« バナナブレッド | トップページ | 水ぼうそう »

なんだか不調です

お天気のせいか、星回りが悪いのか、どうも不調な今日この頃。

マックのカウンターで出した割引クーポンが期限切れだと言われた。傘をなくした。キッチンバサミで指を切った。「ねこぢる」の文庫本をamazonで頼んだら、既に単行本で持っていた。カレーが腐っていた。去年押入れにしまったハロウィンパーティーグッズを開けてみたら、中に入っていたオモチャカボチャが腐っていてグッズ全滅。

以上、ここ一週間で私の身の上にあったこと(爆)

まあ殆ど自業自得でどうでもいいよ~な事ばかりですけどね。

先程、夕食の準備に追われていたら、某英語教室の営業レディがやってきて、延々勧誘トークを繰り広げていきました。ウチの玄関には教室の看板かかってるのに、果敢な挑戦だわ!

「一時間、お宅に講師がお邪魔して体験レッスンをします。一回1000円」だって。通わせる予定なんかこれっぽっちもないのにナゼ1000円も払わないといけないの~?!

彼女がしつこく私のことを「ママ」と呼ぶのもなんだか苛立たしかったです。「ママが講師さんなんですかぁ」「ママは留学したことあるんですかぁ?」「ママはウチをご存知でしたかぁ?」・・・ママ?『お母様』と呼ぶべきじゃなくって??どうでもいいけど。

しぶとく粘られましたが丁重にお断りしました。一件予約取ったらいくら、の歩合制なんだろうけど、断ったこと逆恨みされて他所でウチの悪口言われたらいやだな・・・。

|

« バナナブレッド | トップページ | 水ぼうそう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ああ、ツイてませんねー(涙)。そういう事もありますよ。次はきっと良い事が続けて来ます(保証無し)。
英語教室に英語教室の営業に行くって…わかった!「道場破り」ですねー。彼女、視野狭窄になるくらい必死だったのかも。やりとりを読むと、マトモな商売には思えませんが。
こういう時は、細木数子にみてもらったらいいんでしょうか。あ、でも「アンタ、私の言う通りにしないと死ぬわよ」なんて言われたら最悪だ。
果報は寝て待て。

投稿: yusaku | 2006年6月22日 (木) 20:42

プチラッキーは続いて起こらない気がするけど、逆は立て続けに起こったりする気がするのは私だけ?
私の場合はそんな時、沈んだ分、今後は楽しい、よいことがあるさっと根拠無く自分で自分を慰めます。それにしても、スットンキョウな営業だね。ママ呼ばわりは私も気に入らない!!

投稿: E | 2006年6月22日 (木) 21:15

ご夫婦で暖かいコメント、嬉しい(泣)

>yusakuさん たしかに、異常に必死な感じの彼女でした。予約○件取るまでは事務所に帰ってくるな!ぐらいのこと言われてるのかも・・・。

こんなブルーな私を救ってくれるのはサムライブルーの戦士たち(特に玉田くん♪)とジーコ神!ガンバレニッポーン!


投稿: peruko | 2006年6月22日 (木) 23:15

>Eちゃん そうだねぇ。『禍福はあざなえる縄の如し』きっと次はイイコトあるよね?!ね?!

失くしたと思った傘はパパが無断で使っていたことが判明・・・ひとつプチブルー取り返したぞ!
それにしても紺地とはいえピンクのハート柄の傘をためらいなく使う彼のセンスはどうなの?!

