« 今日のお買い物・DORAちゃん | トップページ | バトンが来ました part3 »

自宅療養中(軟禁中)

060625_170201 rukoの水疱瘡は、今朝になってようやく新規発疹が出てこなくなったようです。最初のほうに出てた発疹も、いくつか「かさぶた化」してきました。幼稚園、今週末には復帰できるかな?今日は昼から雨、幼稚園では親子遠足の予定でしたが・・・決行したのかな?中止かな?

昨日はパパが休みだったため、子守を丸投げしてしまいましたが、今日は二人で自宅軟禁です。私にはパパのように「ドライブ」という奥の手が使060627_085701えないので、自宅で過ごすのは大変~。

rukoはとっても「かまってちゃん」で、1人遊びをしてくれないので、いつもそばにいてやらないと機嫌が悪くなってしまうんです。つまらなくなると「かゆい~」「おやつ~」だし・・・(^^; 

お手紙ごっこ、お絵かき、お庭あそび、ドミノ、絵本、ままごと・・・うーん、こ060627_100301んなに遊んだのは久しぶりかも?!木製のドミノはアルファベットが一文字づつプリントしてある、私のお気に入りです(^^)

060627_104802060627_105201ドミノに飽きたらスペリング遊びも出来ます♪お顔もカワイイし、教材にも使える☆

|

« 今日のお買い物・DORAちゃん | トップページ | バトンが来ました part3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木製ドミノ、かなりかわいい!初めてみたよ!おしゃれな玩具たくさんあるんだね〜!
ところで、髪の毛もかなり伸びたのかな?すっかりお姉さんだね。今週復帰できて親子遠足も振替に参加できるといいね。

投稿: E | 2006年6月27日 (火) 13:16

娘さんの水疱瘡の方はどうですか?
うちの幼稚園でもこの前流行っていたんです。
うちの子は2年前に水疱瘡やってるんですけど。
家から出られないのが嫌ですよね~。

perukoさんにバトンを回しちゃいました!
もしよろしければお時間のある時にでもやってみて
下さい☆

投稿: micou | 2006年6月27日 (火) 18:13

三つ子の魂百まで!
私は未だに「かまってちゃん」です( ̄▽ ̄;)
でも、私の場合は、子どもの頃、かまってもらえなかったから、今反動かも知れない!?

もうじき終わりですね、水疱瘡。
早く元気になって、お出かけいっぱいしてください。

(小声で)
遠足、延期になってるといいですね。

投稿: みかん | 2006年6月27日 (火) 19:00

私もドミノお気に入り~!!物凄く可愛いよね♪
rukoたんはいろいろな遊び提案してきて好奇心旺盛だわ◎
絵本を読めるのにはビックリしたよ。私より漢字得意かも。「蕪」とか・・・。

投稿: marirus | 2006年6月27日 (火) 20:37

>Eちゃん 笑顔がカワイイでしょ。
木箱に入ってて収納も優秀。長く使えそうなのもgood!
「赤すぐkids」というリクルートの子供用品通販雑誌で妹がみつけてプレゼントしてくれました(^^)
今は赤すぐでは扱ってないみたいだけど「アルファベットドミノ」で検索すればhitするよ。

ドミノたち全員並べて幼稚園ごっこしてたよ。明日は何して遊ぼうかな~。

投稿: peruko | 2006年6月27日 (火) 23:59

>micouさん 水疱瘡、アメリカでは定期接種になっているんですって。日本も任意接種じゃなくて定期接種にしてほしいな~(^^; 

バトン受け取りましたよ☆回していただいて嬉しいです(^^)
近日upします♪ 

投稿: peruko | 2006年6月28日 (水) 00:03

>みかんさん 「大人になってもかまってちゃん」なみかんさんって、なんかカワイイ(^^)

私は子供の時は全然手がかからなかったとよく母が言います。1歳半下の妹といつも一緒に遊んでいたので母にかまってもらう必要なかったのかな。

ひとり遊びを黙々としてくれるタイプの子が羨ましくてなりません。rukoも兄弟でもいるといいんでしょうけどね~(^^;;; 

投稿: peruko | 2006年6月28日 (水) 00:12

rukoちゃん、新しい発疹が出てこないようなら、あともう2,3日の辛抱ですね!
そしてperukoさんも(^。^;)。
たしかに家の中で子供と二人一日過ごすというのはママにとっても大変ですね。
息子が小さい時は、雨が降ると毎日の公園遊びができなくて、何して遊ぼう…と困ってました。
「早く夕方にならないかなぁ」
なんて思うことも何度かありましたね…。

木製ドミノ、すごくかわいいですね!
ドミノを作って遊んでたらかなり長い間遊べそう。
息子はピタゴラスイッチが好きで、あの装置(?)を自分で作りたくて仕方ないみたいなんです。
4歳の頭でいろいろ考えて試行錯誤してますよ。
うちにはドミノがないからこんなかわいいのがあれば、間違いなく慎重に並べているだろうなぁ。
それに、知らず知らずのうちにアルファベットも覚えられそうだし。
一石二鳥♪

投稿: わこ | 2006年6月28日 (水) 00:17

>marirusuちゃん ドミノ気に入った?ネットで買えるよ~でも3歳過ぎないと上手には遊べないかな??オススメしたいオモチャはたくさんあるよ!楽しみだね~☆

「大きな蕪」だね。アレは私もびっくりした。rukoが、というよりs幼稚園の漢字教育がスゴイ!ぱんだ組のお友達の名前、振り仮名無しの漢字でも全部読めるんだよ~?!

投稿: peruko | 2006年6月28日 (水) 00:18

>わこさん かずくんが興味あるのは「ピタゴラ装置」ですね!ああいうの作るコトって頭脳の発達にすごく良さそう!ぜひぜひ応援してあげてください(^^) 

ドミノは「アルファベットドミノ」で検索するとhitすると思います。3360円と、それなりに値段はしますが木製だし長持ちしますよ♪
アルファベットも大文字小文字各二個づつ入ってるので、大抵の簡単な単語は作れます。50文字のひらがな覚えるより26文字のABC覚える方がず~っと簡単、小さければ小さいほど子供はスグ覚えちゃいますよ(^^)

投稿: peruko | 2006年6月28日 (水) 00:33

まぁ!
何てかわいいドミノなの^^
私が欲しいくらいです。結構ドミノって好きなのよね!!
英語も覚えられそうだし・・・


遠足は延期なのかな~?
行けるといいね~!!

投稿: miyuse | 2006年6月28日 (水) 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2399122

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅療養中(軟禁中):

« 今日のお買い物・DORAちゃん | トップページ | バトンが来ました part3 »