« TDL追記・リロ&スティッチのルアウ | トップページ | 初登園 »

入園式&小樽ヒルトン・デザートブッフェ

Photo 9日はrukoの入園式でした。大好きな制服一式にベレー帽をかぶって、ウキウキのruko。私は旅行で更に太ったカラダを昔のスーツになんとか押し込んでの登園(汗)。

ぱんだ組のm先生は笑顔の優しげな若い先生。20人の児童ひとりひとりをハグしてお話してくれて、その姿がとっても愛があふれてて、母は感動しました。きっとこの先生ならrukoも大丈夫だなぁ。

式の間や教室で、rukoは結構長い間椅子に座っていましたが、緊張していたのか立ち歩くこともなく、初日としてはまず上々のお行儀よさでハナマルです。壁に貼られたお誕生日表をみると、rukoが一番お姉さんでした。5月生まれだしね。

式の後は実家に寄って写真を撮り、お祝いのケーキとお赤飯を頂きました。そのあと家族で小樽のヒルトンへ。ここのデザートブッフェはサンドイッチやピザ、サラダなど軽食もありケーキ類もとっても美味しいのでお気に入り。吹き抜けの大きな窓に向こうにはヨットハーバーと海を見ることができ、天気の良い日はとっても爽快。あいにくお天気は今ひとつでしたが、とてもよいお祝いになりました。

|

« TDL追記・リロ&スティッチのルアウ | トップページ | 初登園 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

入園おめでとう!今頃頑張っているかな?
小樽今度いってみようと思います。景色もよいだろうね。
(パエリアは今回は味がいまいちでした。うちでまたランチしましょう!)

投稿: E | 2006年4月10日 (月) 11:02

今週は隔日登園なので今日はお休み。明日はお昼で帰ってくるの。
ヒルトンのランチブッフェは土・日・祝の3時から5時まで。でも結構混むのでいつも30分くらい前から並ぶよ。早く行くとランチバイキングの残り物っぽい(?)軽食メニューが充実してます(笑)大人1160円で子供は6歳まで無料♪おすすめバイキングです。

投稿: peruko | 2006年4月10日 (月) 20:01

入園おめでとう!
幼稚園に慣れるまでママもルコも大変だね。
制服姿のルコに会えるの楽しみにしてるよ♪

投稿: きゅう | 2006年4月10日 (月) 20:48

親ばかなんだけど、制服一式着てたらなんだかお嬢様チックよ(笑)お受験幼稚園の子みたいよ。全然フツーの幼稚園だけどね。

投稿: peruko | 2006年4月11日 (火) 18:48

入園おめでとうございます!
デザートを前に幸せそうなrukoちゃんとてもかわいらしいですね。これからもrukoちゃんの成長を楽しみに拝見させていただきます。

投稿: Ka | 2006年4月11日 (火) 23:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1351719

この記事へのトラックバック一覧です: 入園式&小樽ヒルトン・デザートブッフェ:

« TDL追記・リロ&スティッチのルアウ | トップページ | 初登園 »