« まきまき!生春巻き | トップページ | おかたづけ »

思わぬ出費・・・

  日曜の札幌は大雨でした。クルマで出かけようとしたら、なんとワイパーが動かない!

060528_160401060528_160501すぐディーラーに直しに行きました。修理代3000円・・・い、痛っ。メカニックの人に、「距離いってますからねぇーこれからあちこち悪くなってくるかもしれませんね~」と言われてしまいました。いやだ~。

この車は電気系統が壊れやすいらしく、パワーウィンドウを上げ下げするのもちょっと緊張(笑)開かなくなるのはまぁいいとして(よくないけど)、開けたまま閉まらなくなったら最悪・・・。大丈夫かなあ。

rukoはディーラーのお姉さんにお菓子とお絵かきセットを貰って大満足。24色の色鉛筆に固形水彩絵の具もついた本格的なものです。塗り絵の紙も厚い画用紙。よかったね。

そして今日、パパの春物コートをクリーニングに出しに行きました。

「バーバリーは倍額なので2500円になります」だって~!あいたたた!思わず「た、高いですね」と言っちゃいましたよ。そしたら店員さん「バーバリーですから」・・・・アクアスキュータムなら、ダックスなら普通の値段なのか?ああもうなんか悔しい。次からは手洗いしようかな(^^;

|

« まきまき!生春巻き | トップページ | おかたづけ »

「VW POLO GTI」カテゴリの記事

コメント

こういう思わぬ出費って、痛いですよね。実はウチも先日車が動かなくなって、焦ってしまいました。でも、部品400円の交換で済みました。でも、もれなく車検がついてきましたけど。(コレは覚悟済み。)
コートの手洗い。。。バーバリーですよA^^;)

rukoちゃんのもらったお絵かきセット、私でもちょっと嬉しくなりそう。絵は下手だけど、色がいっぱいあるだけでワクワクしますよね。

投稿: みかん | 2006年5月29日 (月) 18:38

思わぬ出費って重なるよね。我が家もそうだよ。家電とか故障が重なったりします。
コートの手洗いはやはり無理なのでは…。

投稿: E | 2006年5月29日 (月) 21:21

うちもこの間車が故障して思わぬ出費…
思わぬ収入ってなかなかないものですよね(笑)
↓ちなみにうちは炊飯器が壊れてしまって
最近は土鍋でご飯炊いてます。
失敗することもあるけど美味しいです^^
旦那さんが弁当なしなのでできる技かも…。

投稿: モコ | 2006年5月29日 (月) 22:29

>みかんさん 突然の出費にもビクともしない家計管理をしたいんですが・・・(^^; 車税も払ってないことに今気づきました!今月末が〆切なハズ。うわぁぁぁ!(絶叫)

投稿: peruko | 2006年5月29日 (月) 22:37

>Eちゃん やっぱり手洗いはダメかぁ。このコート、10年前に買ってから一回もクリーニングに出したことなかったんだって!!ひぇー。まあココ数年は全然着てなかったけど。自分の服は自分で管理して欲しい・・・。

家電、炊飯器に続いて掃除機もハンドルがいかれてきたよ~。結婚して6年も経つと新婚当時揃えた物たちがくたびれてくるね。夫婦も、か?!

投稿: peruko | 2006年5月29日 (月) 22:49

>モコさん そうそう、思わぬ収入ってないですねぇ(笑)
うちも今まさに炊飯器が壊れてます。奇遇♪
内釜がはがれちゃったのです。内釜、コネで安く取り寄せしてもらえることになったので、しばらく私もお鍋(セラミック土鍋)で炊いてます。
4日前くらいの記事「お鍋でご飯を炊く!」に詳細を書きました。暇だったら見てやってください(笑)最近はだいぶ失敗なく炊けるようになりました(^^)

投稿: peruko | 2006年5月29日 (月) 22:57

うちは4ヶ月程前、車のドアミラーがもげました^^;
車って突然壊れたりするのよね~(^^;)
車検前で、修理代も凄くかかりそうだったので思い切って買い替えたんだ~^^
新しくなってラッキーだったような、出費でアンラッキーだったような・・・
急な出費にも慌てない家計にしないといけないですね~^^

投稿: miyuse | 2006年5月30日 (火) 22:09

>miyuseさん (コメント返し遅くなっちゃった~)
ドアミラーが壊れたなんて!乗っていた方々はお怪我なかったのかな??でも買い替えのタイミングだったのかも☆新しい車はお子さん達、喜んだでしょ♪
うちも3月にクルマ買い換えたばっかり。私達夫婦は二人してお金を遣うのが得意です(^^;;

投稿: peruko | 2006年6月 1日 (木) 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1984748

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ出費・・・:

« まきまき!生春巻き | トップページ | おかたづけ »