« 今週のヨガ教室・その6 | トップページ | 千歳鶴「特別醸造酒」頒布会・その2 »

運動会

060617_09050001 土曜日、幼稚園の運動会がありました。

当日は生憎の雨でしたが、会場は全天候型のドーム型スポーツ施設なので大丈夫。でも室内でも中は結構寒くて、マンモス幼稚園だけに待機時間もすご~く多くてちょっと辛かった・・・。

入場行進、お遊戯までは元気に頑張っていたrukoでしたが、かけっこが終わったあたりから明らかにいつもと様子が違う。親子競技・玉入れではパパに抱っこをせがみ、ぐったり。『疲れたのかな?』と思っていたら、どうやら熱がある様子。家に帰って熱を測ったら38.5度。機嫌も最悪。久しぶりの発熱でオロオロしてしまいました。

座薬を使って翌朝には37.5度まで下がりましたが、念のため病院へ行きました。rukoは大の病院嫌いで、相当苦労して診察を済ませました。診断は『咽喉の風邪』。吸入は激しく泣き叫んで出来ず、尿検査と咽喉のルゴール塗布だけはなんとか済ませました。もう私もrukoもぐったり。

家に帰って、ゼリーに混ぜてなんとか薬を飲ませて寝かせました。私もパパも疲れきっていたので、家族全員で結局2時間くらいお昼寝してました・・・(^^;

初めての運動会なのに体調のせいであんまり楽しい雰囲気じゃなかったけど、大した病気じゃなくて良かったです。熱も今は下がり、食欲もあるので安心しています。明日は運動会の振り替え休日でお休み。家でゆっくりお絵かきでもしてよ。

|

« 今週のヨガ教室・その6 | トップページ | 千歳鶴「特別醸造酒」頒布会・その2 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

大変な運動会だったね。熱が下がってひとまず安心だね。滅多に病気しない子供でお互い有り難いけど、たまの病気にその分親もうろたえちゃう気がします。明日はゆっくり月曜日だね。お大事に。

投稿: E | 2006年6月18日 (日) 22:51

熱がある中rukoちゃんよく頑張ったね!
病院へ行って診てもらっただけでも親としてはホッとしますよね。
rukoちゃんをなだめるのに大変だったかもしれないけど(^^; 。
熱も下がって食欲も出ればもう安心かな?

投稿: わこ | 2006年6月18日 (日) 22:51

rukoちゃん具合どうかな???
運動会よく頑張ったよね!!
エライエライ!!

投稿: miyuse | 2006年6月19日 (月) 10:15

rukoたん、具合どうでしょうか。
せっかくの運動会残念でしたね。
早くよくなりますように。

投稿: りっちゃんママ | 2006年6月19日 (月) 15:47

>Eちゃん 幼稚園関係の行事ではいつも「元気な良い子」だっただけに、残念な運動会になっちゃいました。 後半のビデオは珍しく生気のないrukoが撮れたよ(^^;

今日はすっかり元気だったけど、一日外に出ず家で相手をするのが本当に疲れたっ(爆)

投稿: peruko | 2006年6月19日 (月) 19:04

>わこさん おかげさまで今はすっかり良くなりました。明日は幼稚園に行けそう(^^)

病院では久々のぐずるっ子ぶりを発揮してくれました・・・私も相当疲れたけど、すぐ回復してくれて良かったです。

しばらくは「悪い子だと病院で咽喉ガーっとやられちゃうよ?!」が効きそう(悪い母だ)。

投稿: peruko | 2006年6月19日 (月) 19:14

>miyuseさん はじめての運動会でしたがヘンな意味で忘れられないイベントになりそう(^^;

rukoはおかげさまですっかり良くなったみたい。
もともと体力は割りとあるほうなので助かります。
昨日は、そうめん100g、ごはん一膳、野菜シチュー一杯を夕食に平らげました・・・ヘンな晩御飯!(笑)

投稿: peruko | 2006年6月19日 (月) 19:17

>りっちゃんママ

今は元気良すぎて持て余してます(笑)今日はず~っと遊び相手をしてなくちゃならなくて、全っ然家事が出来なかったよ(爆)

明日は幼稚園行けそうなのでよかった。いろんな意味で(^^;


投稿: peruko | 2006年6月19日 (月) 19:21

>all

関係ないけど、トラックバックに「バストアップ」関連2つも来てるんですが・・・喧嘩売ってんのかぁぁぁ?!(怒)
絶対見てやんないっ!(爆)

投稿: peruko | 2006年6月19日 (月) 19:24

運動会お疲れ様でした^^
でも娘さん大丈夫ですか?
早く治るといいですね。
うちの息子同様食欲があるのは
安心しますよね^^
早く完治するのを願ってます~!
看病ご苦労様です☆

投稿: モコ | 2006年6月19日 (月) 19:34

ルコタン頑張ったね。ママもパパも頑張った!
元気になって良かったけど、家で相手するのも大変だよね。
柊も元気になってやっと遊び場に行けるようになったよ。
この1週間、2人きりで遊ぶのが辛かったぁ~

柊が行ってる小児科に予防接種の注意事項で{「悪い子にしてると注射しに行くよ」など言わないで下さい。}ってポスターが張ってあるよ~

投稿: きゅう | 2006年6月19日 (月) 21:18

あらら、初めての運動会で興奮してたのかな。 知恵熱かしら。
でも頑張って最後まで終えてrukoちゃんえらかったですね。
おいしいもの食べて、元気になってください。
パパもママもお疲れ様でした♪

投稿: ojoukodomohuku | 2006年6月20日 (火) 01:40

>モコさん 今日は元気に幼稚園行きました(^^)
どうやら幼稚園の年長で流行っていた溶連菌とやらが、運動会の会場で全園児に蔓延したらしく、周りでも熱でお休みの子がたくさんいました。まだ軽い方だったようです。ホッ。


>きゅう 柊ちゃんも大変だったよね。健康第一だね。「悪い子にしてると」とは言わないけど「うがいしないと病院」「歯をきちんと磨かないと歯医者」はよく使う(笑)
最近は「小梅」より怖いものができたのよ。便利。後日upします。

投稿: peruko | 2006年6月20日 (火) 12:46

>ojoukodomohukuさん お気遣いありがとうございます(^^)

小児科で出された粉薬、オブラートに包んでも飲めないので毎食後ゼリーに混ぜて飲ませています。
普段ゼリーはあまり買わないので、rukoはとても嬉しそうです(^^;

投稿: peruko | 2006年6月20日 (火) 12:54

お熱さんだったとは・・・
最近暑かったり寒かったりするので風邪も治りにくいよね。
お大事にしてください><

投稿: 秋桜 | 2006年6月20日 (火) 18:37

>秋桜さん もうすっかり良くなったので明日のプールは参加するつもり。しかし今度は私が・・・のど痛い~。

投稿: peruko | 2006年6月20日 (火) 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2271197

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会:

« 今週のヨガ教室・その6 | トップページ | 千歳鶴「特別醸造酒」頒布会・その2 »