全くスットンキョウな営業レディだったよ~。『オメェに払う千円はねぇ!』と次長課長風に追い返してやりたかった(爆)

投稿: peruko | 2006年6月22日 (木) 23:21

ブルーになることって、重なりますよね。きっと、天気のせい!と思ってしまいましょう。明後日から晴れそうですよ。

それにしても、勧誘さん、困り者ですね。逆に、「あなた、私のこと知ってるんですか?」なんて、ケンカ売りたくなりますね。(笑)
でも、人のことを悪く言う業者って、逆に信用ならないと私なら思います。余裕がないというか。わかる人にはわかりますよ。信用は自分で築くものですから。

投稿: みかん | 2006年6月22日 (木) 23:25

perukoさんの身に起きた不幸な出来事を楽しく読んで
しまいましたm(_ _)m
営業レディのセールスにも驚き!いい根性してる・・。

↓運動会、お子ちゃま熱を出してしてしまったんですね~。
大変でしたね!
うちは明日が運動会です。雨降らなきゃ良いけど^^
うちの子も大の病院嫌いでほんとに毎回疲れますよ~。

投稿: micou | 2006年6月23日 (金) 11:32

>みかんさん そうですね!きっと天気のせい!!今日も雨だし~(^^; こんなときはついつい『食べる』『寝る』ことに逃げてしまいます(そしてまた太る)。早起きして観たサッカーも負けちゃったし~。早くスッキリ晴れて欲しいですね~☆

私も生徒募集は自分でしないといけないので、しつこ~く勧誘する営業レディの気持ちも分からなくはないです。少子化で少ないパイを分け合う身、お互い様なんですけどね~(^^;
口コミだけで生徒がどんどん増えていく教室になればいいんですが。なかなか難しいです~。

投稿: peruko | 2006年6月23日 (金) 12:42

>micouさん あはは~確かにあとで読み返すとお笑い自虐ネタの「小梅太夫」みたいで可笑しいかもっ(^^)

明日の運動会、予報では曇りみたいですね。お弁当とか作るのでしょうか?準備も色々大変だと思いますが、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいませ!ウチの二の舞にならぬよう(爆)

運動会の前夜(深夜)にビデオカメラの準備をしていたら、ディスク残量が7分しかないことが判明・・・。いまさら買いに行けないし。
初めての運動会なのに、映像たったの7分です~(^^; 

投稿: peruko | 2006年6月23日 (金) 12:51

あら・・・内容は違うけどなんか似たような状況かも?
今も無くし物を必死に探してたりして><
そのうちいいことが立て続けにある!
前向きでがんばりましょ☆

ディスク、無かったならひと声かけてくれれば
予備持ってたんだよ~
困ったらいつでも声かけてくださいね
ドラえもんじゃないから何でもある、ってわけじゃないけど^^;

投稿: 秋桜 | 2006年6月23日 (金) 12:59

perukoさんのついてない話が、なんかCMかドラマに出てきそうで、光景が目に浮かんでついついほくそ笑んでしまいました。
ごめんなさい。
たしかにそういうのって続く時がありますよね。
気になり出すとブルーになってくるんだけど。
そういう時期なんだと思って軽く流しちゃいましょう!

勧誘さんはそういえば最近来てないなぁ?
あれも時期がありますよね。
布団やら味噌やら姓名判断やら…(笑)。
それに加えて英語関係も来たことがありました。
いかに玄関に入れてもらうか、子供を味方につけさせるかと躍起になってますよね。
必死なんでしょうね~。
でもそうやって必死にならなきゃやっていけないようなところのものには全く魅力を感じないけど。
しかも子供のお昼寝中とか夕食を作っている時とか、どうしていつも来て欲しくない時間帯に来るんだろ!
ま、逆にそれが家にいる時間であったりするわけだけどね…。

投稿: わこ | 2006年6月23日 (金) 15:36

>秋桜さん そっかー秋桜さんとこにディスクあったんだった!今度なにかあったらとりあえず『ドラえもーん』と頼りに行きます(^^)カサも借りに行けばよかったな~!


>わこさん お味噌?姓名判断??うわーちょっと気になる勧誘ですね(笑)そういうのはお目にかかったことないわぁ。
「必死にならなきゃやっていけないようなところのものには全く魅力を感じない」同感。激しく同感です!

そうか~食事時に来るのは『在宅率高い』からなのね!そういえば私も昔仕事でカード勧誘の電話かけてた頃はそうしてました(^^;  嫌~な仕事だったな・・・・・・・。

投稿: peruko | 2006年6月24日 (土) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2333107

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか不調です:

« バナナブレッド | トップページ | 水ぼうそう »