« 今週のヨガ教室・その4 | トップページ | たのしいあつまりin miyanomori »

♪咲いた 咲いた チューリップの花が

1_10   今日も札幌は五月晴れ!ちょっと風が強くて肌寒かったけど。自転車で百合が原公園へピクニックに行きました。

今回は、Eちゃん一家も一緒です(^^) ご夫婦のブログ「のんびり札幌Life」もぜひご覧下さい♪

先々週に訪れたときはあまり花が咲いてなかった園内、今回は八重桜も満開、ムスカリ、チューリップの花壇もほぼ満開。とってもキレイでした。

3_4ここのチューリップ花壇は初めて見ましたが、ムスカリの濃い紫の中に色とりどり、形も様々のチューリップたちが競うように咲いていて、とても見ごたえがありました。

私が気に入ったのは「チャイナピンク」。名の通りのキレイなピンク色と花びらの形が可愛い。

rukoは実は開いたチューリップが苦手で(おしべとめしべが怖いんだって・・・)あまり花のそばに近寄ろうとしませんでした。確かに、花の中身ってちょっとグロテスクなところがあるかも。行く前は『お花畑楽しみ』とはしゃいでたのに~。

芝生の上をはしゃぎながら駆け回る子供達はとっても楽しそうでした。ボール遊びしたり、ただ走り回ったり、元気が服を着ているような二人でした。日頃はあんまり遊べないパパ達ともたくさん遊べて良かったね(^^)

2_4今回初対面のパパとyさんは車の話に花が咲いていたようです。写真左側のいかしたサッカーウェアの親子がyさん親子、rukoをぶんぶん振り回しているのはパパ(笑)ナイスな写真を撮ってくれたのはEちゃんです(^^)

(誤情報をお伝えしてしまいました。ラリーのチケット、7000円でした・・・一緒に行けるといいですね☆ ・・・to yさん)

|

« 今週のヨガ教室・その4 | トップページ | たのしいあつまりin miyanomori »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風だけが強くて嫌だったけど、楽しかったね。お弁当、彩りよくっておいしそう!パパはトレインに乗りたかったらしい。サイロにも登りたかったらしい。(子供か!)
近々ハンズにお弁当箱物色しに行きたいと思ってます。本当は同じディズニーの欲しいけどな〜。

投稿: E | 2006年5月22日 (月) 08:48

チャイナピンク、私も好きです。
やっぱりお出かけされてたんですね。チューリップが綺麗だったので、「遊びに来ておられたらいいなぁ。」って思いながら、私も見てました。
家族で遊ぶには、本当にいい場所ですよね。

もし出かけた時に、うーたんの写真を撮っているのがいたら、私です。声かけてくださいね~。って、ハズカシイ?

投稿: みかん | 2006年5月22日 (月) 11:24

>Eちゃん あのお弁当箱は軽いしたためるし、おすすめよ。ただ結構容量が大きい・・・埋めるのに苦労します(^^;全部食べるけどね。似たようなの、ハンズならあるかもね。
今度行ったら、トレインとサイロはパパ担当にしてお喋りしてよう(^^)

>みかんさん うーたんの写真をrukoに見せたら会いたがってましたよ(^^) 今度一緒に「百合が原オフ会」でもしましょう~♪

投稿: peruko | 2006年5月22日 (月) 15:04

札幌は今良い季節なんですね~^^
名古屋は蒸し暑くて参ります^^;
何年住んでいても嫌になる・・・
夏の間札幌に住みたいな~(^^)

投稿: miyuse | 2006年5月22日 (月) 21:46

リリートレインにも乗れず、サイロにも登れなかった訳ですが、パパ様とお会いできて嬉しかったです。某ラテン車ディーラーにいらっしゃった、というのには驚きました。どうぞよろしくお伝えくださいませ。
息子とおそろいのユニは、祝・欧州制覇で選んでみました。どこから見ても、親子。
うちの息子とrukoちゃんがすごく楽しそうにしていたのが良かったです。なんだかやたら二人で笑ってましたけど…何が楽しいんでしょうね(笑)?

投稿: yusaku | 2006年5月22日 (月) 22:55

楽しそうだね~
おそろいのユニフォーム姿カッコイイなぁ~
パパタンの短パン姿も素敵♪長身だと似合うよね~
下の階のママにアーセナルのユニフォームもらったの。
うちのパパもおそろで着てくれないかな。

投稿: きゅう | 2006年5月23日 (火) 22:31

>きゅう ユニフォームの父子は人ごみの中でもひときわ目だってカッコよかったよ。rukoはワンピースを着ると言い張って、ピクニックにそぐわない格好・・・。柊としょうちゃんも是非!

投稿: peruko | 2006年5月24日 (水) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1882883

この記事へのトラックバック一覧です: ♪咲いた 咲いた チューリップの花が:

« 今週のヨガ教室・その4 | トップページ | たのしいあつまりin miyanomori »