« 水ぼうそう | トップページ | 今日のお買い物・DORAちゃん »

プチブライス

Photo_44  最近、ぬいぐるみ相手に「ごっこ遊び」をよくするruko。そろそろ着せ替え人形適齢期かな~・・・?

リカちゃんにしようか、バービーにしようか・・・とamazonをフラフラしていたら、気になるモノに出会ってしまいました。

プチブライス。 可愛い! 子供向け、というよりは大人の女性に人気のある着せ替え人形です。12歳以上が対象になってました。関連本やグッズも充実していて、ハマりこむと抜けられなさそうな妖しい魅力2_8が~!ブライスは高くて手が出ませんが、プチなら買えるな・・・ネットでお洋服作ってくれるサイトも結構ありそう。

でも今持ってるシルバニアファミリーを充実させたいような気もします。せっかく大きなおうちもあるんだし。赤ちゃん達の衣装や家具など、欲しいものはたくさんあるし・・・。

プチブライス、現物見てみたいな~。実際、幼稚園児に遊ばせてる方っているのかしら??

|

« 水ぼうそう | トップページ | 今日のお買い物・DORAちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りかちゃんが懐かしいよ。私は幼稚園年中さんの時に、りかちゃんの食卓イスに腰掛け、ぺちゃんこにしたことがあるそうです。
こちらでプチブライス初めて見たけど、大人好みだね。ちょっと着せ替えで思ったけど、それこそラブベリ着せ替え人形版もあるのかな?

投稿: E | 2006年6月25日 (日) 10:13

かわいいですね^^
どこかの本屋さんで↑のいろんな着せ替えバージョンの
本を見たことがあったような…
大人がはまるのもわかるかも(笑)
↓娘さん大丈夫ですか?
私は水疱瘡が首から上に出て未だに消えない
あとがあります(←今はだいぶ薄いですけど…)
早く治るといいですね~!

投稿: moko | 2006年6月25日 (日) 13:41

やっぱり、女の子は着せ替え大好きだよね~!
そしてこんなに可愛いなんて♪
私はもっぱら、妹と紙の着せ替えで遊んでたけど。。
ところで、ブログ仲間に参加することにしたよ~♪宜しくね◎
rukoたん、水疱瘡可哀想!!
そして親子遠足はホントに残念。。治ったらまた遊ぼうね♪

投稿: marirus | 2006年6月25日 (日) 19:10

ブライスちゃんは大人の女性に人気と以前聞いたことがあったんですが、対象年齢12歳以上って言うのが不思議。
3,4歳じゃダメなのかしら?
シルバニアもはまり出すとどんどん集めてしまいそうですね。
でもこれもけっこうお高いですよね。
うちの娘はまだお兄ちゃんのおもちゃで遊んでいるけれど、そのうち女の子らしいおもちゃにだんだん興味を持ってくるのかなぁ?

投稿: わこ | 2006年6月25日 (日) 20:23

こんにちは!!
rukoちゃんどうですか~~~?

ブライスちゃんかわいいね^^
初めて見ました。私が欲しい!!
うちはシルバニアを集めてるョ!!
幼稚園児にはシルバニアとりかちゃんが一番人気かな!!
お友達と遊ぶ時は万人うけするもの、自分で遊ぶ時は別な物って子が結構いる・・・
ブライスちゃんとシルバニア両方集めてみては!!
財布は痛いケド・・・^^;

投稿: miyuse | 2006年6月25日 (日) 21:47

>Eちゃん 園児時代のEちゃんに是非会ってみたい(笑)

私もリカちゃん派でした。茶色巻き髪だったよね?最近のリカは直毛だけど。「ニューマンション」とかいうおうちもあった。金髪のハルミちゃんという友達も持ってた。

紙の着せ替え人形!なつかしい!今もあるのかな~?「ぬりえ」はあっても「きせかえ」は最近見たことない気がする。

ラブベリの着せ替え人形はあるんだけど、髪も服もプラスチックだし、アニメ風にデフォルメされてて好みじゃないの~。リカちゃん風のラブベリ人形なら欲しいな。

ブライスは自分用に買うかも・・・

投稿: peruko | 2006年6月25日 (日) 22:14

>mokoさん 写真集が結構カワイイらしいので、まずはそっちを買って眺めて楽しもうかな、とも思ってます。ブライスファンの方々のブログも見ましたが、みんな帽子や服を手作りされててスゴイ楽しそうでした~。

rukoも発疹が顔にも出てきました。顔のはあまり痒くないらしく、掻き毟ったりはしてないですが、早く治ってほしい~☆

投稿: peruko | 2006年6月25日 (日) 22:19

>marirusuちゃん 見たよ見たよ!ブログ開設おめでとう(^^)
毎日見に行くよ~。頑張って更新してねん☆

mariちゃんは洋裁上手だから、もし私がブライス買ったらお洋服作りを教えてね☆ upしてたエプロン素敵だったよ♪

投稿: peruko | 2006年6月25日 (日) 22:25

>わこさん ブライスは人形遊び用というより、インテリアとして飾って楽しむ要素が強いから12歳以上対象なのかもしれません。
小さい子が乱暴に扱うと壊れやすいみたいです。
でもカワイイから自分用に欲しい(笑)

今シルバニアは赤ちゃんが10人、ウサギのお父さんとお母さんが1人ずついます。殆どがプレゼントです(^^)

投稿: peruko | 2006年6月25日 (日) 22:32

>miyuseさん rukoはいたって元気ですが時間が経つごとにどんどん発疹が増えてます~。たまに痒がるのが可哀想。早く良くなって欲しいです。

うちのシルバニアたち、色んな種類の赤ちゃんが10人もいて保育園みたいなの(笑)ウチに来る生徒達にもシルバニアは人気です。プチブライスとシルバニアを同居させてみようかな?! 

投稿: peruko | 2006年6月25日 (日) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2365378

この記事へのトラックバック一覧です: プチブライス:

« 水ぼうそう | トップページ | 今日のお買い物・DORAちゃん »