« 今週のヨガ教室・その7 | トップページ | 今日のお買い物・Snow-crystals »

夫婦でランチデート・その2

どこに行こうか、迷う時間もまた楽しいランチデート。今回は、パスタが美味しいと評判のトラットリア・テルツィーナへ行ってきました。

7/13は私たちの結婚記念日。でも当日はきっと帰りが遅いだろうから、前倒しでお祝いランチです。ちょっと奮発して、おひとりさま 2500円のコースをオーダーしました。

060711_13270001060711_13140001前菜は甘海老と野菜のマリネ。野菜の歯ごたえと甘海老のとろっとした柔らかさが絶妙!

本格的な釜焼きピザ、しめじ×ポテト&マルゲリータ。ハーフ&ハーフにしてくれるところが嬉しいですね。パリッパリで美味しかったです♪チーズが特に美味。

パスタはズワイガニと春野菜のポモドーリすっごく美味 しかった!ボキャブラリーが貧困で「美味しかった」しか書けない自分が歯痒いです。ウワサ通り、パスタ最高!でも・・・量が少ない・・・もっともーっと山盛りに盛ってきてくれてもいいのに~(爆)写真では大きく見えますがお碗1杯分くらいの量です。

060711_13380001_1060711_13380002メインはお肉とお魚一品ずつ選びました。お肉は軽くスモークした豚ロース、お魚は詰め物をしたカジキマグロ。どっちも絶品。でももっと量があってもいいのに~。

デザートがこれまた美味しかったです。とくにクレームブリュレのジェラートが!ちょっと他では食べたことのない味でした。あーこれももっと食べたかった~。どうも私たち夫婦は他のみなさんより胃が大きいみたい(^^;

060711_13510001とにかくみな美味しかっ たです。隣のテーブルをチラ見したら、パスタランチだとパスタのボリュームがかなりあるようでした。次回はパスタをメインに食べに行こうかな!(その方がお値段もお手ごろだし♪)

トラットリア・テルツィーナ サッポロファクトリーレンガ館1階

TEL011-221-3314(平日でも混んでるました。予約した方がbetter)

|

« 今週のヨガ教室・その7 | トップページ | 今日のお買い物・Snow-crystals »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

1日早いですが、結婚記念日おめでとうございま~すっ♪
ランチデートちょっと奮発ですね!
でも、ランチならこのお値段で美味しいのが食べられるのだから、我が家の結婚記念日のお食事も、これからランチにしようかな。
それにしてもこのパスタがお椀1杯分ぐらいしかないとは思えませんね。
でもお上品にちょっとずついろんな種類の物を食べるのって私は好きですよ。
もうちょっと食べたい!ぐらいがちょうどいいかも。
私もお昼は娘とパスタを食べてきたので、今は食後のデザートが欲しいところです…。

投稿: わこ | 2006年7月12日 (水) 14:54

結婚記念日おめでとう!私こちらのお店に行ったことないかも?!
とても気になりました。おいしそう!perukoちゃんのおしゃれも気になるところです!

投稿: E | 2006年7月12日 (水) 17:20

結婚記念日おめでとうございます^^
洒落たランチだわ~☆
たまにはこういうのも良いですよねっ♪
前に結婚記念日にジンギスカン屋さんのはしごを
した事があります。
なんてお洒落じゃないんでしょう・・・。苦笑

投稿: micou | 2006年7月12日 (水) 19:15

>わこさん ありがとう♪ランチだとお得感もあり、rukoを預ける心配もしなくていいので、ランチデートはやみつきになりそうです(^^)

とにかく私たち夫婦の食欲は並外れているので「おなかいっぱい」食べないとなんだか物足りなくって~(^^; 

実はこのあと近所のケーキ屋さんでケーキも食べました(笑)食べすぎ!

投稿: peruko | 2006年7月12日 (水) 23:16

>Eちゃん 何もかも美味しかったので絶対オススメ。今度一緒に行こう♪

パパはブルーのギンガムチェックの半袖シャツ+チノパン、私は白地にブルー系ストライプのシャツワンピースに白ミュールでさわやか夫婦を気取ってみました♪
しかしガツガツ食べてたのでさわやかとは程遠い飢えた夫婦だったかも(爆)

投稿: peruko | 2006年7月12日 (水) 23:27

>micouさん ウチもこんなランチはたまーにしか行きません(行けません)☆

ジンギスカン屋さんのハシゴ、やりたーい!
だいぶ前に「つきさっぷジンギスカンクラブ」に行きましたが忘れられない美味しさでした。ああ唾が・・・ジュルッ。

投稿: peruko | 2006年7月12日 (水) 23:33

もしや6周年!?おめでとう~◎いつまでもラブラブだね♪
ここのパスタはホントに美味しいよね~。
夜しか行ったことないけど、なかなかお高めだったわ。
(確かに予約必要。)
週末もランチやってるかな?今度、行ってみるね♪

投稿: marirus | 2006年7月12日 (水) 23:37

おめでとうございます。末永く、お幸せに。
うちは結婚記念日が4年に1回なので、「今年の結婚記念日どうしようか」って話は出ないんですよ。前回は2004年、もう2年以上前だー。
この店、近くなのに知らないなあ。今度、お腹空かせて行ってみます。

投稿: yusaku | 2006年7月13日 (木) 00:04

>marirusuちゃん なんだかんだで6周年でゴザイマス。ラブラブ度ではmariちゃんちに敵わないケドねっ☆
6年目にしては、そこそこラブラブかな?!

パスタ、また食べたい~。昼なら1000円台で食べられるよ♪グラスで頼んだスプマンテも美味でしたっ!

投稿: peruko | 2006年7月13日 (木) 00:54

>yusakuさん 4年に一回ってことは・・・2/29が結婚記念日?それは珍しいですね~。
ウチは結婚記念日だけでなく入籍記念日も祝いますよ。記念日にかこつけて美味しいものを食べて飲みたいだけですが(^^;

美味しかったです。ぜひご夫婦で行ってみてください♪

投稿: peruko | 2006年7月13日 (木) 00:58

おめでとうございます
それにしても超ステキ☆
イケメンの夫とランチデートなんてほんとにステキっ
きっとperukoさんとダンナさまのあいだにはハートが飛び交っていたことでしょう(*´∀`)

投稿: 秋桜 | 2006年7月13日 (木) 18:57

>秋桜タン ありがとうござりんす(笑

イ、イケメン?!・・・微妙~(爆)・・・ホメ殺し?

投稿: peruko | 2006年7月13日 (木) 22:57

結婚記念日だったんですね~、おめでとうございます。
ご主人とデートで楽しめるなんて、うらやましいわぁ。
うちの夫は明日あたり、3ヶ月の出張から帰ってくるみたいで、もうちょっと行っててくれてもいいんだけどなーと思ったりなんかして(^^ゞ

投稿: ojoukodomohuku | 2006年7月15日 (土) 01:41

>ojoukodomohukuさん ありがとうごさいます(照)
ウチも世間並に、まあ色々ありましたがあっという間に6年経ってしまいました(^^:
ようやく最近夫婦二人で出かけられるようになったので、数少ない機会は逃さず楽しみたいなと思っています(^^)

3ヶ月ぶりのご帰宅ですか~!ご主人と久しぶりに会うのもまた新鮮でよいのでは?(^^)

「亭主元気で留守がいい!」という名言(笑)もありますけどね☆

投稿: peruko | 2006年7月15日 (土) 17:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25776/2621281

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦でランチデート・その2:

« 今週のヨガ教室・その7 | トップページ | 今日のお買い物・Snow-crystals »