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今週のヨガ教室・その6

Photo_42 今日は「つり橋のポーズ」。腎臓機能、泌尿器の活性化・むくみ解消・美脚効果があるそうです。

①両脚を肩幅より広めに開いて立つ。つま先は正面。

②上半身は正面を向いたまま、右のつま先だけ右に向ける。左腕をまっすぐ上げ、左耳の後ろにつける。

③前かがみにならないように気をつけ、息を吐きながらゆっくり右手を右ひざまで、太ももを滑らせるように下ろしていく。左腕は左耳につけたまま、中指を伸ばす。

④さらに右手を足首まで進め、ポーズ完成。ゆっくり楽な呼吸数回。

わき腹がじーんと伸びて気持ちよかったけど、結構ツライ(毎回言ってるけど)。

④で足首まで届かない人は膝まででもいいそうです。私は無理でした(笑)ただし膝はゆるめないように。

↑本文と全然関係ないですが「弁護士のくず」の豊川悦司サマ。う~ん美脚

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「ヨガ」カテゴリの記事

コメント

じつは前回アーチのポーズを記事で見させてもらってから、毎日やってるんですよ。
どうにかちょっとだけ頭があがったけど、自分の体のかたさと力の無さに驚愕…。
体力の衰えって怖いですね~。
で、今回もさっそく挑戦 p(^o^)q
わりと簡単?なんて思ったら、たしかに脇腹に効いてました。
しかもそのあとの右手、膝よりちょっと下までした行かなかったし。
そもそもこのポーズあってる(^^;?って感じだけど、これからも参考にさせて頂きます!

投稿: わこ | 2006年6月16日 (金) 14:12

ヨガ頑張ってますね~!
私はせいぜいBSのエアロビを息子ちゃんと
やるくらいで(笑)
習い事したいな~^^
perukoさんも美脚間違いなし^^

投稿: moko | 2006年6月16日 (金) 21:41

>わこさん わ~嬉しい、参考にしてくださってるんですね☆
このポーズは画像がなくて、言葉の説明だけだと分かりづらいかな~??私も頑張ってやってみます!

投稿: peruko | 2006年6月16日 (金) 22:24

>mokoさん 金曜にヨガ行って、土曜日の朝に筋肉痛が来て今(日曜の午前)もまだ筋肉痛が取れないんですよー・・・衰えてる~。
美脚効果・・・リアルの私を知る誰もが、今「ないな~い」首を振っているはず(爆)
でも一生懸命続ければ効果出てくるかも?!
淡い期待ですけどね・・・

息子ちゃんとエアロビ、楽しそう(^^)私はmokoさんに手芸を習いたいです~!!

投稿: peruko | 2006年6月18日 (日) 10:06

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