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今週のヨガ教室・その3

Wani  下腹に効くヨガです。内臓の活性化を促し便秘解消・腰痛予防にもなるそうです。一夜明けて、下腹がじんわり痛い!効いてるのかも?

①仰向けに寝て両手は肩の高さに置く。手のひらは床に向ける。両足は揃え、つま先は天井を向く。

②息を吐きながらゆっくりと両脚を持ち上げていく。足先は常に天井。(キツーイ!!)

③90度まで(直角)上げ、ゆっくりと右に倒していく。両肩が浮かないように。床すれすれまで下ろしたらポーズを保ってゆっくり呼吸。(キツーイ!場内から思わず苦笑がこぼれる)

④また直角に脚を上げ、ゆっくり床まで降ろす。反対側も同様に。ふー。

始まる前のストレッチタイムで、先生から「運動好きなんですか?ヨガの先生になってみませんか?」と突然言われてびっくり。イヤイヤ、和牛体型だし体も硬いし仕事もしてるし・・・無理ですぅぅ、とお断りしましたが、一瞬「ヨガの先生」になっている自分を妄想してウットリしました(^^; 先生はただ『講師養成コース』の勧誘をしただけ、のようでした(爆)

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「ヨガ」カテゴリの記事

コメント

私も何か運動しなくては・・・
かなりの=まるこ=になってヤバイ状態なんですぅ・・・
perukoさんのヨガも早速実践したいと思います^^

投稿: miyuse | 2006年5月13日 (土) 22:52

これ、体験でもしたけれど、一番辛い動きでした。
ヨガの先生も素敵だね!

投稿: E | 2006年5月13日 (土) 23:40

>miyuseさん
このポーズ、分かりやすくて結構キツイからいいかも☆私も去年の春に卒乳してから丸くなる一方です(泣)

>Eちゃん
二日経ってもまだ下腹がじんわりと痛いよ~。回復遅すぎ??ケロッグの「オールブラン」「玄米フレーク」にピラティスのDVDがオマケでついてるらしいよ!!妹に貰ったの。「下腹用エクササイズ」ゲットしました。

投稿: peruko | 2006年5月14日 (日) 07:20

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