« 新学期スタート! | トップページ | ヨガでリフレッシュ! »

成田山で交通安全祈願

1_7 妹の住む街・成田には超有名なお寺・成田山新勝寺があります。初めて行ったときはその規模の大きさにびっくりしました。今回の旅行では愛車・POLO君とパパのために成田山に交通安全のお守りを買いに行きました。

早朝で寒かったのですが、ちょっとした公園ほどもある広いお庭に花壇があって、なかなかいい雰囲気のお寺です。参道には昔ながらの門前町の雰囲気が残っていて、成田名物のざっこ(川魚)や蛤の佃煮やPhoto_1羊羹の老舗のお店が立ち並んでいます。参道に十二支の石像があり、いのししとうさぎと一緒に写真をパチリ。

お守りのご利益か、POLOの走りは絶好調です。買ったばかりで不調あっても困るんだけど。何度か高速道路も走りましたが、アウディのデカイのやカイエンやセルシオとも見劣りしない走りっぷり。GTIの名は伊達じゃないなー。スイスイ走ってくれます。前のシビックと比べても高速走行の安定感は全然違います。安心して乗っていられる感じ。かなりスピード出しても全然飛ばしてる気がしないです。まあ大人なのでパパもやんちゃはしないのですが、高速道路に行く機会が増えそうだな・・・。

『全国で2000台しかない』らしいのですが、なかなか同じ車に出会いません。そんな希少性もパパには魅力らしいですが。札幌でPOLO GTI(前の型)乗ってる人がいたら連絡ください♪パパとお友達になってあげてください(笑)

|

« 新学期スタート! | トップページ | ヨガでリフレッシュ! »

「VW POLO GTI」カテゴリの記事

コメント

かわいいウサギとの写真だね。
パパにクルマ友達できるといいね。

投稿: E | 2006年4月13日 (木) 09:33

パパは毎日嬉々として会社に行ってくれます。車通勤だからさ。男って単純だね。私相手に車の話をしても大して楽しくないらしく、早くクルマ友ができることを願ってやみません(笑)

投稿: peruko | 2006年4月14日 (金) 13:14

Polo絶好調ですか。走りの印象について語るなんて、perukoさんにもPolo GTIの魅力が伝わってるみたいですね。かの地では、180km/h位なら平気で走ってますから、日本の高速道路ではきっと持て余し気味ですよ。
早くPolo GTI友達ができるといいですね。

投稿: yusaku | 2006年4月15日 (土) 21:30

>yusakuさん 自分がハンドル握ってるわけではないのですが、エンジン音や車体のふらつき具合などは助手席でも分かるのでちょっとインプレッションらしきものを書いてみました(^^) いい買い物しました(笑)

投稿: peruko | 2006年4月17日 (月) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新学期スタート! | トップページ | ヨガでリフレッシュ! »