« 今日のお買い物・夏に備えて編 | トップページ | ねこぢる弁当 »

バトンが来ました part2

miyuseさんからいただきました。久々のバトンだわ♪

Q1 次にバトンを渡す方

   mokoさん、yusakuさん

   何かとお忙しいとこ恐れ入りますが、よかったら受け取ってくださぁい☆ 

Q2 お名前は?

   perukoです!本名は内緒。某JRの特急列車と同じです。

(実家で飼っていた美猫peruと愛娘の愛称rukoを足しました。peruは今は天国にいます) 

Q3 おいくつですか?

   24歳です。嘘です。34歳です(笑)。精神年齢は14歳です。

Q4 ご職業は?

   主婦業の傍ら、ECCジュニア某教室の講師(ホームティーチャー)をしています。

   「英会話」コースと「かんじ・漢検」コースを教えています。

   たまに派遣のお仕事(ローン受付・イベント受付・カード勧誘などなど)も。

Q5 ご趣味は?

   お買い物、食べ歩き、飲み歩き、映画鑑賞、英会話、読書、ヨガ、ブログ、マンガ、

   ビーズアクセサリー作り(最近やってない)。「お教室」もある意味、趣味かも?

Q6 好きな異性のタイプは?

   パパ♪(・・・と一応書いておく。うふっ) 

   背が高くて筋肉質で読書好きで穏やかで自分のことは自分でできる人。

   芸能人なら豊川悦司。STING。エアロスミスのジョー・ペリー。

Q7 特技は?

   あやしい英会話。語彙が稚拙ですけど。発音は自信アリ。一応プロですから(笑)。

   イラストを描くこと。電話応対。

   マンガを読むのは異常に早いです。

Q8 資格はありますか?

   運転免許(MT)ただしペーパードライバーですが。

   英検3級(しょぼい。なぜ英会話の先生ができるのか謎だ)

   保険代理店の資格(名前忘れた。OLちゃん時代に取りました)

Q9 悩みはありますか?

   体脂肪。贅肉。夫婦そろって浪費癖。蟻。風呂場のカビ。貯金残高の減少。

   日焼けによるシミ・ソバカス。顔と体のたるみ。左膝の故障。地球温暖化。   

Q10 好きな食べ物は?嫌いな食べ物は?

   好きな食べ物

   お寿司・パスタ全般・ラーメン・カレー・焼肉・お好み焼き・うどん・そば・フォー。

   ケンタッキーフライドチキン。甘いものなんでも。ワイン・ビール・日本酒・カクテル。

   嫌いな食べ物

   小骨の多い魚 らっきょう 生のセロリ 紅しょうが ウィスキー ブランデー 

 

Q11 あなたの愛する人に一言

   =rukoへ=

    なんでも上手にできる良い子になってくれてとっても嬉しいです。

    ママは欲張りなので「もっともっと」良い子になってほしくて

    ときどきとても厳しいよね。ごめんね。

    このまま素直に大きくなってね。

    また一緒にハワイに行こうね。

   =パパへ=

    ・・・テレビつけっぱなしでうたたねしないでくれ!(w

    長いこと一緒にいてくれてありがとう。大好き。これからもよろしく。

    また一緒にハワイに行こうね。そしてまたお姫様抱っこしてください(無理?)。

 Q12 渡す(回す)人の紹介

   mokoさん

ハンドメイドで素敵な雑貨をお作りになる方。その腕前はプロ級。

ブログの雰囲気も、ナチュラルでセンスがあってとっても素敵です。

かわいい男の子のママでもあります。

   =yusakuさん

仲良しのEちゃんの素敵な旦那様。クルマ(プジョー407SW)とサッカー(バルセロナ)を愛す

る、趣味の良い方です。男性のバトンって見たことないので、是非お願いします♪

|

« 今日のお買い物・夏に備えて編 | トップページ | ねこぢる弁当 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛する人へ、の慈愛に満ち溢れたママンのコメントにウルウルしてしまいましたw

投稿: 秋桜 | 2006年6月14日 (水) 08:14

私もハワイ大好きで~す!!
rukoちゃんはハワイ経験してるなんてすごいね~^^
飛行機の事を考えると、ゆ~&せ~は連れて行けないヮ。
喧嘩するし、チョロチョロするし・・・
TDRが精一杯だな~(笑)
perukoさんはウイスキー&ブランデーがダメなんだ~。
私は日本酒と焼酎がダメ!!
酒屋の娘なのにね~^^;

投稿: miyuse | 2006年6月14日 (水) 09:06

趣味のところがなんだか考えずにたくさんわーって溢れてカキコしたのかなと想像して面白かったよ。いつも活動的で素敵と思ってます。
そしてハワイ。羨ましい!それこそハワイでお買い物もしてみたい!

