« 成田山で交通安全祈願 | トップページ | バトンが来ました »

ヨガでリフレッシュ!

ヨガ・ベーシックス~初級編~ DVD ヨガ・ベーシックス~初級編~

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2005/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日からヨガ教室に通い始めました。近くの体育館で開かれる10回のヨガ講座を受講しています。生徒はおばさんばっかり、服装もみんな普段着で気楽な感じ。先生は50代?の女性でとてもキレイな方。そして(あたりまえだけど)すごい柔らかーい!カラダが!

ヨガというからにはヒンズーっぽい音楽とかかな?と思っていたらビリー・ジョエルやエルトン・ジョンなどなど名曲のインスト(ピアノ)がBGM。好きな曲ばかりでとてもリラックスできました。ゆっくりと、しかし淡々と進んでいく感じの90分レッスン。頭をカラッポにしてカラダを曲げたり伸ばしたり、なかなか楽しい経験でした。動作はゆっくりですが思いのほか筋トレチックなので、結構シェイプアップ効果も期待できそう♪毎週金曜が楽しみです。

|

« 成田山で交通安全祈願 | トップページ | バトンが来ました »

「ヨガ」カテゴリの記事

コメント

ついにヨガ、スタートですね。いいなー。
今度教えてください、骨盤引き締めるポーズ。

投稿: りっちゃん母 | 2006年4月14日 (金) 18:16

今度先生に聞いてみるね(笑)でも君は全っ然骨盤開いてないと思うよ?!細いジャン!
昨日やったのは『半月のポーズ』①足先を揃えて立ち、体の前で合掌した手を息を吐きながらゆっくり上げて両腕で頭(耳の後ろ)を挟む②息継ぎし、吐きながらゆっくり三日月になったつもりで真横(と真後ろ)に体を曲げていく・・・。キツイ。
しかしヨガのあと体重を量ってみたけど案の定1gたりとも減ってなかったよ。トホホ。

投稿: peruko | 2006年4月15日 (土) 06:04

ヨガデビューおめでとうございます!
思わず、私もPCの前でポーズきめちゃったわよ(笑)
ヨガって痩せそうなイメージなんだけど・・・
痩せたら教えてね!肩こりにはよさそうだし、いいなぁ。
それに新陳代謝も良くなりそうだから、やっぱり徐々に痩せると思うな。
私は半月のポーズ、頑張りますw

投稿: もえ母 | 2006年4月15日 (土) 08:03

私も早く通いたいな〜。
ところでバトン、受け取ってくれますか?勿論気が進まなければ、ほうっておいて下さいね。

投稿: E | 2006年4月15日 (土) 14:55

補足説明/私のブログ「ふきのとう」に詳細あります。

投稿: E | 2006年4月15日 (土) 14:56

>もえ母ちゃん いつも足先は氷のような私だけど、ワインを飲んだ後のようにカラダがぽかぽかしたよ。皆(30人くらい)で輪になって腹筋したりして(笑)結構真剣にやればスリムになれるカモ?!半月、結構ウエストに効きそうよ。

>Eちゃん バトン了解!

投稿: peruko | 2006年4月17日 (月) 18:35

エルトン・ジョンのインストでヨガとは、いいですね~。
からだが自然とリラックスしてきそうです。

投稿: 与之吉 | 2006年4月18日 (火) 00:04

>与之吉さん エルトン・ジョンお好きですか?いいですよね~。ごまちゃんは今日も元気そうですね(^^)最近の私の癒しツールはヨガとごまちゃんの画像です。

投稿: peruko | 2006年4月18日 (火) 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 成田山で交通安全祈願 | トップページ | バトンが来ました »