« 「嫌われ松子の一生」 | トップページ | ホスト商法・・・? »

今週のヨガ教室・その5

Arch 園の行事で2週間もお休みしてしまった・・・カラダが硬くなってしまいました(もともとだが)。

今週は「アーチのポーズ」。

全身を使うので全身のシェイプアップ、血行促進に効果あり。腕、脚、バストアップ、ヒップアップの効果も大なポーズだそうです。いきなりやると結構ツライです。全身(特に首、腕、脚)のストレッチを充分してからするのがいいです。今回は一時間近くストレッチと腹筋やってからポーズに挑みました。

①仰向けに寝てブリッジするときの要領で両手を頭の横、ぺったり床につける。両脚は腰幅に開き、カカトをお尻に引き寄せる

②おへそから天井に引き上げられるようにイメージし、息を吐きながら腹部・腰・胸をあげていく。視線を近くの天井から遠くへ、さらに後方へとずらしていき、頭のてっぺんを床につける。

③両腕・両脚・おへそに均等に力が入るよう調整し、ひじをまっすぐにしていく。頭が床から離れる。ゆっくりと呼吸をし、ポーズを保持。

二回やりましたが、一回目はできなかったです。二回目はできましたが先生に見ていただく前にアーチ無残にも崩壊しました(笑)

ヨガのあとって眠い・・・昼寝しよ。

|

« 「嫌われ松子の一生」 | トップページ | ホスト商法・・・? »

「ヨガ」カテゴリの記事

コメント

この写真perukoさん?
私なんてこんなポーズできないよ~(笑)
せめてBSでやってるエアロビを毎週息子ちゃんと
やるくらい(笑)
また今日も寒くてヨサコイの踊り子さんもかわいそう。
ゆっくり昼寝してね☆

投稿: moko | 2006年6月 9日 (金) 18:10

>mokoさん この写真は私じゃないんですよ~(^^;
どこかのHPから拾ってきた画像です~。私はこんなにスタイル良くないです~そしてカラダもガチガチ(笑)

ヨガやった日は眠りが深~くなるような気がします。一向に痩せないですけどっ。ああ授乳したい・・・授乳してたときが人生で一番痩せてた(笑)

明日も寒いし雨みたい。ヨサコイの人たちは気の毒ですね。

投稿: peruko | 2006年6月 9日 (金) 19:07

「授乳したい」って笑っちゃったよ。私はちなみにさほど授乳効果はなかったよ。ヨガの後は私も体が気持ち良いよ。普段の姿勢も意識するようになったかも。では授乳できますように?

投稿: E | 2006年6月 9日 (金) 23:58

このポーズ、完全なアーチを作るのは大変だけど、腰だけ上げてお尻を締めるだけでも結構効果アリなんだって。

ヨガ、来週で最後なの。また7月からの受講生も募集してるので、応募してみます♪

授乳中は食べ放題に好きなもの食べても全然太らなかったの。むしろ痩せていった~。でも乳腺炎になったりして、大変だったな。懐かしい。

投稿: peruko | 2006年6月10日 (土) 00:10

写真、perukoさんだと思って、すご~いって感心してました(^.^;。
私は体めちゃくちゃ硬いです。
私以上に体の硬い人に会ったことがないほど。
でもこのポーズはけっこうできるんじゃない?と思って挑戦してみました。
ナメてました orz...。
頭が床から離れない!
離れるってどういうこと?ってぐらい密着。
自分の数年後の体が心配になりました…。
あ、ブログリンクさせていただいてもいいですか?

投稿: わこ | 2006年6月11日 (日) 21:44

授乳…上の子の時は10キロくらい痩せたのに
下の子の時(現在)痩せず('A`)
ヨガ、まねして自宅でやってみようかしら><

投稿: | 2006年6月11日 (日) 23:25

>わこさん そうなんですよ~「頭が床から離れない」の!私はその前段階、ブリッジのカタチになるところで既に無理っぽかったですけどね~(^^;

いやーこの写真の人くらい柔らかかったら&スタイル良かったら人生楽しいだろうな(笑)

>秋桜さん(名無しだけど・・・そうだよね?)
二人目の時はなかなか体重が戻らないって話、よく聞くかも~。ヨガ、家でもやればもっと効果アリだと思うんだけど私は全然やってません~。だから痩せないのかも! 

投稿: peruko | 2006年6月12日 (月) 13:19

名前入れ忘れちゃった^^;
どうしてわかったのかしら・・・w
体重は戻ったけど、そっから先が痩せないの
しかもウエストのくびれが消え掛かってきた!
やばいよ~orz

投稿: 秋桜 | 2006年6月14日 (水) 08:17

>秋桜さん ('A`)←コレで分かった(笑)

まだ若いしチビチャンはこれから運動量増えるし、追っかけてるうちにきっとすぐ痩せるよ♪
ウエストのくびれは私もヤバイ。洋梨体型ですだ。

投稿: peruko | 2006年6月14日 (水) 12:54

すいません、TBさせていただいたのですが、間違って、2度押してしまって、2回書き込みしてしまいました。
邪魔であれば、お手数ですが、1つ削除いただいてもよろしいでしょうか?
申し訳ございません・・・。
こちらは健康的にいかに綺麗になっていくのかのダイエットブログです。
よろしければ相互TBお願いいたします★
もしくは、お立ち寄り下さい♪

投稿: miu | 2006年6月23日 (金) 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2139246

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のヨガ教室・その5:

» ヨガポーズ大全集 [ヨガポーズ大全集]
ヨガのポーズを豊富な写真と動画で説明しています。 [続きを読む]

受信: 2006年6月 9日 (金) 20:34

» こんにちわ [バストアップ豊胸の道標]
はじめまして。いいサイトですね。参考にさせていただきます。私はバストアップの情報提供サイトを運営しておりますので、よかったらどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2006年6月23日 (金) 23:58

» あるある大辞典でおもいっきり健康生活 [あるある大辞典でおもいっきり健康生活]
バストアップに関する情報をたくさん集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年6月24日 (土) 09:16

» 簡単ダイエット体験記!あすすめ食品も紹介。 [簡単ダイエット体験記!あすすめ食品も紹介。]
夏本番まであとわずか。簡単ダイエットでシェイプアップしよう。体験記満載。 [続きを読む]

受信: 2006年6月28日 (水) 03:21

» バストアップクリーム☆プエラブレストクリーム [ファッション通信@情報バンク]
プエラリアを高配合だからつけるだけでも十分期待はできるけど、やっぱりマッサージをするとしないではバストのハリには大きな違いが・・。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 13:39

« 「嫌われ松子の一生」 | トップページ | ホスト商法・・・? »