投稿: E | 2006年6月14日 (水) 09:59

趣味も特技も好きな食べ物もいっぱい出ていてビックリしました。
ずら~っと並べられるって、それだけご自分のことを理解しているって事ですよね。
私なんて何聞かれてもピンと来ない。
自分を見つめ直すことも必要ですね(^^; 。
特技が電話応対って言うのが超尊敬!
きっとperukoさんはテキパキ仕事をこなしながらも笑顔を絶やさない方なんでしょうねぇ。

投稿: わこ | 2006年6月14日 (水) 12:27

バトン受け取りました~♪
こういうふうにあらたまって聞かれると
面白いですね^^
ハワイなんてうらやましいな~!
特技に電話応対なんてかっこいい^^
私の場合はアドリブきかないのでどもりがちです(笑)
今度ぜひご指導願います(笑)

投稿: モコ | 2006年6月14日 (水) 17:48

>秋桜さん えへ。読み返すとチト照れるわ(^^;

投稿: peruko | 2006年6月14日 (水) 18:27

>miyuseさん  ハワイは過去5回行ったことがあって、そのうち一回は私たちの挙式&新婚旅行。マウイ島、最高。

rukoは1歳8ヶ月のときに連れて行きました。飛行機は結構苦労したけど準備万端で行ったので割と大丈夫でした(^^)

現地では殆どレンタカーの中で爆睡してたので、rukoは何も覚えてないでしょう(笑)

老後はハワイに移住したいくらい、大好きです☆

投稿: peruko | 2006年6月14日 (水) 18:32

>Eちゃん 「好きなこと」を羅列したらああなったわ(笑)
ハワイお買い物ツアー、いつの日か行きましょ♪

yusakuさんはバトン受け取ってくれるかな~?たのしみ。

投稿: peruko | 2006年6月14日 (水) 18:34

>わこさん 結構うぬぼれ屋さんなので自分のこと考えるの好きなんです(爆)・・・まだまだいくらでも書けますよ(笑)

電話応対スキルは前の会社で叩きこまれたのです(^^; ホームティーチャーの開講研修でも「電話応対」は重要事項なんですが、「来年から電話応対の講師やってくださいよ」と頼まれました(笑)あと営業スマイルも特技かも?!

投稿: peruko | 2006年6月14日 (水) 18:43

>モコさん お忙しいのに受けていただいてありがとうございます♪
モコさんのこと、もっと知りたいなぁと思っておりました(^^)

あらためて自分をみつめたり、ブログ仲間に自分のことを知ってもらういい機会かなと思いますよ~。

投稿: peruko | 2006年6月14日 (水) 19:12

こんばんは。
バトン受け取りましたー。「趣味の良い方」って書いてあるー(恥)。あー、なんか変なプレッシャーかかりますが、適当に書いておきます。
YouTubeネタですが、Nike Joga TVの”The Chain”もオススメです。これも「バトン」ですよ。

投稿: yusaku | 2006年6月14日 (水) 21:10

「悩み」の内容に爆笑!
でも、とっても似通った悩みを私も持っています(ーー;)

投稿: みかん | 2006年6月14日 (水) 22:47

>yusakuさん 良かった♪楽しみです~スペインVSクロアチアのハーフタイムに見に行きます(^^)

YouTubeは一度開くと時間を忘れて見まくってしまいますね。”The Chain”見に行ってきます~♪

投稿: peruko | 2006年6月14日 (水) 22:56

>みかんさん 自分の努力次第でなんとか解決できるハズの悩みも多いんですが(^^; なにせ自分に甘いもので(爆)

投稿: peruko | 2006年6月14日 (水) 23:00

子供を連れてのハワイ旅行うらやましいです!!
わたしもいつか、娘を連れて海外に行って見たいな・・・^^
perukoさんの特技のマンガの早読み・・・。わたしも昔はなかなか早く読めてましたけど今はもう・・・。目が追いついていけません^^;

投稿: bagsybagsy | 2006年6月15日 (木) 20:31

>bagsybagsyさん OL時代、一時期毎日のようにマンガ喫茶でお昼を食べていたくらいマンガ好き。
モノにもよるけど一時間3、4冊、多いときは5冊は行けます(笑)

凪ちゃんを連れてぜひハワイ行ってきてください!ほんといい所ですから。

いつかハワイ旅行の思い出をUPしますね。結構波乱万丈でした。

投稿: peruko | 2006年6月15日 (木) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2206605

この記事へのトラックバック一覧です: バトンが来ました part2:

« 今日のお買い物・夏に備えて編 | トップページ | ねこぢる弁当 »