« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 自転車でピクニック »

牧場の休日

060504_151001060504_145401060504_144601 4日~5日はパパの実家(苫小牧)へおでかけ。poloで久しぶりのドライブです。まだ夏タイヤに履き替えていないため、パパはかなりツマラナそう・・・。

この日はとてもお天気がよく、みんなで千歳の「北海道箱根牧場」に行きました。ドーム20倍の広さだという敷地は広々としていて新緑が目に優しいです。気持ちの良い風も吹いていて最高の気分です。入場無料・P無料なのも◎!

子牛が何頭かつながれていておさわり放題でした。可愛かったです。でも臆病なので指先でチョコチョコ触るruko・・・。ポニーに乗れるコーナーもありましたが当然拒否です。ツマラン。可愛いうさぎが一匹だけケージにはいっていました。隙間から指を入れて触って嬉しそうなrukoでした。小動物は好きみたい。

ハイジ牧場のような観光牧場ではなく、乳製品やソーセージ類も作っているちゃんとした「牧場」なので、おみやげを買うのもまた楽しい。ここは水牛も飼育していて、本物の水牛の乳からつくるモッツァレラチーズもありますが残念ながら予約終了でしたー。カレーやチリビーンズ用に白花豆、金時豆など買いました。

060504_175901060504_181301売店で飲んだ搾りたて牛乳には感動でした。とってもとっても美味しかった!今度はベーグルサンドでも作ってきて芝生でのんびりピクニックしたいな。

箱根牧場の帰りは「和牛レストランびび」に行ってきました。エゾ リスが遊ぶ林の中に建つログハウスの焼肉レストランで、小川を眺めながら美味しい平取牛を食べることができます。なんとお酒類は持ち込み自由!

「うしさん可愛いね~☆」と言ってたことはケロリと忘れて、おいしいカルビに舌鼓。骨付きのぶっといスペアリブ生ラムも大層美味しゅ~うございました。食べるのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れたわ(^^; 

帰りにウトナイ湖に立ち寄って白鳥さんたちに挨拶をしました。餌を投げてみましたが、さして興味を示さず・・・。一日いっぱい観光客から餌をもらったのできっと満腹だったんでしょう。遊んで食べて大満足の休日でした。

○北海道箱根牧場 千歳市東丘1201 Tel 0120-011-385

○和牛レストランびび 苫小牧市美沢8-5 Tel  0144-58-3456(木曜休)

|

« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 自転車でピクニック »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おー、家の近くにこんないい所が。
今日でも行ってみようかな。
またまたいい情報をありがとうございます!

投稿: りっちゃん母 | 2006年5月 6日 (土) 07:00

楽しい休日よかったね!行ってみたいな!
白鳥との親子写真がいい感じだね。牛がおいしくて何より!

投稿: E | 2006年5月 6日 (土) 08:05

>りっちゃん母 「ハイジ牧場」よりオススメかも。無料だし♪早来に寄ったのに「北の歓び」にたどり着けなかったよ・・・次は是非行って見ます。

>Eちゃん 白鳥の写真、rukoの隣はおじいちゃん(パパ方)なのよん♪ウトナイ湖には攻撃的な白鳥はいなかったよ(笑)
牛は激ウマでした。私の腹肉もあんな感じでサシが入ってるのかと思うと・・・。今日はDora傘知らせてくれてありがとう☆

投稿: peruko | 2006年5月 6日 (土) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HAPPY BIRTHDAY | トップページ | 自転車でピクニック »