« バトンが来ました part2 | トップページ | 今週のヨガ教室・その6 »

ねこぢる弁当

今日は「郷土の日」で幼稚園はお休み。

でも午前中ホームティーチャーの研修があるため、rukoは一日預かり保育をお願いすることにしました。預かり保育は給食が出ないので(普段は毎日給食)、お弁当を作りました。rukoのためにおにぎり以外のお弁当を作るのは、実は初めてです。

060615_072301 完成。「ねこぢる弁当」!

スライスチーズと海苔でねこぢるキャラ「にゃっ太」を作りました。Eちゃん(マイスター・オブ・キャラ弁)のパクリですが。他のおかずはミートボールと枝豆、しらす入りおにぎり。超手抜き。

猫好きのrukoは大喜びでした(^^)完食してくれるかな・・・?

ねこぢるをご存じない方は↓ご参照ください。

ただし子供に見せちゃいけませんよ。可愛い顔して酷い奴等です。

ねこぢるまんじゅう

|

« バトンが来ました part2 | トップページ | 今週のヨガ教室・その6 »

「幼稚園ライフ」カテゴリの記事

コメント

スライスチーズ友の会(?)入会おめでとう!ってかなり、上手な海苔の扱いと見たよ!うまい!完食してくれたかな?かわいくて酷いの気になります。
研修お疲れさまでした。

投稿: E | 2006年6月15日 (木) 18:53

ねこぢる?聞いたこと無いけど、「にゃっ太」そっくり!
どうして海苔をそんなに上手に切れるんですか?
キッチンバサミで切るんですよね?
私はいつも苦戦してます。
特に目が難しい(´ヘ`;)。

投稿: わこ | 2006年6月15日 (木) 18:54

>Eちゃん ありがとう!家じゃ絶対食べないオカズなのに完食してたよ!キャラ弁効果だ。師匠のおかげっすよ!先生やお友達にとても感心されたらしいです(^^)

ふふ、ねこぢる興味ある?今度お貸しするわ。独特の世界だから理解に苦しむかもしれないけど、私は大好きなの~。

投稿: peruko | 2006年6月15日 (木) 23:53

>わこさん 海苔は工作用の小さいハサミを使うと結構やりやすいです。あと椅子に座ってやるのもポイント。
前日に作っておきます。
スライスチーズはフィルムの上から下書きして、フィルムつけたまま切り取ります。
(以上は全て師匠のEちゃんに教わりました)

目はまず上のアイラインと瞳を切りぬき、下のアイラインを切ります。意外とカンタンですよ♪
次回はもう少し細かい表情のものに挑戦してみよっと。

投稿: peruko | 2006年6月16日 (金) 00:01

ステキ!!!11111
これはぜひ我が家でも実践させていただかなくちゃw

投稿: 秋桜 | 2006年6月16日 (金) 01:17

>秋桜さん にゃー子は眉毛がめんどくさくて断念。
にゃー子とにゃっ太二人並べたら最強だね。
ぜひやってみて!

投稿: peruko | 2006年6月16日 (金) 01:26

まぁかわいいお弁当^^
RUKOちゃん喜んでくれたでしょ!!
私は遠足で力つきて、復活はまだ(笑)
秋の遠足までに復活しなければ・・・

投稿: miyuse | 2006年6月16日 (金) 09:04

インパクトあって子供喜びそう♪
幼稚園のお弁当も顔を作ったりしたのは
最初だけ・・(^_^;
いつもワンパターンだから同じの作って
驚かそうかな~。笑

投稿: micou | 2006年6月16日 (金) 11:53

>miyuseさん ruko大喜びでしたよ~(^^
)miyuseさんのプーさんお弁当、力作でしたよねっ!
次はもうちょっとオカズも手をかけてあげようと思う(^^;
今回はレトルト&冷凍食品だったから。


>micouさん micouさんは手先が器用そうだからお弁当作りもきっと上手だろうな~☆
カワイイお弁当作ったら是非upしてくださいね!
ワザを盗みにいきます(笑)

投稿: peruko | 2006年6月16日 (金) 12:19

ふふふ。Eさんのキャラ弁、perukoさんもやっちゃったんですね。
お二人とも上手だわ。
私は、ハナコアラを夫のお弁当にのせたいと思いつつ、まだ実現していません。
相手が子どもではないだけに、なかなか腰が重いです。

投稿: みかん | 2006年6月17日 (土) 00:51

食べたい読みたい作りたい!
けーきじゅっこけーきじゅっこ

投稿: きゅう | 2006年6月17日 (土) 19:57

>みかんさん ぜひ旦那さまにもキャラ弁作ってあげてください(笑) 「みつもりーだみつもりだ!」ハナコアラ可愛いですよね(^^)


>きゅう 「ぶえーまじぃや」久々に読み返すとやっぱりイイね!ねこぢる。ミクシのねこぢるコミュに入ってみたよ。

投稿: peruko | 2006年6月18日 (日) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2228847

この記事へのトラックバック一覧です: ねこぢる弁当:

« バトンが来ました part2 | トップページ | 今週のヨガ教室・その6 »