« バトンが来ました part3 | トップページ | 北海道クラシックカーフェスティバル »

ありがとう。

060629_162301 ようやくrukoの水疱瘡がかさぶた化しました。明日から幼稚園に復帰できます♪

今週、私が教室をしている間はrukoを実家に隔離していました。久しぶりに実家のじいちゃん・ばあちゃんとゆっくり遊べて、とても楽しかったようです。部屋の中にテントを張って、キャンプごっこをしたらしいです。父らしい遊びだわ。(私の父は山男)。

こういうとき、実家が近いとホント助かります。ありがとう、じいちゃん・ばあちゃん。

今日は近所のお友達(偶然にも水疱瘡で自宅療養中)r君のおうちで遊んでもらいました。人見知りっ子のrukoはおうちに入ってからしばらく無言だったのですが、迎えに行ったらパワー全開フルスロットルで遊んでました(^^)

060629_180001 ご近所サンに恵まれてよかった。ありがとう~秋桜タン!

嬉しいお見舞いハガキも届きました。rukoに読めるように住所にも振り仮名をふってくれて、rukoは大きな声で朗読して嬉しそうでした。

←朗読中。

細やかな心遣いありがとう~Eちゃん!ちひろのカード、かわいい♪

あたたかいお見舞いメッセージ、コメントをいただいた皆さん、ありがとうございました!

そして本日、累計アクセスが一万件を超えました!!

今年の一月から細々と始めたブログ、いつのまにやらこんなに皆様に見ていただいてるなんて!ほんとに嬉しいことです。

これからも、家事の合間、子育ての合間、お仕事の合間、おやすみ前のひとときなどなど、色んな場面でみなさまに楽しく読んでいただけるブログ目指してがんばります☆

お飲み物は「セルフサービス」のcafe perukoですが、ぜひまた遊びに来てくださいね♪

|

« バトンが来ました part3 | トップページ | 北海道クラシックカーフェスティバル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとう!そして今日から幼稚園復活もダブルでおめでとう!
葉書を読んでる姿もとってもかわいくて見とれました。
そしておじいちゃま素敵だね。テントは大人もなんだか楽しいもの!大喜びの一日だね。

投稿: E | 2006年6月30日 (金) 00:30

今日はどうもごちそうさま~m(__)m
二人ともエンジン全開☆おりがみをパーっとやるのがとても楽しそうだったよ
絵を書いたり、折り紙でダイヤを折ったり。
うちには女の子が居ないので新鮮で私まで楽しんでしまいました^^
またいつでもいらしてくださいな☆

投稿: 秋桜 | 2006年6月30日 (金) 02:02

おめでとうございます!
rukoちゃんの回復も、一万アクセスも!

>お飲み物は「セルフサービス」

これが、かなりツボにはまりました♪

投稿: みかん | 2006年6月30日 (金) 11:21

rukoちゃんの復帰、アクセス数一万件おめでとうございますー♪
朗読しているrukoちゃんの姿、とってもかわいいです。
幼稚園さんにもなるとひらがなが読めるようになるんですね・・・。
うちの娘は一歳ですから相当先ですねー^^;

投稿: junko | 2006年6月30日 (金) 14:21

>Eちゃん ありがとう♪ハガキほんとに喜んでたヨ(^^)
今朝は元気にバスに乗って行ってくれたよ!この開放感といったら筆舌に尽くしがたい(笑)

7月からのヨガ講座も当選したし、ようやく低迷運気を脱したっぽいよ!7月はいっぱい遊んでね♪

投稿: peruko | 2006年6月30日 (金) 14:48

>秋桜タン 今日は遊びに来てくれてありがと~!趣味の合うご近所ママ友さんが出来て嬉しいよ~♪
さとらんどリベンジ遠足、「baby」視察&試着(?)行こうね~☆

投稿: peruko | 2006年6月30日 (金) 14:51

>みかんさん ありがとうございます♪
「cafe peruko」なのに最近は酒ネタ&馬鹿話ば~っかりで、オシャレなスイーツとかのネタが全然無いんですが(^^;
これからもどうぞよろしく☆
そしてみかんさんのブログも楽しみにしてます♪

投稿: peruko | 2006年6月30日 (金) 14:56

>junkoさん ありがとうございます(^^)

私も凪ちゃんのカワイ~イ姿を見て癒されていますよ☆
あ~あの頃が一番可愛かったなぁ、と思ったりしますよ。

一歳半ごろからrukoはアルファベットが読めるようになりましたよ。ひらがなより文字も少ないし形も簡単なので覚えやすいみたいですよ♪
凪ちゃんのおしゃべり聞いてみたいな~(^^)

投稿: peruko | 2006年6月30日 (金) 15:00

アクセス数一万件おめでとうございます!
perukoさんのブログは毎回楽しみです^^
意外な顔!?も知ることができたし
これからもどうぞよろしくお願いします♪
週末は花フェスタ?(みかんさんのところで見ちゃったっ)
楽しんできてくださいね!

