« 公園でるんるん♪ | トップページ | 東温水プール »

ホームベーカリー

Hbh917 東京あたりは今日は真夏のような暑い日だったようですが、札幌は小雨混じりのぐずついたお天気。しかも寒い。今日は幼稚園もお休みでどこにも行く予定もなく、家でダラダラゴロゴロしていました。

ヒマだったので久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いてみました。計量がめんどくさくて最近はあまり出番がなかったのですが、やっぱり家で焼いたパンは美味しい♪今回は卵と砂糖が多めに入ったスイートパンを焼いてみました。

amazonを見てたら気になるレシピ本発見!『上田まり子のMKホームベーカリーレシピ』・・・ウチのホームベーカリー(MK精工・HBH917)専用?!こんなものがあるとは!

MKのホームベーカリーはそのへんの電器屋さんの店頭では探せないかもしれません。私もネットで買いました。「通販生活」でよく取り上げられてる米国リーガル社のブレッドメーカーと仕様は同じ(OEM)です。もちろんリーガル社のよりずっと安いです。(ネット価格で12000円くらい) 

天然酵母パンも焼けてヨーグルトもジャムも作れる優れもの。発酵時間がゆっくりなのとコネるパワーが大きいこと、工程が手作りなみにしっかり時間をとるためにお店並みのふっくらパンが焼けます。ああ、もっと活用しないと・・・。

上田まり子のMKホームベーカリーレシピ

|

« 公園でるんるん♪ | トップページ | 東温水プール »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おいしそう!実は炊飯器の調子が悪く、先日パンも焼ける炊飯器を発見!かなり気になる!今日は私も入園後初めて、ずっと一人でひきこもりでした。体が異常に寒気を感じて…。子供みたいだけどもう寝るかも。

投稿: E | 2006年5月 1日 (月) 19:18

今度お土産にパンお持ちします(^^)
炊飯器困ったねー。今のところ炊くのに支障はないのよね?確かお宅のル・クルーゼ鍋は美味しいご飯が炊けるのでは?お鍋でご飯炊く友達がいるけど炊飯器で炊くのよりずっと短時間で美味しくできて良いそうです。早く元気になってねー☆

投稿: peruko | 2006年5月 2日 (火) 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1637030

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« 公園でるんるん♪ | トップページ | 東温水プール »