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今週のヨガ教室

Photo_34 ヨガ教室第二回目。今週は「コブラのポーズ」です。

①うつ伏せになり両手は顔の横に置く。両足は天井を向きぴったりつける。

②息を吐きながら背筋の力で顔を上げ、手の力でゆっくり上体を起こす。遠くの天井から徐々に近く(真上)を見上げるように顔を上げ、首を伸ばす。足は開かず、くっついたまま(これがつらい!)。ポーズが決まったらしばし保持。

腰・背中・おしりに効きそうです。腰はかなりほぐれます。おためしあれー。

ヨガ前とヨガ後にジムでエアロバイクを30分ずつやることにしました。明らかに、ヨガ後の方が汗が出る出る!

初めてキリンのNUDAを買って飲んでみました。汗をかくとこういうのが飲みたくなりますね。甘くなくて美味しい。おなかもちょっと膨れるのでダイエット効果もありかも??

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コメント

この「足はくっつけたまま」とかいうのが、きついし体に効果ありそうだよね。私はダイエット最近サボってます。まずい…。
(火曜日Mちゃん幼稚園行事あり欠席です。)

投稿: E | 2006年4月21日 (金) 20:52

足がプルプルするよ・・・。うちの先生、『足をくっつけて』『おしりを締めて』と結構チェック厳しいです。私はいつも下半身の力抜けてるから、言われると「ハッ」とする。普段もかかとをくっつけるように意識すると少しはいいのかも。
火曜日の件、了解ー!昼、中華行く?

投稿: peruko | 2006年4月22日 (土) 09:27

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