« あめあめふれふれ | トップページ | 今日のお買い物・札幌駅前方面 »

「梅の花」で母の日ランチ

1_5   ずっと行きたかった「梅の花 札幌店」 実家の母と、妹&柊ちゃんと行ってきました。一日遅れの「母の日ランチ」です。親孝行な娘たちだわっ☆

店内のしつらえがとても贅沢な和の空間で、とっても和む~。席待ちの間、出された梅昆布茶も美味しかったし。開店と同時に行ったので、掘りごたつの個室に入ることができました。畳だから、ハイハイ赤ちゃんの柊でも大丈夫。

↑「新緑の膳」2300円也。どれもこれも凝っていて目にも舌にも美味しかったです。基本的に豆腐・湯葉料理なのでヘルシーだし。全部食べたらおなかいっぱい。大満足!

広間のお部屋(椅子席)は大きな窓から南1条通りが見渡せて、なかなかよさそうです。も少しリーズナブルなランチメニューもありました。ママランチで、いつかまた行きたいな♪

2_7 パパのおみやげに買った「とうふしゅうまい」。美味しかった!危うく、一人で全部食べそうになりました(笑)

 とんねるずの「みなさんのおかげでした」桃井かおりがお土産に持ってきて貴さん絶賛だったらしいです。確かに美味しかった。

◎梅の花 札幌店 中央区南1西1 札幌シャンテ4階 TEL011-207-7317

(ランチメニューでは予約不可。個室希望なら午前11時に行ってみてください。運がよければ空いてます。昼は3200円、夜は4500円から予約可です)

|

« あめあめふれふれ | トップページ | 今日のお買い物・札幌駅前方面 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

母の日ランチ、私も2日遅れで昨日してきました。
姉妹だと一緒に母の日できていいですね~^^
私は弟が2つ下にいるんですが、そういう事には無頓着なので参ります^^;

投稿: miyuse | 2006年5月17日 (水) 16:57

素敵なお店だね。今度是非行きましょう!
お土産もかなりおいしそう!

投稿: E | 2006年5月17日 (水) 17:11

>miyuseさん そうですね~姉妹だと母と一緒に買い物行ったり旅行行ったりと色々楽しいです(^^)でも弟さんだとまた違った面で(男性ならではの)色んな場面で頼りになったりしそうでいいな♪

>Eちゃん 客層が、結構年齢高め?って感じだけど落ち着いた雰囲気でなかなか良かったよ(^^)店員さんも優しくて親切でした。今度行こうね♪ お母様受けするお店かもね☆

投稿: peruko | 2006年5月17日 (水) 18:32

子連れでも個室だとゆっくり食事できて良かった。
今回はお互い予定が合わなかったけど、今度帰ってきた時はゆっくり買い物にも行こうね。

投稿: きゅう | 2006年5月17日 (水) 21:57

梅の花前からずっと行きたかったんです!
混んでるんですね~!でも個室もあるなら
ぜひ行きたいな~^^(チェックチェック☆)

投稿: moko | 2006年5月18日 (木) 08:29

>mokoさん なかなか雰囲気の良いお店でしたよ♪お行儀の悪~いウチの娘を連れて行くのは勇気が要りますが(笑)個室ならOKかな?お店の方が赤ちゃん用にベッドをしつらえてくれました。感動。

デザートの豆乳ほうじ茶アイスも美味でした☆(・・・私はコーヒーアイスだと思っていました・・・味オンチ・・・)

投稿: peruko | 2006年5月18日 (木) 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/1828700

この記事へのトラックバック一覧です: 「梅の花」で母の日ランチ:

« あめあめふれふれ | トップページ | 今日のお買い物・札幌駅前方面 »