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今週のヨガ教室・その2

今回はウエストに即効!「ねじりのポーズ」でした。

結構キツかった・・・。しかし先生は苦もなくやってのけ「苦しい、キツイと思いながらやるとカラダも硬くなります。こんなにねじれる、すごい、と思ってやれば体もついてきます」とおっしゃいました・・・真理なり。

Photo_36 ①右ひざを立て、左足の裏が右の太もも裏につくように座る。

②右手の甲を背中の左側にあて左腕をまっすぐ前方に伸ばし、すーっとそのまま真横(右横)を向く。

③さらに右手は背中を回りおへそに届くような気持ちで進め、左手は肩を入れながら後へ振り返るようにねじっていく。息は吐きながら。お尻を浮かさない。

④ポーズが決まったら呼吸、ゆっくり戻す。3回やったら逆側も同様に。

背骨を軸に自分が雑巾になったように(なんかやだけど)ぎゅうぎゅう絞られていくさまを思い浮かべてやって見てください♪

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「ヨガ」カテゴリの記事

コメント

私も体験で同じポーズしたよ。ぞうきんじゃなくて、タオルにしようか?!(笑)

投稿: E | 2006年4月28日 (金) 18:13

一夜明けて、ヨガ教室でやった腹筋と「ねじり」のせいか腹全体がじんわり筋肉痛。しかし依然として体重・体脂肪変化ナシ。ジーンズも相変わらずボタン閉まらず・・・。昨日晩酌しちゃったからかな?!

投稿: peruko | 2006年4月29日 (土) 20:55

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