮)の最後にご飯を入れてビンを振っておにぎりを作る権利。

⑦ いちばんの得意料理は何?
普通のカレー。普通のシチュー。普通のオムレツ。

⑧ 捨てるに捨てれないものはある? あれば何?
贅肉と体脂肪。昔作った同人誌。

⑨ 将来(老後?)、移住してみたい国があればどこ?
ハワイ・マウイ島。一年くらいなら、パリ・ロンドン・ニューヨークもいいな。

⑩自分の好きなところは?  一度はじめたら頑張るところ。 

⑪自分の嫌いなところは?  自意識過剰なところ。根拠のない自信過剰さ。体型。

⑫今一番ほしいものは何ですか? 家政婦。猫村ねこのような。

⑬バトンを回してくれたEちゃんへ
単に「ママ友」で終わらない縁の深さを感じます。これからもなかよくしてね。

⑭次にバトンを渡す(3人)を紹介
 「りっちゃんブログ」のりっちゃん母ちゃん。

君への質問⑩一日だけ生まれ変わるとしたら何に(誰に)なりたい?⑪最近買ったお気に入りは?⑫最近食べた美味しいものは?  ・・・以上。バトンを止めると大変なことが起こる・・・わけではないようなのでご安心を(^^)!

|

« ヨガでリフレッシュ! | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」読了。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嬉しいメッセージありがとう!こちらこそ宜しくお願いします!
ところで⑥と⑧(同人誌)が気になりました。忙しいのに、バトンありがとうね。楽しく読みました。

投稿: E | 2006年4月18日 (火) 18:59

⑥はねぇ、やってみたことない?ウチはいつもこの権利を妹と争っていたのよ。楽しいからやってみて。
⑧は、短大の頃はまっていたの。内容は・・・ガンズ。まあ詳しくは語らないけど、ちょっと(かなり)倒錯してました(笑)

投稿: peruko | 2006年4月18日 (火) 20:21

⑥は絶対に譲りません!

投稿: きゅう | 2006年4月18日 (火) 22:24

⑥の楽しさを教えてあげたのにパパタンはかなりひいてたよ・・・別にやりたくもなさそうだった。楽しいのに~。

投稿: peruko | 2006年4月19日 (水) 12:44

バトン、受け取りました。
こんな感じでいいでしょうか。

投稿: りっちゃん母 | 2006年4月20日 (木) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1455192

この記事へのトラックバック一覧です: バトンが来ました:

« ヨガでリフレッシュ! | トップページ | 「ダ・ヴィンチ・コード」読了。 »