« 千歳鶴「特別醸造酒」頒布会・その2 | トップページ | なんだか不調です »

バナナブレッド

060619_105701rukoはケーキが嫌いですが作るのは(混ぜるだけですが)大好き。ホットケーキミックスとバナナがあったので、バナナブレッドを作りました。このおやつはパパの大好物。

○材料○ ・ホットケーキミックス200g ・卵1個 ・サラダ油大さじ2 ・はちみつ(ケーキシロップや砂糖でも可)大さじ2 ・バナナ(なるべく熟れたもの)2本 ・レーズン ナッツ(あれば)適宜

060619_105901○つくりかた○

①バナナ1本と半分をつぶす。あまった半分は飾り用にスライス。オーブ ンを180度に余熱

②卵とはちみつを良く混ぜ、サラダ油と牛乳を加えよく混ぜてから、つぶしたバナナを加える。レーズン、ナッツも混ぜ込む。

060619_110401 ③ケーキミックスを投入、ゴムベラでさっくり混ぜる。型に流して20~25分焼く。

※様子を見て、トップが焦げそうならアルミホイルをかぶせてください。

060619_144601 ←完成。・・・ちょっと焦げちゃった(^^;

パパは喜んで食べてくれましたが、ウチのケーキ嫌いのパティシエールは全然食べませんでした~。

|

« 千歳鶴「特別醸造酒」頒布会・その2 | トップページ | なんだか不調です »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちも完熟したバナナの使い道に困って、ホットケーキミックスに混ぜて焼くことがあるんですけど、子供たちに不評なんです~。
「バナナ入っていないほうが良かった」
と言われ、ママ悲し…。
でもレーズンは大好きだから、レーズンも一緒に入れれば食べてくれるかも!
今度挑戦してみます。

投稿: わこ | 2006年6月21日 (水) 13:47

>わこさん このケーキ、私とパパは大好きなんですけど、rukoは嫌いみたいです~(--; レーズン美味しいですよね!私も大好きです。レーズン入りでぜひお試しください♪

rukoは普通のホットケーキ自体食べないし、ケーキ全般嫌いみたいです~。つまんないな。はちみつも嫌いなんですよ?!ヘンですよね~?

投稿: peruko | 2006年6月21日 (水) 18:08

うちの息子は甘いものに目がないから、いつもケーキ嫌いは不思議な感じ。でも友人の子供も塩辛とか小魚のお菓子とかが好きみたいだから(将来ノンベエかな?)、小さいながら好みが色々で面白いよね。
昨日はレシピありがとう!肉より魚好きな息子もちゃんと食べてくれました。息子の初水菜料理になりました。

投稿: E | 2006年6月21日 (水) 21:10

パスタのレシピありがとう^^
バナナブレッド美味しそうですね~!
早速作ってみます。
お手伝いの魔人が出そうだけど・・・(笑)

投稿: miyuse | 2006年6月22日 (木) 00:30

女の子=スイーツが好き
ってなわけでも無いのね・・・
うちはケーキといわず何でも食べるので
バナナパウンドケーキをよく焼いていました(今は暇が無くてorz

投稿: 秋桜 | 2006年6月22日 (木) 07:44

おいしそう~!バナナがあるので
明日作ろうかな?
娘さんとおやつ作りなんてうらやまし~!
私も息子ちゃんと作るのが夢です^^

投稿: moko | 2006年6月22日 (木) 19:36

>Eちゃん t君、パスタ食べてくれたんだ!rukoは食べなかったよ(^^; 水菜、お味噌汁に入れると食べるんだけどなあー。


>miyuseさん ゆ~ちゃんならケーキ作りの全工程できるかも?!簡単なのでせー君もぜひ一緒にどうぞ☆


>秋桜さん 女の子なのに変だよねー。手作りクッキーとかも食べやしません。プリンも。ゼリーは食べるかな。


>mokoさん バナナを混ぜると「ホットケーキ」味がいくらか緩和されて美味しくなります♪
バナナを入れないと「ホットケーキを型に入れて焼いてみました。以上」てな感じです(笑)
バナナの代わりに冷凍ブルーベリーを入れても美味ですよ☆

投稿: peruko | 2006年6月22日 (木) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2315555

この記事へのトラックバック一覧です: バナナブレッド:

« 千歳鶴「特別醸造酒」頒布会・その2 | トップページ | なんだか不調です »