« 夫婦でランチデート | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »

タイヤを片付けてくれ。

Rodhi  最近遊びすぎたせいか風邪が悪化。昨日の授業はそれでもなんとか敢行・・・声が出ないのでCDに頼ってしまいました・・・。

今日はちょっと体調が良くなったので、気になっていた玄関先の掃除をしました。ウチは賃貸アパートなのですが、管理費を取るくせに管理人が常駐しておらず(定期巡回すらしてくれない)、住民が掃除しないとヒドイ有様です。ただし私の知る限り、他の住人が外を掃いてるのは見たことないですけど・・・。

汚いところに住むのは自分がイヤだし、通ってくる生徒さんにも不快な思いをさせたくないので、なるべく自力でキレイにするように努めています。帰ってきたパパが、「キレイになったね、えらいね」ときっと褒めてくれるはず☆

ところでここで質問。アパートの隣人が、古い汚れたタイヤ2つを玄関先に放置してたら、あなたはどんな気分になりますか?玄関ドアはあなたの家のすぐ隣

実はこれ、ウチの話です。毎日ドアを開ける度、隣家の汚いタイヤが目に入るので、私はとても不快・・・。ドアを開けるのに支障はないのですが、かれこれ3ヶ月くらい放置してあり片付ける気配もないのです。玄関先は共用部分だし、普通のヒトならタイヤ放置はしないと思うんだけど・・・・・。

①管理人に電話して言う ②直接言う ③その家のポストに手紙を入れる ④逆恨みされても怖いので我慢する ⑤もっとキレイなマンションを買って引っ越す

質問その2。あなたなら以上の4つの解決方法のうち、どれを選びますか?

・・・正直、⑤を選びたいところですが「それは無理!」(笑)

|

« 夫婦でランチデート | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

咳早く治るといいね。
ところで、ご近所のことはいいづらいよね。我が家も近所の猫について少々あるのだけど、今のところ、我慢してます。いつもの問題ではなく、時々の問題だから我慢しています。でもタイヤなら毎日不愉快だよね。
まずは管理人に相談してみるかな。逆恨みも怖いので、子供がいたずらしても困るからと言ってもらうとか…。どうかな?

投稿: E | 2006年6月 7日 (水) 13:04

近所の問題ってほんと悩みますよね・・・。
わたしも以前住んでた賃貸アパートで変な人が住んでいて、何回か明け方に大声で歌いだしたりしてたんで、管理人に言って注意してもらいました。わたしの場合はいやがらせの心配は無かったけど、perukoさんの場合は誰が言ったか分かっちゃいますものね・・・。でも管理人さんに上手く言ってもらうのがいいんじゃないかと思います!直接本人から言われるより、誰か間に挟んだ方が感情的にもならなそうですし・・・。

投稿: bagsybagsy | 2006年6月 7日 (水) 15:31

タイヤ、目障りですね~。
早くどうにかしてくれーって思います!
管理人さんに言ってもらったほうがいいかもしれないですね。
「子供が通る時につまづきそう」とか「消防法で…」とかなんとか上手く言ってもらって。
よほど気心しれた人でもない限り、なかなか面と向かって言うのは難しいですよね。

投稿: わこ | 2006年6月 7日 (水) 19:12

タイヤ邪魔ですね~^^;
やっぱり、管理人さんに言ってもらうのが一番ベストだと思うナ~!
面とむかっては怖いもん・・・

投稿: miyuse | 2006年6月 7日 (水) 22:20

>Eちゃん 猫の件もイヤだよね~。ご近所問題ってアタマ痛いよ・・・。

「子供がイタズラしても困るから」そのフレーズ、いいね!やっぱり管理人に言おう!

投稿: peruko | 2006年6月 8日 (木) 09:19

>bagsybagsyさん そうなんですよ~誰が言ったか分かっちゃうと後々シコリが残りそうで(^^;でも「ウチが言ったこと内緒にしてください」って言えばいいかな?

「明け方に大声で歌う」のもかなり迷惑ですね(^^;

投稿: peruko | 2006年6月 8日 (木) 09:22

>わこさん 「子供通るときにつまずきそう」そのフレーズ、いただきます(笑)
タイヤ、二個縦にして立てかけてあるので、ちょっと触ったらゴロゴロ転がりそうなんです。(中身は不明だけど)ポリタンクも何個か置いてあるし・・・非常識ですよね?!
やっぱり管理人に言おう!

投稿: peruko | 2006年6月 8日 (木) 09:24

>miyuseさん お隣は数ヶ月前に越してきたんですが、たまに会うと挨拶するくらいでお話したこともない人なの。やっぱりイヤなことはそのままにして暮らすのはイヤなので、管理人さんに言おうと思います!

いい機会なので、私が誰かご近所に不快な思いをさせてないか胸に手を当てて考えてみます~。教室のとき、結構ウルサイかも・・・(^^;

投稿: peruko | 2006年6月 8日 (木) 09:29

結果報告です(早っ)。

管理会社に電話したら、まずはとりあえず全戸あてに「共用部分にタイヤ等不用品を置かないように」旨の文書を出してくれるそうです。

それでも解決しなければ、該当宅に電話してくれるとのこと。
ああ、とりあえず良かった・・・。

話を聞いてくださったみなさん、秋桜さん、ありがとうございました(^^)スッキリ☆しました♪

投稿: peruko | 2006年6月 8日 (木) 09:38

こんばんは。
僕なら…と思ったら、解決済みだったんですね。遅かった。
普段おつきあいの無い方だったら、管理会社に言うのが一番、というか、それしか無いと思いましたー。
無事解決するといいですね。

投稿: yusaku | 2006年6月 8日 (木) 23:51

管理会社、早速注意文書を入れてってくれたのかな?
早くタイヤ撤去してくれるといいですね><

投稿: 秋桜 | 2006年6月 9日 (金) 00:16

>yusakuさん ブログに書いてみなさんから意見も頂けて、ちょっと勇気が出たので、思い切って管理会社に言ってみました(実は小心者)。
やっぱり直接は言えないもんですよね。気にしてくださってありがとうございます(^^)


>秋桜さん 文書は郵送するらしいです。すぐ「自分のことだ」と気づいて処理してくれればいいんだけど~。とりあえず来週一杯は待ってみます~。

投稿: peruko | 2006年6月 9日 (金) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2111538

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤを片付けてくれ。:

« 夫婦でランチデート | トップページ | 「嫌われ松子の一生」 »