« たのしいあつまりin miyanomori | トップページ | お誕生会 »

英語レッスンと至福のマッサージ

060523_112701 今日は月イチの英語レッスンの日。お友達のEちゃん、Mちゃんと、ブルガリア出身のm先生とともに楽しいひとときを過ごしました。

レッスンといっても学校のような感じではありません。毎回話すテーマを自分達で決めて、あらかじめ話す内容をノートに準備したものをひとりずつ発表、添削してもらいながら英語で(日本語も相当混じるけど)フリートークする、というスタイル。

私はノートを作るのが億劫なので、ぶっつけ本番で喋ることが多いです・・文法的には相当アバウトですが、まあ毎回通じてはいるようです(笑)他の二人はちゃんと予習してくるので、次回こそはキチンとノート作らなきゃ!とは思うんですが・・・(^^;

肩肘はらずにリラックスしてお話できるので毎回楽しく参加しています。居心地の良い居間をレッスン場所として提供してくれるEちゃんに感謝です。

レッスンの後、mちゃんの家にお邪魔しました。最近購入したという凄いマッサージチェアを貸してもらいました。いやー、すごい。帰りたくなかったくらい(笑)カラダが軽~くなりました。(実際はちっとも軽くなってないけどね。ケーキ食べたし)

お昼までご馳走になってしまいました。ありがとうmちゃん♪

|

« たのしいあつまりin miyanomori | トップページ | お誕生会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵なマッサージチェアだね。今日は残念だったよ、そちらに行けなくて。病院は新しくてキレイでした。2時間で終わったし。
園生活で風邪をもらってくる場合もあるから、3ヶ月くらい続くかもといわれガッカリでした。先生も感じよかったです。

投稿: E | 2006年5月23日 (火) 15:37

電気店に行くとついマッサージチェアに足が向きます(笑)
いいですよね♪
英語の添削っていいな~。
私はせいぜいDSの英語漬けくらい…。
しゃべれるようになりたいよぅ^^

投稿: モコ | 2006年5月23日 (火) 16:38

>Eちゃん お大事に(^^)感じのよい先生でよかったね。3ヶ月も続くなんて・・・早く良くなるのをお祈りしてます。ウチの園は今風邪が大流行してるらしく、6人も休んでるそう。頼むから風邪もらってこないで~(^^;;と、一生懸命うがい手洗いさせてるよ。

>モコさん 私もつい「お試しコーナー」に長居しちゃいます(^^)値段を聞いてびっくり!・・・また遊びに行って借りようっと・・・(笑)
DSいいなぁ♪「英語漬け」やってみたいです。欲しいんだけど、のめりこんでますます家事が疎かになりそうで怖くて~。今日先生が持っていた電子辞書も、見た途端に奪い去ろうかと思うほど欲しくなりました(^^; 

投稿: peruko | 2006年5月23日 (火) 17:52

英語レッスン楽しそうでいいな~^^
私は英語が大嫌いだったので、今さら習えないよね!
マッサージチェアー我が家にもありますよ!
旦那の願いで買ったケド、場所とるのよね~^^;
借りるのが一番かも???

投稿: miyuse | 2006年5月24日 (水) 09:26

miyuseさんちにもマッサージ機あるんだ~☆いいなぁ。確かに結構場所とるね。でも、家にあったら毎日使えるし、やっぱりいいな☆
英語はね~、オトナになってからでもヤル気にさえなれば上達しますよ♪実際、私は学生時代より今の方がよっぽど喋れます。特に教材は買わなかったんだけど、ruko用にアマゾンで色々買ったアメリカの子供向け番組のビデオが大変効果アリでした(^^)

投稿: peruko | 2006年5月24日 (水) 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1908665

この記事へのトラックバック一覧です: 英語レッスンと至福のマッサージ:

« たのしいあつまりin miyanomori | トップページ | お誕生会 »