« 牧場の休日 | トップページ | 久しぶりのあかちゃん »

自転車でピクニック

Yuri4_1Yuri1_2Yuri3_2Yuri2_2  連休最終日の札幌はとってもいいお天気でした。お弁当を持って、自転車で百合が原公園にピクニックに行くことにしました。

百合が原公園はウチから自転車で約20分。温室があり、広大な芝生とお花が咲き乱れる遊歩道がある札幌市民憩いの場所です。園内には鉄道(リリートレイン)があり、ガタゴトとのどかなひと時を楽しむことができます。

広~い芝生の広場ではあちこちで家族連れがお弁当を広げていました。とにかく広いので、ボール遊びやフリスビー遊びに興じる人たちもいました。rukoは芝生を駆け回ったり、クローバーを摘んで遊んでいました。

フカフカの芝生に寝転んで空を見れば、誰かが揚げたカイトが泳いでます。グライダーが丘珠空港目指し飛んでいく姿も。ああ、気持ちいいなぁ。札幌っていいなぁ、と思うひと時でした。

ツツジ、ヒヤシンスなどがちらっと咲いているくらいで、まだまだ花のシーズンには遠いようですが、来週あたり行くとまた違った花の表情が楽しめそうです。

|

« 牧場の休日 | トップページ | 久しぶりのあかちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とてもよいお天気だったよね。実は昨晩38度の熱が出た息子。今日は下がってたけど、のんびりしてました。
百合が原気持ち良いよね。お弁当おいしそう!靴大きい!

投稿: E | 2006年5月 7日 (日) 19:27

いいですねー。
リリートレインあるし、飛行機を大迫力で見られるし…息子にとっていい事いっぱいの公園です。
札幌は渋滞しないので、郊外の公園も気楽に行けていいですよね。駐車場無料ですし。今年は、バケネコに息子用自転車積んで、色々出かけたいと思ってます。

投稿: yusaku | 2006年5月 7日 (日) 22:07

>E&Yご夫妻
リリートレイン、初めて乗ってみました。のどかでいいもんですね(^^)まだあんまり花が咲いてなかったのでまた来月あたり行きたいです。近くなので、百合が原に来るときは是非ご一報ください♪一緒にピクニックしませう!

投稿: peruko | 2006年5月 8日 (月) 16:45

合同ピクニックは楽しそうだね!是非あたたかい日に遊ぼう!

投稿: E | 2006年5月 8日 (月) 17:01

こんなミーティングあります。
http://blog.livedoor.jp/hunaudieresmeeting/
自己紹介とジャンケン大会以外、自由行動というお気楽なミーティングです。お昼はホテルのランチバイキングが魅力。
僕もまだ参加するかどうか決めていないのですが、もしパパ様はじめご興味ありましたら、いかがでしょうか。

投稿: yusaku | 2006年5月 9日 (火) 22:14

楽しそう♪今日パパが帰ってきたら聞いてみます。ランチバイキングもいいな☆情報ありがとうございます(^^)

投稿: peruko | 2006年5月10日 (水) 14:54

百合が原公園、私も自転車でよく出かけます。
こちら、もう少ししたら、チューリップとムスカリが綺麗に咲きます。お近くでしたらぜひ、出かけてみてください。超オススメです。これから、花が楽しみな季節になりますね。

投稿: みかん | 2006年5月11日 (木) 18:54

>みかんさん 
近所の道端でチューリップが咲き出したので、そろそろ百合が原のも咲いてるでしょうね。広いからきっと迫力あるだろうな。近いうちにまた行ってみようと思います(^^)
北海道は春が遅い分、花が一気に咲き出すと一種の「凄み」みたいなものがありますよね。

投稿: peruko | 2006年5月12日 (金) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1705142

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車でピクニック:

« 牧場の休日 | トップページ | 久しぶりのあかちゃん »