投稿: モコ | 2006年6月30日 (金) 17:16

お天気良くて気持ちよい金曜日に復帰する親孝行な娘だね!
ヨガ当選もよい知らせだし、抜け出せてよかったね。勿論たくさん遊んでね!私の場合は明日からのバーゲンも気がかりだけど、運動会の準備もあるし…。とりあえずお互い楽しい7月にしましょ♥

投稿: E | 2006年6月30日 (金) 20:56

rukoたん、治って良かったですね。
今日元気に幼稚園いったかな?
私もいつもブログ楽しみにしてる1人です。
情報盛りだくさんで。
毎日更新しててすごいですよー。

投稿: りっちゃんママ | 2006年6月30日 (金) 20:59

perukoさんの予想どおり今日から幼稚園に行けることになったんですね!
完治おめでと~!
rukoちゃんすごいね、ひらがな読めるの?
うちの息子だってまだ怪しげだって言うのに。
ひらがなが読めるようになると、自分宛にお手紙が来た時はすごく嬉しいだろうね。
私も子供たちの誕生日の時はひらがなでカードを書こう!ってこのrukoちゃんの真剣に読む表情を見て思いました♪

投稿: わこ | 2006年6月30日 (金) 21:51

アクセス件数すご~い!!
プレッシャ-に強いperukoは燃えるね(笑)
これからも、毎日ブログ楽しみにしてるよ♪

投稿: marirus | 2006年6月30日 (金) 22:14

>モコさん ありがとうございます♪
私もmokoさんの素敵なブログいつも楽しみにしてますよ~☆

今朝も朝からいい天気!さっさと家事を済ませておでかけしてきます♪これからもよろしくおねがいしますネ(^^)

投稿: peruko | 2006年7月 1日 (土) 08:21

>りっちゃんママ やっぱり自宅軟禁より幼稚園のが数倍楽しいみたい!
しばらくぶりに会うお友達何人かに絵手紙を書いて持って行ったよ(^^)
りっちゃんのブログも若とりっちゃんの成長が日々伝わってくるあったかいブログだよネ私も楽しみにしてるよ~♪

投稿: peruko | 2006年7月 1日 (土) 08:38

>わこさん ありがと~!子供は健康がイチバンですね(^^)
rukoは本を読むのが好きで、ひらがな・カタカナは3歳のお誕生日には全部読めてたハズ。
幼稚園のお友達ではもう字が書ける子もいますよ!スゴイ。
お手紙ごっこは女の子の間で流行ってる遊びです。
私も生徒からよくお手紙もらいますよ。嬉しいモンです。

ぜひ息子さんにも機会をみつけてお手紙たくさん書いてあげてください(^^)

投稿: peruko | 2006年7月 1日 (土) 08:49

>marirusuちゃん ああ~確かにプレッシャーに強いとこあるかもね♪アクセス数の多かった日はやはり嬉しい(^^)
もうブログなしの生活は考えられないわ~。

mariちゃんのブログもmariちゃんらしいセンスの良いブログだよね!ブログ仲間になってくれて嬉しいよ!k山もmamiちゃんも、みんな始めてほしいな~。

これからも頑張ってね~☆

投稿: peruko | 2006年7月 1日 (土) 08:56

>Eちゃん 今日(7/1)はバーゲン初日をあきらめて赤平にクラシックカー見に行ってきます♪

ローラアシュレイから最後の子供服バーゲンのお知らせがキターーーー!今回はココにつぎこむかも?!

投稿: peruko | 2006年7月 1日 (土) 08:58

rukoちゃん治って良かったネ^^
お手紙読む姿おねえさんぽい・・・
かわいい!!

投稿: miyuse | 2006年7月 3日 (月) 08:55

>miyuseさん ありがとう(^^) お手紙ごっこがマイブームなので、ほんとに切手の貼ってあるハガキがすごい嬉しかったみたい。
今日は初めて「男の子に」お手紙書いて持っていってたよ~(^^)好きな男の子なのかな~オマセサン・・・

投稿: peruko | 2006年7月 3日 (月) 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2435214

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう。:

« バトンが来ました part3 | トップページ | 北海道クラシックカーフェスティバル »