« お鍋でご飯を炊く! | トップページ | 美味しい土曜日 »

給食参観

060526_113301  今日は2回目の参観日。給食を食べる様子を見させてもらいました。三方をぐる~っとお母さんが立ち並び、ビデオやカメラを構えて取り囲む中で食べるカレー・・・味わえたのかな~(笑)

今日のメニューはチキンカレーとフルーツヨーグルト。

rukoはこぼしもせず、結構な勢いで黙々とカレーを食べてました。家では060526_110401殆ど食べないチキンもペロリ。フルーツヨーグルトも完食。飢えてるのか?というような速さ。こんなところも母に似たのか?

半分くらいの子が食べ続けてる中、さっさとお片付けしてました。自分でスモックも脱いで、箸箱も片付けて。・・・これぞ幼稚園マジック(笑)

意外となんでも一人でできるのね・・・。でもナゼ家ではやらないんだ??

|

« お鍋でご飯を炊く! | トップページ | 美味しい土曜日 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

すごいね。園だといつもにも増して、しっかりものなんだね!
家でしないのは、ママにたくさんかまって欲しいからかな〜。うちは本当に出来ない上に甘えがちの今日この頃です。

投稿: E | 2006年5月26日 (金) 16:48

イヤ、ウチでは全然しっかり者って感じではないのよ~。甘えてばっかり。トイレシーンも見せてもらったけど、ウチじゃ「ママ拭いてぇ」なのにちゃんと全部自分でやってたよ。ウチでもやってくれ~。

投稿: peruko | 2006年5月26日 (金) 18:41

そうそう!
ゆ~も幼稚園では残さず何でも食べるらしいよ。
もう、ビックリ~!!
ただ時間はかかるらしいけどね^^;
rukoちゃんは早く食べてるみたいですごいね^^
よくできました(^^)

投稿: miyuse | 2006年5月26日 (金) 19:21

>miyuseさん ゆ~ちゃん、あんまり好き嫌いなさそう☆

すごーくゆっくり食べてた子が何人かいました。マラソンに最後にゴールする人を応援するような気持ちになりました(笑)遅くなっても自分のペースを守り粘り強く最後までやりぬく、って感じで、先生も急かしてなかったです。
その子のお母さんは「早くして~」と言ってましたけどね。

投稿: peruko | 2006年5月26日 (金) 23:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1944855

この記事へのトラックバック一覧です: 給食参観:

« お鍋でご飯を炊く! | トップページ | 美味しい土曜日 »