« 暴走するロリータ | トップページ | 教室のこと・近況報告 »

フットケア体験記

まだまだ寒い札幌ですが、そろそろ裸足の季節。忙しさにかまけて殆ど足のお手入れをしないまま、ヨガ教室で裸足になるたび気になっていた角質。思い切ってサロンでケアしてもらいました!

近所の某大型量販店内の某サロンで、ちょうど「角質除去3150円」というプランがあり、行ってみました。初めてのサロンなので、ちょっとドキドキ。

ゆったりした椅子に座りアンケートを書いていると、食器洗い桶みたいなのが運ばれてきました。ボディシャンプー?が入った泡立つお湯がなみなみと入っていて、しばしそれに足を浸して角質を軟化させます。(よく雑誌で見るような)ブクブク泡の出るジャクージーみたいのではなくいささかがっかりでしたが、き、気持ちいい~。足浴ってこんなイイものだったとは。

担当の方は若くてカワイイひとでした。足を拭き、角質を軟化させるローションを塗ってラップを巻いてしばらく放置。特に気になるところなど聞かれたあと、フットケア専用のヤスリを使ってひたすら角質を削ってくれました。指の間とかも。とにかくひたすら。

ネイル専門誌を読みながらチラチラ見てると、すごい量の角質がおねえさんの膝にたまっていき、ちょっと恥ずかしかったです。でも相当やりがいはあったことでしょう。

30分ほどで削り作業終了。保湿のローションを塗って、完了です。触ってみると、rukoのカカトなみにつるつる!痛いくらい硬くなっていた小指の角質もだいぶキレイになり、もう歩いても痛くなくなりました。大満足。

060601_132601060601_132602軽石でこすると肌を痛めて余計硬くなるので良くない、角質を取ったら保湿を忘れずすること、など教えてもらいました。家には軽石しかなかったので、サロンで使っていたヤスリ(800円)を買って帰りました。

  特に化粧品を薦められるとか、オプションを押し売りされるとかもなく、良心的でいいサロンでした。すっかり嬉しくなって、靴屋さんでマリンテイストなミュールを2足買いました。早くも夏物が値下がりしてて、2足買っても1足分くらいのお値段。真っ赤なペディキュア用のネイルカラーも♪ 風邪もよくなってきたので、週末のおでかけが楽しみです(^^)

|

« 暴走するロリータ | トップページ | 教室のこと・近況報告 »

「美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

フットケア、私もしたいです~。
ほんと、ケアしたあとのかかとはずっと触っていたいくらいスベスベですよね。
私が以前行ったところでは。バカ高いヤスリを勧められて、ちょっと引いてしまったので、perukoさんのところみたく良心的なサロンは理想的ですよね。
サンダル、可愛いです。 特に赤がいいですね。
ヒールの高さも歩きやすそう。
そちらはいつぐらいから夏になるのですか。

投稿: ojoukodomohuku | 2006年6月 2日 (金) 07:01

もうこっちはすっかりミュールモードだよ^^
2足ともかわいいね~!
私の好みだわ(^0^)
フットケア、私もしたい・・・

投稿: miyuse | 2006年6月 2日 (金) 07:40

私もホットペッパー物色中だったから、気持ちが同じ♥とクスリ!
近所によいところがあって、いいな。
私も足すごいです。ヨガのとき、悲しくなるなるなる。

投稿: E | 2006年6月 2日 (金) 08:46

>ojoukodomohukuさん

押し売り警戒してたんですが、商売っ気のないお店でよかったです(^^)あ、でも「フェイスリフティングのコースもございますので是非また♪」と言われてしまいました~☆お勧めされるくらい下がってるのか?!私の顔!ヤバッ!(笑)

札幌は今日現在最高気温15℃、長袖シャツ+Gジャンでも外は寒いです~。7月にならないと半袖では外歩けないかも??でも夏のオシャレはしたいんですよね~☆

投稿: peruko | 2006年6月 2日 (金) 14:04

>miyuseさん まだまだ札幌は寒いの~。折角キレイにペディキュアしたのに素足では歩けませんでした。寒くて。

ミュールかわいいでしょ?なんと、1足2000円よ♪フットケアはまたしばらくしたら行ってみたいです(^^)

投稿: peruko | 2006年6月 2日 (金) 14:06

>Eちゃん 私もホットペッパー見たよ(^^)マッサージ付きとか、ペディキュア付きとか色々コースあるよね。デトックスフットバスとやらが気になった。足浴したらカラダの毒素が出るんだって!ホントかな~??

投稿: peruko | 2006年6月 2日 (金) 14:09

フットケア、ちょっと気になる。
気付いたらガサガサな足裏、なんで~って思います。
夏が来るし、気になるスポットですね。

あと、足裏マッサージも今気になるんですよ。半日歩くと足裏がすっごく痛くなるんです。こちらも体験してみたい今日この頃です。

投稿: みかん | 2006年6月 2日 (金) 17:40

私も行ってみたい~フットケア^^
札幌に帰ったときは、夫とマッサージには
よく行くんですけど、角質ケアかなり惹かれます(笑)
私もすごいことになりそうですが(笑)

投稿: moko | 2006年6月 2日 (金) 18:19

>みかんさん エステティシャンの方の話では、足裏も毎日お風呂上りに保湿するのが大事なんだそうです。フットケア以来、足裏にもたっぷり化粧水を使うようになりました(笑)

今の時期、どこのサロンでも「フットケア+マッサージ」のプランを打ち出してるようなので、是非体験してみてください♪

>mokoさん マッサージもやってみたいです!近所の某イオンにはマッサージのお店もあるので、行ってみたいな~。

消しゴムのカスのような角質の山には正直驚きました(恥)写真に撮っておきたかったくらいです(笑)

投稿: peruko | 2006年6月 2日 (金) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2033151

この記事へのトラックバック一覧です: フットケア体験記:

» 激安・格安・特価【アクシリオ】スキンケア商品通販専門店 [激安・格安・特価【アクシリオ】スキンケア商品通販専門店]
乾燥肌・敏感肌の方にもおすすめできる無添加スキンケア商品をご案内しています。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 1日 (土) 20:47

» こんにちは [OPI ネイルカラー ]
ネイルカラー紹介してま〜す!ぜひ遊びにきてください! [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 02:10

« 暴走するロリータ | トップページ | 教室のこと・近況報告 »