« ユノミ at キロロ | トップページ | タイヤを片付けてくれ。 »

夫婦でランチデート

昨日はruko入園以来、はじめてのパパの平日休み。こんなチャンスはそうないので、二人でランチデートに出かけました♪

NinaNina2お天気も良かったので車で伏見方面へ。今回予約したレストランはTrattoria La Ninaです。電話の応対からして感じの良い雰囲気だったのですが、席につくとウェルカムカードが!他のお店ではあまり経験のないサービスで嬉しかったです。

店内はそう広くないですが、大きい窓があり、オープンキッチンでシェフの仕事ぶりを眺められるのでロケーションはまずまず。

私はアサリとルッコラのパスタ、パパはウニのタリアテッレをコースでオーダーしました。あとでウニ一口もらおう、と思ってたらお店の方が気を利かせてくれて一皿を二つにわけて持ってきてくれました。気配りがいいなぁ。

Ninadessert前菜のサラダは豚肉のパテが美味しかったです。アサリのパスタは茹で加減は良かったですが少し塩辛かったかな。

ウニのタリアテッレは絶品でした。飾りに載っていた生ウニが!あまーい!ソースのウニもたっぷり、火加減もレアでいい感じ。パスタもコシがあってとても美味しかったです。あーもっともっと食べたい。

060605_140701デザートのアイスクリームも美味しかったです。ラム酒に漬けたいちじくが大人の味わいでした。でもやっぱりパパには物足りなかったみたいで、帰りにムーラン・ド・ラ・ギャレットでパンを買って帰りました(笑)

|

« ユノミ at キロロ | トップページ | タイヤを片付けてくれ。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お皿にちゃんと分けてくれる気配りが好き!お店の感じかなり良さげで気になるよ!(今日は大失敗に先ほど気づいて…へこんでます。)

投稿: E | 2006年6月 6日 (火) 13:40

わぁ、良いですね。イタリアンなデート。
我が家だと、こういうのはたいてい「一口」で終わってしまう夫なので、なかなか行きたがらないんですよ。
そう、perukoさんのダンナさんのように、きっと、物足りないとも思うのです。

投稿: みかん | 2006年6月 6日 (火) 15:36

デートいいですね!
私も札幌に帰ったときは
息子ちゃんを預けて出かけることはあっても
おしゃれ~な店に久しく行ってない…。
うらやまし~^^
伏見地区っておしゃれな店沢山ありますよね^^

投稿: moko | 2006年6月 6日 (火) 17:35

>Eちゃん さっきお店のHP見たら、シェフはイタリアで何年も修行した方でマダムも立派な経歴をお持ちでした。マダムは一目見たときから立ち居振る舞いなどに「タダモノじゃないオーラ」を感じてたんだよ。また行きたいお店です。

木曜の「松子」の件後であらためてメールするね♪

投稿: peruko | 2006年6月 6日 (火) 18:32

>みかんさん 子供が生まれる前はよく二人で食べに行ってました。久しぶりの夫婦デートはなかなか良かったです。
今回、色々ネットでお店を物色してて、行きたい店がた~くさん・・・。また機会があったら夫婦デートしたいものです。

「美味しい」「満腹」「リーズナブル」「おしゃれ」・・・以上の用件を全て満たすお店はなかなか無いものです・・・私達はホントに大食い夫婦なので並みの量じゃ満足できない(^^;

投稿: peruko | 2006年6月 6日 (火) 18:38

>mokoさん ウチも夫婦で「おしゃれ~」な店は久~しぶりです(^^)たまには緊張感があっていいもんですよ♪いつも家ではヒドイ格好してるので、ちょっとオシャレしてみたり。

伏見地区、久しぶりに訪れましたが結構変わっていました。今回のお店も4年前はなかったし。

投稿: peruko | 2006年6月 6日 (火) 18:44

夫婦でおしゃれなお店いいですね~^^
うちとはレベルが違うよ・・・^^;
あ~おしゃれなお店行きたいな~!

投稿: miyuse | 2006年6月 7日 (水) 07:57

>miyuseさん ウチの近所とは大違いの「高級住宅街」にあるレストランなので、現実逃避できて良かったです(笑)

来月は結婚記念日があるので、またデートできるといいな☆高級フレンチのようなあんまり気取ったお店は彼が疲れるらしくて行けないんですけどね。
ちょっぴり緊張しつつ背筋を伸ばして食べるフレンチ、私は結構好きですけど。

投稿: peruko | 2006年6月 7日 (水) 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2098565

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦でランチデート:

« ユノミ at キロロ | トップページ | タイヤを片付けてくれ。 »