« たのしいあつまりat TANTO TANTO TANTO | トップページ | 夫婦でランチデート »

ユノミ at キロロ

060604_140501 日曜日、キロロで行われたユノディエール・ミーティング(略してユノミ)に参加してきました。ユノミとは、一口に言えば道内のクルマ好きの人たちが集まってお互いのクルマを眺めたり写真撮ったりお話したりするイベントです。(詳しくはこちら)

所用のために昼過ぎに遅れて到着(道中、ブッ飛ばしたのは言うまでもない・・・キロロまで1時間もかからず着きました)、まずは誘ってくださったEちゃん&Yさんご060604_141601 夫妻ランチバイキングへ。前日のイタリアンに続き、またまた豪快に食べる食べる。野菜(特にアスパラ)が地物で新鮮。美味しかったです。プリプリ新鮮な甘海老も!まだまだ食べれたかも、えび。

会場の駐車場へ戻り、参加している色んなクルマを見たり写真を撮ったり。rukoはフィアット・ムルティプラが気に入った様子。オーナーさんにコクピットに乗せてもらいご満悦でした。

060604_142601060604_153801イタリア・フランス車が多くドイツ車は少なかったですが、ウチのクルマ(POLO GTI)に興味を持ってくれた人も数人いて写真を撮ったりしてました。パパはかなり嬉しそうでした(^^)

私はクルマに詳しくないので「色んな外車が見れて楽しいな」程度の印象ですが、パパは凄く凄く楽しかったようです。じゃんけん大会では惨敗でしたが、Yさんにシトロエンのサンシェードを頂きました(^^)

t君と一緒にキッズパークで巨大ボールや遊と遊び、rukoも大満足。帰りはホピの丘でソフトクリームを食べました(まだ食べるか・・・)。楽しい休日でした。

|

« たのしいあつまりat TANTO TANTO TANTO | トップページ | 夫婦でランチデート »

「VW POLO GTI」カテゴリの記事

コメント

おいしくて、楽しかったね。帰路の車中、女子供は爆睡でしたが、息子は
rukoちゃんの名前をつぶやきながら、眠りに落ちてました。やっぱり会えると嬉しいみたい。

投稿: E | 2006年6月 5日 (月) 20:01

ずいぶん早く着いたなあと思ったら、やっぱり…。
ムルティプラは僕も気になってしょうがないクルマの一つなんです。こんなに楽しい(見た目も、中身も)クルマは、なかなか無いです。
子供ができると、こういうクルマが俄然光って見えてきます。理想は、「これと、もう一台」ですけど。

投稿: yusaku | 2006年6月 5日 (月) 21:34

>Eちゃん rukoもともくんと遊べて相当嬉しかったみたいよ。また一緒にドライブ行こうね♪

>yusakuさん 市街地ではさすがに彼も飛ばさないんですが、高速道路は(たまにしか行かないせいか)異常に飛ばします・・・そういうことはひとりの時にしてほしいです(^^;

ムルティプラは実物初めてみましたが不思議な形容ですよね。一度見たら忘れられないカタチ。中身も楽しいんですか?意外と速かったり?
yさんちのバケネコ君は近くで見たの初めてですけどホントにピカピカでキレイですよね!色がとても素敵です。

投稿: peruko | 2006年6月 6日 (火) 12:21

ムルティプラについては、きっとパパもご存知だと思いますよ。
「全長4m以下で6人がゆったり座れる」から始まったこのクルマ、イタリア人の創意工夫がいっぱいです。乗り心地も良好(イタリアのタクシーでした)。
そう言えば、Poloのシート、確かに「数字の1」が刺繍されてました!どうしてなんでしょうか。「ここには一人ずつ座れ」って意味?やっぱりドイツ人は真面目だなあ…って、言われなくたって一人しか座れないし。
謎です。

投稿: yusaku | 2006年6月 6日 (火) 21:11

>yusakuさん ムルティプラの前列真ん中シートは子供が喜びそうですよね♪交差点ですごく視線を集めそうです☆

ところでpoloのシート、やっぱり「1」でしょ~??謎。
「ひとりずつ座れ」って意味ではないと思いますケド・・・(笑)

「ホットハッチの中でイチバン狙うぜ」ってこと?それとも「イチバン速いぜ」ってこと?・・・どうも違うっぽいけど、それぞれ全てのシートにいちいち書いてあるトコもなんか生真面目で可笑しいです(笑)

投稿: peruko | 2006年6月 7日 (水) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たのしいあつまりat TANTO TANTO TANTO | トップページ | 夫婦でランチデート »